記事タイトル:こっちではお久しぶり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 執筆速度が明らかに落ちている管理人ことSteven    URL
>もうそろそろ自分のHPに専念できそうなんでそろそろ書きます
>期待しないで待っててください
 をを!!楽しみにしてます!!
というか、これを書き終えたら遊びに行きますんで。

>他には、基礎知識のページを個別に作るとか
>……かなり手間かかりますけどね
 それをやるつもりは今のところありません。
仮にも一つの作品として仕上げる以上はその作品の世界観は
その作品の中できちんと補完されていないとまずいんじゃないか、と思うからです。
 だって、「基礎知識のページ」なんていう項目がある文庫本小説なんて
滅多にないでしょう?
(皆無とは言いませんが。どこかにあるかもしれないから)
[2001年12月1日 22時7分34秒]

お名前: 天稜祐人    URL
>……っていうか、ちゃんと書きましょうよ……
もうそろそろ自分のHPに専念できそうなんでそろそろ書きます
期待しないで待っててください

>こういう説明は後回しにして小出しにしていけばよかったかもしれませんね
他には、基礎知識のページを個別に作るとか
……かなり手間かかりますけどね

>だからってこの振り仮名はちょっとくどすぎるかなあ?
IE限定ですけど、こんなHTMLタグありますよ

使用方法はこんな感じです
天稜祐人てんりょうゆうと
『天稜祐人』が書いてある部分にはルビをふりたい言葉を入れてください
『てんりょうゆうと』が書いてある部分がルビとしてふられます
で囲まれた部分は、このタグが使えないブラウザの時に表示される部分です
これを使えば少なくともIEは全てに読みをふっても邪魔にならないと思いますよ

……って、タグ有効でタグの内容見えないかも
タグ消えてたらソース見てください
[2001年11月30日 0時18分25秒]

お名前: 最近小説書きスピードが明らかに減速している管理人ことSteven    URL
>ども。いつから自分の小説更新してないのか記憶に無い自称物書きの天稜祐人です。
  ……っていうか、ちゃんと書きましょうよ……まあ、趣味で書いてるんですから、
本当は別に書かなくたって構わないんですが。

>小説、読ませてもらったのでいまさらですが感想などを。
  おお!!非常に嬉しいです!

>ただ、ちょっと説明台詞とかが多いかな、という印象も受けました。
  やっぱり、ちょっと詰め込み過ぎたかな?
元ネタがある小説なんで、元ネタについての知識がある程度ないと
だめかな、と思ったりして、色々説明してみたんですが。
こういう説明は後回しにして小出しにしていけばよかったかもしれませんね。

>名前の読みは、ページの一番最初に出てきたときだけでもよいのでは?
  正直な所、私もちょっとこの振り仮名はくどいかな、と思ってました。
でも、読めないという人がいたものですから。
  だからってこの振り仮名はちょっとくどすぎるかなあ?

>実は「偏屈主のe-thai-hou-die!」もかなり楽しんで読ませてもらってます
  ギクッ!!
最近全然ここを更新してないなあ……。
ちゃんと更新しないと……。
[2001年11月29日 7時59分29秒]

お名前: 天稜祐人    URL
ども。いつから自分の小説更新してないのか記憶に無い自称物書きの天稜祐人です。
小説、読ませてもらったのでいまさらですが感想などを。

なかなか面白かったです。どたばたとしたノリは僕自身結構好きなので楽しめました。
ただ、ちょっと説明台詞とかが多いかな、という印象も受けました。
名前の読みは、ページの一番最初に出てきたときだけでもよいのでは?

感想とかを書くの苦手なんで、こんなもんしか書けませんが、今後も頑張ってください

実は「偏屈主のe-thai-hou-die!」もかなり楽しんで読ませてもらってます

最後に犯行予告。
『ファンタジーを科学する』ってやつですが、一応魔法と科学が共存する世界を舞台とした作品を書いている人間として(レクリースシャインズの舞台は実はそういう世界なのです)、僕も自分の考えを書いてみたくなりました。
うちのページのSpecialで、いずれ公開されるかも……?

でわ〜
[2001年11月28日 0時56分57秒]

お名前: また小説の更新が止まってしまった管理人ことSteven    URL
ををを!!珍しいお客様ですな。

>実はこっそりといろいろ読ませてもらってます。
 じゃあ、できることなら小説の方の感想等をいただけると非常にありがたいのですが……。
私も天稜さんの小説に嘘偽りなき感想を述べたつもりなんで、
私の奴を批判するのに遠慮はいりませんよ。

>僕もなんか旅行とかしてみたいですねぇ
 旅行って奴は行った直後は「もうこれっきりにしよう」って思うのに、
しばらくするとまた行きたくなります(私だけかも……)。
素晴らしいですよ。旅は。お金はかかりますけど。
[2001年11月17日 21時27分6秒]

お名前: 天稜祐人    URL
どもども。いつもうちのBBSに書き込んでくださってありがとうございます。
実はこっそりといろいろ読ませてもらってます。
僕もなんか旅行とかしてみたいですねぇ

それはともかく。
リンク張り変えてもらってありがとうございます。
引越しが完了しだいきちんと連絡するつもりだったのですが、遅れに遅れてしまって申し訳ありませんでした。

それでは、これからもよろしくです。
[2001年11月16日 0時45分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る