第6章 たまねぎ館突入〜!(爆)

第5章はこちら(^^)


16:40宿に到着、その後20分ひといきついたのですが、
コンサート開場時間の17:30まで、地下鉄のりつぎで
まにあわないこともあり、タクシーで開場に突入しました(^^;;;
途中、桜の花が咲いているとこもありました(^^)
そして17:25。ついに武道館に到着しました♪(^0^)
予想どおり、開場前で観客で埋め尽くしていました〜〜(@0@)

到着後、まず離れのほうにあるWCへ行こうと(^^;)
いってみたらここでも長蛇の行列!(爆)
「WC御婦人」のほうに殺到してました(^^;;;;;;
「WC殿方」への道もふさがってましたが、
こちらのほうは貸切状態なので、問題なくまにあいました(^^;;;;;
(食事中の方すみませぬm(_ _)m
その光景はまさに(i)タウンページのCMそのものです(核爆)
…ま、それだけ観客は女性がほとんどということです(^^ゞ

すっきりしたところで、入場のため(おいらは2階&立席並んでたのですが入場のためあがっていくときの様子は、まさに神社の参拝のようでした(^^;;;;;;
入場の際、チケットの確認ともちもの検査もあったのですが、おいらはカメラも含め手荷物は先程、宿においてきているので、とくに検査もなく入場できました(^^ゞ
なお、ローソンチケット(おいらもこれでしたが)の中に
「上記該当する番号の場合は係員に申し出てください」というはり紙や、入場の際にもアナウンスがあったところをみると、やはり、偽造チケットも出回ったのかも…(×0×)
おいらは、直接ローソンからGETしたので問題なかったのですが(^^;ゞ

会場に入っってもやはり外周の廊下には「WC御婦人」に殺到、
武道館2階の外周は、数箇所WCがあるのですがすべて(i)タウンページ状態、おまけに入り口2つのうち片方を出口専用にして整理するほどでした(^^;;;;;
あと、ときどき「WC殿方」に乱入する女性も(爆)
…きっとまにあわなかったんですね〜〜〜(^^;;;;;;;

それはさておき、コンサート会場の中に入ると
ステージにはそれぞれの楽器をもったロボットの絵のかかれた
巨大なパネル?が5枚
でかいモニターがステージ中央、そして左右両翼によこ30°くらい傾けて計3台のモニターがおいてました!(@0@)
会場は8角形、間近でみれるアリーナ席と1階席、
2階は北を除く7方角に客席(北はステージ側です)で
おいらは、2階の南側最後方(ようするに立席)でした(^^;ゞ


コンサート前は、品川駅で流れてたのとは違い
よりTOKIO色の濃い「AMBITIOUS JAPAN!」の
PVや、5月から松岡くん主演の舞台「TRUE WEST」
(東京・大阪で上演)の予告ビデオが流れてました(^0^)
また、途中何度か会場内での注意事項の放送が流れてました。
また、席には「TRUE WEST」やJR東海のパンフレットも置いてましたが、立席にはありませんでした(i▲i)

開演前にそれぞれペンライトうやうちわの使う練習や
風船をふくらましてたりとみなさんやる気満々です♪
(^0^)(^0^)(^0^)
入場してから気づいたのですが、武道館外の特設テント?のほうで
うちわや風船などを販売してました。
あらかじめ買っておけばよかったっす(×0×)

なお、入場後18:30の開演まで余裕があったので、腹ごしらえにやきそば食べてお茶のみました(^Q^)



第7章へつづく(^^)