第4章 ついに織田さん登場だ〜〜♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

第3章まではこちら(^^)

…とかいておきながら、開演から織田さん登場までの話も
かかせていただきますm(_ _)m
会場内撮影禁止は、先ほどかいたとおりですが
織田さんのコンサートでは映像を使った演出ということもあり、
開演前に、非常口の照明まできえちゃいました(@0@)
理恵ちゃんのコンサートや映画館とかいったことはあるけど
初みみでした〜〜〜(@0@)

そして、ステージの背面いっぱいに今回のコンサートツアーの
ロゴが流れるように映し出され、そして………
♪ちゃ〜んら〜んらら〜〜ん♪
体じゅううにひびく大音響♪
理恵ちゃんのイベントとか以来ごぶさたしてた感覚も
よみがえりたまらないっす♪(^0^)(^0^)(^0^)
地響きもきいてます♪(笑)

1曲目の「そんなもんだろう」のイントロが流れるなか、白スーツを着た織田さんが登場
さっそく全開でもりあがらせていただきました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
…最初からそんなにとばしておいらもつのか(笑)

そして「SOMETHING SAY」「空のむこうまで」の2曲を熱唱、
「空のむこうまで」では、バックに明るい空から夕暮れ時の空まで
ばりばりの演出でした(まだ始まったばかりなんですが)\(^0^)/

そして織田さんからのごあいさつ♪(^^)
その後なつかしの曲、2字熟語シリーズ突入(爆)

「逆風」「鼓動(KODO)」の2曲を熱唱、
歌のあと、織田さんから発売から10年たったけど
いまも好きな曲だと話してました(^0^)
…8月に発売になった「11 Colors」といわねばとも気を使って、
最後にはこれだといってました(笑)
なお、これで「決心」が揃えば3部作完成といってましたが、
このコンサートツアーでは見送られてるようです(^^;;;;;
♪この〜て〜の〜なか〜♪ …おいらが歌うなって(^^;;;;;

そして、ここからはその「11 Colors」からつづきます(^^)

6曲目「蜃気楼」から「ピエロ」そして、「T.R.Y.」。
「T.R.Y.」では、夜空や流星をバックに熱唱してました(^^)
(映画「T.R.Y.」もみていただければ、その雰囲気も
 わかってもらえるかも(^^)

その後、織田さん一時退場、映画「T.R.Y.」の主題歌でもある
「We can be Heroes」をBGMに、「T.R.Y.」での撮影
シーンが映し出されてました(^^)
この曲、織田さんのパートが少ないので、どう使われるのか
気になっていたのですが、そうきたか♪(納得)
最後には、織田さんのHPでもおなじみの
3頭身の?織田さんの絵が映し出されました(^^)
(いまならHP右下にあります 03.11.2)
織田さん自身も、この絵が気に入ってるらしく
次回からは、かわりに、この3頭身キャラクターが歌ってくれるそうです(まて

そして、この夏から始まった携帯電話用のサイトのほうも
紹介してくれました(^^)
(…すみません、うちのP207ちゃんでは行けれないんです(^^;;;;;;)
携帯用のほうをやってみたかったのは、いままでの織田さんの曲でアルバムの曲も全部着メロでやってみたかったからだそうです(@0@)
さすがに織田さんは多忙なので、ぜんぶ最初から作るということはないようですが、作ってくれた(4つくらいの)中から聞き分けてこれだ!というのを選んでるようです(^^)
織田さん自身の携帯電話でも愛用されているようです♪(^0^)
さ〜すが〜〜〜♪\(^0^)/

ここで携帯電話から織田さんの持ち歌以外にも
いれてる曲ということで、「ヴィーナス」「LOVEマシーン」と熱唱♪(^0^)♪
「LOVEマシーン」は、今回のコンサートでおいらが唯一とびはねた曲です(笑)
♪おに〜さんもおね〜さんもうぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜♪

そしてさだまさしさんがつけてるような黒ぶちのメガネをかけて
「亭主関白」、遠くでみててもたのしませてもらいましたが
モニターのほうでもばっちりみせてもらいました♪(^▽^)
この曲、織田さんは気に入ってるようですが、どうも
おなごどんには評判がよろしくないとか話してました(^^;;;;

そのあとも「待つわ」「明日があるさ」と続き、
ここでまた織田さんの曲にもどります(^^)

14曲目「今、君はここにいる in Paris」
この曲にはいる前に、世界陸上の取材もかねて
プロモーションビデオなどの撮影もされたようですが
「フランス人が隅田川で屋形船にのってシャンソン歌うのの逆をやってきた」
と話してました(^^;;;;;;
織田さん、すごいたとえっすね〜〜〜(^^;;;;
もっとも、そのときに乗った船はわりと大きい船で
わりと平坦としたとこだったようです(^^)
司会者どうしが仲間割れした「う●ばん」で、
そのときのPVやってました(^^)
曲のあいだには、背景にパリで撮影した映像がどんどん
映し出されていましたよん♪(^0^)(^0^)(^0^)

ここまででも、はりきって手拍子しまくっていたのですが
ここでお手を拝借コーナー(笑)

・※・※・※※ (・で間をおいて※でたたく)

まず、この練習(笑)、そしてこれがさらに速くなる(@0@)
↑のリズムで10秒に7回はやるくらいです!
さらにここで体も拝借(笑) さらにこれを右上・左上・右下・左下、場所をずらして手拍子をする!
そのまま15曲目〜♪(^0^)/
「Grassopper's Life」。まさに↑でのりのりのまま盛り上がりました〜〜♪\(^0^)/
つづいて「030」熱唱♪
盛り上がった勢いのまま「Shake it up!」へ突入〜♪\(^0^)/
みんな全開で盛り上がってる中、間奏のときにいきなり青島コートを着た猿が乱入(笑)
主役になろおうと織田さんをおしのけてマイクをとって
歌おうとするものの、逆に押しのけられて退場(^^;;;;;;;
(このやりとりの間、ずっと間奏くりかえし(笑)

そして最後はやっぱり「Love Somebody Cinema Ver.2」
ライブ仕様では、Ver.1のようにいきなりアカペラではいります♪(^0^)
そして、織田さんが
♪ねばねばねばねばねばねばね〜ね〜 れ〜っら〜ぶご〜
 あうぉならぶさんばでぃとぅ(I wanna Love Somebody to)……
と歌ったあと会場にマイクをむけてみたので、会場みんなで
「な〜〜〜〜〜〜いっ(night)♪」 
織田さんのコンサートではこういうのもあるんです(笑)
この曲では両手をあげて右へ左へずっとウェ〜ブしまくりです♪
間奏のあとは、やっぱろこれも恒例の?織田さんが客席へマイクをむけて
みんなで「ららららぶ さんばでぃとぅないっ♪」大合唱です♪
(^0^)(^0^)(^0^)
そして曲もおわり、織田さんをはじめバンドのメンバーのみなさんも退場していきました〜。。。

そして、恒例のアンコールの嵐!
「アンコール! アンコール!」
実は今回びっくりしたのが、アンコールのかけ声が速い!(@0@)
理恵ちゃんのコンサートいったときには6回/10秒くらいでしたが
織田さんとこでは12回/10秒の速さ!(@0@)
さいしょ度肝をぬかれましたが、速いアンコールやってきました(^0^)
「ゆ〜じ」コールも飛び交い、しばらく続いた後、
再度照明がつき、織田さん&バンドのメンバーのみなさん再登場し
「Moon」「うねり」の2曲を熱唱♪\(^0^)/

今年のこれまでやってきた
映画「T.R.Y」や踊る大捜査線2、8月発売の「11 Colors」
世界陸上をふりかえって話をしてくれたあと、
踊る大捜査線2が新しくなって帰ってくる話もでました♪(^0^)
生まれ変わった作品がでたら、また見に行きたいと思います〜〜♪\(^0^)/

そして最後に、またライブで札幌にきてくれる約束もしてくれました♪\(^0^)/
またここに戻ってくるということで、こんどこそ最後の曲
「I'll Be Back To You」を熱唱してくれました♪

そして最後にバンドのメンバーを紹介、
そして1階の前の席、後方のスタンディング席、2階席右左真ん中の観客もみなさんにお礼のあいさつもしてくれました♪(^0^)
こちらこそ楽しませていただきました〜〜〜♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
そして、曲が終わったあとは、バンドのメンバーのみなさんと
全員で手をつないでばんざいしてくれました♪
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

終了後、ひとあし先にバンドもみなさんが退場したあと、
織田さんも退場。
最後に生の声で「みんなありがとね〜〜」といってくれました♪
こちらこそありがとでした〜〜〜〜♪
\(^0^)/&m(_ _)m

かくして、2時間ほどの楽しい時間は、あっという間に過ぎて
いきました〜〜〜♪(^0^)(^0^)(^0^)

(2003.11.3 12:45)


第5章へつづく(^^)