記事タイトル:これからは「ぶつける」時代だね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シャレン   
サンドステージであり地獄にはまってる人にフラッシュカーテン
すると地獄の外なのにはまって暴れてます。
やってみてはいかが??
[2008年3月8日 20時58分27秒]

お名前: シャレン   
サンドステージであり地獄にはまってる人にフラッシュカーテン
すると地獄の外なのにはまって暴れてます。
やってみてはいかが??
[2008年3月8日 20時57分58秒]

お名前: ぽぽい   
始めまして^^DD使いさん^^
無事クリアしてジャイアンとか
ブラックゾーンだっけな?そういうのをゲットしました^^
[2007年9月15日 22時41分47秒]

お名前: DD使い   
どうもはじめまして。DD使いです。

さっそくですがぽぽいさん。
残念ながらみんなでポイポイではグローブの入手は不可です。
ハルマゲドンはポイポイカップをクリア後、謎の商人から買えます。

ビッグボム?スーパーボムのことでしょうか?
スーパーボムならボンバーのグローブを改造するとできます。

予選のコツは・・・ないです(笑)


いやー・・・しかしこんな掲示板があるとは・・・
[2007年8月9日 0時4分20秒]

お名前: ぽぽい   
始めまして。ぽぽいといいます。
それで、質問なんですが、ミストとかラッキーラッキーとかをゲットするには、
みんなでポイポイでもいいんですか?
あと、ビッグボムや、ハルマゲドンなどのグローブは、どうやったらゲットできるのですか?あと、予選のコツを教えて下さい。長文すいません^^;
[2007年7月31日 14時30分9秒]

お名前: シャレン   
GRASS STAGEでタイムが0になる瞬間に
ラッキーハートの下でジャンプすると
たくさんとれます!(驚
[2007年6月9日 22時47分20秒]

お名前: シャレン   
はじめまして。シャレンという者です。
早速なのですが。「シャッフル」の「見えない宝」が
見つかりません。障害物にはぶつかるのですが、
持てない・・・。早めにお願いします。
[2007年5月19日 15時35分0秒]

お名前: タイ脂肪   
初めまして、タイ脂肪と申します。謎のグローブって、なんこあるんですか。教えてー!
[2006年4月22日 17時46分39秒]

お名前: ウミネコ大佐   
それはやったことなかったですw
へー凄いな、アパッチとかゴツソウだw

ハルマゲをワープステージで使って、「ウッ!」って食らう瞬間にワープ利用すると体が細くなったり見えなくなったりしますよ
[2005年7月21日 8時16分45秒]

お名前: エデン   
はじめまして、六年くらい前に友達の家でポイポイ2やったことがあったんですが、
最近中古あったんで買っちゃいました。 ところでバトルしてるとき時間切れ直前の
2、3秒前にジャイアンしちゃうと採点の時もジャイアンの状態で採点するのしって
ます?
[2005年7月19日 13時17分32秒]

お名前: ウミネコ大佐   
↓↓の名前が文字化けしてます;

>カールさん

キラーステージとカリステージは使えないと思います。
[2005年7月8日 11時55分59秒]

お名前: ウミネコ大佐   
あれ
[2005年7月8日 11時53分46秒]

お名前: 宍社縞室ツ郤エ   
はじめまして。
ウミネコ大佐といいます
ポイッターズポイント2は昔から仲のいい友達を極めてきました。
サイコグローブも全部(61種)集めましたし、
「カリ」を難易度3で倒せるぐらいの実力はあります。
お気に入りはヒデキ&ウェイブアロー、標準って感じですが、僕にはあっています。
友達(永遠のライバル)はD,D&フリッカーを使っていて
まさにポイポイ1,2それぞれの主人公の対決ですw
こういう板があるのに気づかなくって、グローブ全種は自力(偶然出た)で取りました。
[2005年7月8日 11時51分52秒]

お名前: カール   
はじめまして、カールといいます。
ポイポイ2発売日に買ったんですが、
今日、この掲示板をみて、やっと隠しグローブが全部揃いました。
とても参考になりました、ありがとうございます。

ところで、「みんなでポイポイ」では最終決戦ステージとか、
KILLERやKARIのステージは使えるようになるんでしょうか?
[2004年3月31日 15時44分6秒]

お名前: カリの出し方わからない   
すいませんが、カリの出し方を詳しく教えてください。
[2004年3月14日 10時10分49秒]

お名前: たろう   
質問よろしいでしょうか・・・。
これ四人でやる為には、PS1のマルチタップじゃなきゃダメでしょうか・・?
PS2のマルチタップではダメなんでしょうか??
[2004年1月4日 19時21分49秒]

お名前: 憲太   
『イミテイション』 
  →モアイステージでモアイを誰かが投げてきて、空中で石をぶつける 
『ゴースト』 
  →KARIに対し何も持たず逃げ回る 
『キラードワーフ』 
  →ワープステージでデコを使い、「上・上・下・下・左・右・左・右・×・○」とコマンド入力する 
『マラカス』 
  →カスを改造する 
『ジョーカー』 
  →キラーステージの小さい敵を倒し、死体に攻撃する 
『ミスト』 
  →アイスステージでペンギンを持ってジャンプ投げをする 
『シャッフル』 
  →決勝戦のステージのポイポイマークの真ん中の円付近に見えない宝箱があるので「×」を押す 
『ラッキーラッキー』 
  →スカイキューブステージの黒い物体に石をぶつける 
『エンペラー』 
  →KARIに勝つ 
『パンドラ』 
  →グローブを全て集めたら自動販売機の横の商人から貰える
[2003年11月16日 8時29分33秒]

お名前: ポイポイ   
すいません、ポイポイですけど、ちょっとした裏技。 
対戦プレイで、一人が、ハルマゲドン。もう一人が、エンペラーをえらび、
草原のステージがいいと思うけど、二人同時に技を出します。
このときエンペラーを少し遅らせてやるとできやすいです。
すると、エンペラーをやったキャラクターがすごく細くなってみえないくらいになります。どちらも三平でプレイしたほうがいいと思います。
[2003年9月26日 19時44分3秒]

お名前: シュナイダー   
最初からやり直してみたら取れました!
やはり取り損えば、もう取れないのでは?
では、失礼しますm(_ _)m
[2003年9月23日 20時10分42秒]

お名前: シュナイダー   
シャッフルの取り方は、この掲示板を見てわかったのですが取れません(><)
決勝ステージのポイポイマークの近くですよね??詳しく教えていただけませんか??
こちらから画像送りますのでマークしていただけませんか??
親切な方レスお願いいたしますm(_ _)m
[2003年9月23日 14時15分30秒]

お名前: IMD   
ライフ減らない 800A880C 03E7  
速度MAX 800A8810 03E7  
得点MAX 800A89CC FFFF  
シンクロ率
50004402 0000
800A89E8 03E7
サイコエネルギーMAX
800A8816 4268
金無限
800A58F0 967F
800A58F2 0098

もったいぶるのもアレなので知ってるところで書いときます。
[2003年9月11日 20時17分54秒]

お名前: IMD   
あ、それ+金無限なら持ってます
ご希望な方が居らっしゃれば書いときますが・・・
[2003年9月9日 22時9分51秒]

お名前: J.S   
>IMDさん

マラカスなら持ってますよ。と言うより残りが後LV2グローブだけなんです。もういっそ
の事赤髪に頼まずに地道に全部使い込んでLV2にしようかと思ってます(^^;)
まさに「我は極めし者」になれますね。(笑)

あと改造コードを知りたいという方、もしいらっしゃいましたら俺いくつか知ってますよ。
内容は‘ライフ無限’‘スピードMAX’‘シンクロ率100%’‘サイコパワー無限’です。
いきなり載せちゃうのもなんというか夢が無くなるというかロマンのかけらも無いので、俺のメアドを載せとくんでそちらに連絡下さい。俺パソコン持ってないんで携帯ですけど(笑)
[2003年9月9日 14時22分30秒]

お名前: IMD   
>J.S氏
あれが「ガンマ・アッシヒュージ」なんだ!DISCで読んで「誰だろ…」と思ってた(バカ?
そうかぁ・・・もしかするとクリア後には会えないのかも

ところでマラカスは持ってます?
マラカスを取ってからもランダムなら出てきたような気がするのですが・・・
J.S氏がガンマ・アッシヒュージと再会できることを祈っております・・・(笑
[2003年9月8日 20時2分55秒]

お名前: J.S   
>IMDさん
ありがとうございます。何も持たずにKALIを干してたら出てきましたよ。感謝っス!

ところで赤髪の改造屋ってディスクに出てくる‘ガンマ・アッシヒュージ(だっけ??)
の事ですよね?という事はマイクロチップのイベントを見た後ってお国に逮捕されちゃって
出てこなくなるんじゃないかとかちょっと思ったりしてます。なんでかと言うとイベント見
た後何回もプレイしてるんですが、カウンター下に引きこもってまったく出てきてくれよう
としないのです。ブルでやってみてもダメです。ボクの事嫌いなんですかね?(;n:)/
[2003年9月8日 2時34分56秒]

お名前: IMD   
>J.S氏
えーと、確か石を持ち上げてはダメなような気が・・・
まぁKALIは歩行スピードも遅いのでぶつけられないように逃げてください(^^;
[2003年9月7日 7時31分56秒]

お名前: 555   
誰か〜ラクガキショータイムというゲームやった事ある人いませんか〜?
ポイポイと同じで、物を取ってぶつけるゲームみたいなのですが〜
ここではポイポイ以外の話はだめなのだろうか〜?
だめならすいませ〜ん。
[2003年9月7日 5時12分26秒]

お名前: J.S   
あ、スイマセン改行するの忘れてました!!(>0<)
[2003年9月6日 2時36分42秒]

お名前: J.S   
「ゴースト」って石とか持ったまま逃げ回っても無意味なんスかね?こないだ7月29日のIMDさんの「石を持ってKALIにぶつける等の行動を起こさずに―」の書き込みを見て、本当に石を持ったまませっせと逃げ回っていたのですが、いつまでたーーーってもミサイルとアイテムボックスしか出してくれないのです。それでも健気に待っていたのに大型ミサイルをぶつけられたのでアタマにきて滅殺してしまいました。そこんとこどうなんでしょうか?
[2003年9月6日 2時32分20秒]

お名前: 帝王   
久しぶりです。やっとグローブそろいました。
初めからしたんですが。なかなかそろわなくて
がんばってました。
[2003年9月3日 19時18分43秒]

お名前: 地中海の悪党   
初挑戦で勝つと賞金3000万$の上にスポンサーが褒めてくれます・・・あまりうれしくない(笑)
まあ初挑戦で勝とうが負けようが大して変わりません。本人の気分次第ですね。
賞金はグローブ全部(裏以外)揃えるとドリンク代にしか使えないし、イベントは何回クリアしようが同じだからそのうち見飽きるし・・・言ってても仕方ないですね(笑)
[2003年9月1日 1時11分13秒]

お名前: IMD   
波動弾カコイイ!!(・∀・)
ところでKALIに初挑戦で勝つといいことなさそうに聞こえますが
勝たないほうがいいって一体どんなゲームだ・・・(笑
[2003年8月31日 18時7分35秒]

お名前: 地中海の悪党   
>IMDさん
いえ、それっぽいので私が勝手にそう呼んでるだけです(笑)

ちなみにKARIは、初挑戦時に勝つか負けるかで後の展開が変わります。
勝つと賞金がもらえ、マイクロチップのイベントは発生しません(2回目以降もずっと同じ)。
負けた場合は最後のデータディスクを見ているとマイクロチップのイベントが発生し、ポイポイの裏事情が明らかになります。賞金はもらえません(こちらも2回目以降も同じです)。
[2003年8月31日 15時1分57秒]

お名前: IMD   
> 地中海の悪党様
波動弾ってオフィシャル名称ですか?
>ポイッチ氏
とりあえず、キラーズを確実に倒すことを重点に置けばサンダーレインボーかなと。
KALIに有効なLV2グローブは特にありませんから、直接攻撃(おすすめは大きなミサイル)で。
あと、分身してるときに直接攻撃を加えたり、グローブを使った必殺攻撃をすると
間違いなく3連続波動弾を撃ってくるので、分身していないときに攻撃を加えると良いのでは
(DISC通り、分身しているときに攻撃を加えると確かにダメージは大きいけどリスクは高い)波動弾回避方法はキャラにもよりますが、KALIの周りを距離を置いて旋回しながら
KALIが波動弾を撃つと同時に□で突進すれば大抵は回避できるかと。それからハートをとって
体力を回復させつづけることを忘れずに。
[2003年8月30日 13時45分1秒]

お名前: 地中海の悪党   
>ポイッチさんへ
ん〜、特に有効っていうグローブはないです。どれ当ててもダメージ少ないんで。
直接何かをぶつけるのが一番ダメージ大きいです。
でもあえて使うならうまく狙えば連続ヒットするスーパーボムでしょうか。
あと自分の予想では1番の敗北原因は波動弾(カリの撃つ緑の球)のだと思います。
波動弾は当たる直前に○ボタンで飛び退けばかわせます。
[2003年8月30日 12時16分5秒]

お名前: ポイッチ   
はじめまして。最後のカリに勝てないんですけど
なにか裏技か、いいキャラとグローブの組み合わせ
あったらおしえてください。
[2003年8月29日 21時8分57秒]

お名前: J.S   
はじめまして。ポイポイ2ハマりますよねー!ところでこのゲームってよくバグると思うんですけど気のせいっスかねー?
[2003年8月28日 23時39分34秒]

お名前: IMD   
おおおお!
ついにすべての謎が解けてますね・・・!
地中海の悪党さま、本当にありがとうございました^^
[2003年8月28日 13時48分53秒]

お名前: 地中海の悪党   
ををを!パンドラGETした人が続出してる・・・
役に立ててよかったです^^
自分は以前に他の掲示板で取り方知ったんですが、今はそこ検索しても引っ掛からないです(笑)
[2003年8月27日 0時13分36秒]

お名前: ゴルゴ30   
はじめまして あの〜シャッフルって本当に一回取り逃がすともう取れないんですか?
[2003年8月26日 20時19分25秒]

お名前: つかじろう   
ついにポイッターズポイント2を完全クリア!
情報載せてくれた方々ほんとどうもありがとうございました。
[2003年8月26日 19時6分8秒]

お名前: KEN   
わかりました。あとゴーストだけなので頑張ります。
[2003年8月26日 18時19分56秒]

お名前: 長月   
結構時間かかりますよ〜。とにかく逃げ回っていればそのうちぽろっと落ちてきます。
[2003年8月26日 18時17分38秒]

お名前: KEN   
逃げ回っててもゴーストが取れないんですけど
何故なんでしょうか?
1回出現させるともう出てこないんですか?
[2003年8月26日 18時13分20秒]

お名前: 555   
あの〜みなさんは、ラクガキショータイムというゲーム知ってますか?
わたしは最近知りました。私が思うにポイポイに似てるような気がします。
このゲームは結構レアです。いろんな所で探してやっと見つけたら、
中古で5000円でした。
ttp://www.treasure-inc.co.jp/product/gakisho/rg_index.html
[2003年8月26日 17時21分37秒]

お名前: 555   
長月さん、私も思いました。
ちょっと、パンドラはKALIが使ってるグローブ(緑色の物を飛ばしてくる奴)
だと期待してたのに…
[2003年8月26日 17時8分28秒]

お名前: 長月   
パンドラ使えなさ過ぎです(苦笑
最後のグローブがこんなのかっ!!って感じですよ(笑
[2003年8月26日 17時1分7秒]

お名前: 555   
パンドラGET!
[2003年8月26日 16時57分59秒]

お名前: 長月   
パンドラは優勝した後に出てくる商人からもらえました。
[2003年8月26日 16時57分32秒]

お名前: つかじろう   
とうとうキラードワーフの謎も解けましたか。
いや〜地中海の悪党さんどうも。
残すはパンドラか・・。
[2003年8月26日 16時44分18秒]

お名前: 長月   
シャッフルはポイポイのロゴマーク右斜め下あたりで×を押せば取れたと思います。
それにしても昔キラードワーフを手に入れたとき一体どうやってこんなコマンドを偶然
押したのだろうか(汗 バグかな…
とりあえず地中海の悪党さんありがとうございます!!
[2003年8月26日 16時27分45秒]

お名前: 555   
地中海の悪党さんのおかげでキラードワーフ取れました。これでグローブが60個になった。
でもパンドラが出てきません。グローブは全部で61個のはずなのに〜。なぜだ〜。
まだサンペイが使えるようになってないからいけないのかな〜?
[2003年8月26日 15時29分23秒]

お名前: 地中海の悪党   
カキコ約1年ぶりです・・・
皆さんキラードワーフの取り方に手こずっているようですけど、あれは普通に出せますよ。
真紅の小人はワープステージでのデコのことです。ワープステージ自体が赤い光に包まれてますから、紫の服のデコが赤い光に照らされると真紅に見えるというわけです。
伝説の呪文とはコナミゲームでは有名なコナミコマンドです。
コマンドは
 上、上、下、下、左、右、左、右、×、○
です。要するにデコを使ってワープステージで上のコマンドを入力すれば出てくる訳です。入力は少し遅めにすると出やすいですよ

それにしてもシャッフル出ないです・・・出る位置の画像でもあればいいのですが・・・
[2003年8月26日 13時13分17秒]

お名前: IMD   
2ちゃんねるにスレ立てました。こっちもお使い下さい
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061544386/

>長月氏
ゴースト入手方法も↑のアドレスに書いてあるので、ぜひどうぞ。
[2003年8月24日 18時29分33秒]

お名前: 長月   
改行するべきでしたね…(汗
初めての投稿で申し訳無いです…
[2003年8月24日 15時22分29秒]

お名前: 長月   
始めまして。ナガツキと申します。ポイポイ2好きな人がこんなにいるとは…(感涙
昔キラードワーフ持ってたんです。偶然手に入れたらしくて…効果は〜いまいち覚えて無いです…(ぉ 今はキラードワーフとゴースト以外集まっているのですが…ゴーストはなかなかうまくいかなくて… ここでこのゲームの謎が明かされることを期待します!!
[2003年8月24日 15時16分0秒]

お名前: IMD   
さらに追加報告。凄く気持ち悪いイベントです・・・
ブルでもう一度始めると、まだ会ってもいないのに赤髪がカウンターに。話しかけると
[2003年8月17日 4時41分25秒]の私の書き込み通りの会話が進行。
しかも赤髪が普通の改造屋の声で喋ります。「やぁ、父さん!」(お前なぞ私の子ではない!w
そして「ところで・・・」のセリフのあと赤髪がなんにも無い空間を握り締め、大事そうに
グローブをかかえているパントマイムをしながら、しきりの向こうに歩いていきます。
そうすると!!!今去っていったはずの赤髪がカウンターの下からニョッキリ!
ひえっ!Σ(0Д0; いやー怖い。怖過ぎる。
しかも『カス』を渡せと要求してきます。以下、繰り返し(当然選択肢は「いいえ」)w
さて、これはエミュレータで、「途中セーブ」のデータを読み込んだために起きた怪現象
だと思われます。しかし、非常に動作が安定していることから、もしかするとPS本体でも
起こせるかもしれません。興味のあるかたは、
『カス』を持っていて且つ『マラカス』を持っていない状態でブルでゲームを始めてみては。
さらに、今分かったこと。↑の『カス』○『マラカス』×の状態のセーブデータを
カウンター横で読み込むと、何度でも人為的に↑に書いた一連のイベントを起こすことが出来ます。
つまり、赤髪の無限増殖。怖過ぎデス・・・
さらにこれを利用してわかったこと。『カス』○『マラカス』×の状態でブルでゲームを始めると、
100%赤髪を出現させることが出来ます。みなさんもお金をしっかり持ってこのイベントを
起こすようにしましょう。カウンターにいなくても、改造屋に話しかけて「改造する」を選べばよいのです。
[2003年8月17日 5時13分59秒]

お名前: IMD   
またまた赤髪の話で申し訳無いんですが・・・(;´Д`)
一回、普通の改造屋に戻ってて、二回目にブルで入ってみると、赤髪がカウンターに立ってる!
ブルでも最初から普通の改造屋の代わりに赤髪がいることもあるようです。
[2003年8月17日 4時49分0秒]

お名前: IMD   
今、衝撃の事実が!
ブルを使ってプレイを始めて(いつもはD.D)、改造屋に話しかけます。
「やぁ父さん、改造かい?」改造するを選択。
「ところで父さんに会いたがっている人がいるんだ。呼んでくるからちょっと待ってて。」
さて出てくるかな・・・と思いきや。ぬっ、とカウンターの下から「赤髪」登場。
「久しぶりだな、Mr.ブル。キサマが持っているグローブ『カス』を渡してくれ」
はい | いいえ
当然「いいえ」ですね。w(というか知り合いかよ・・・
すると赤髪が怒って腕を振りまわし、こっち向いて指を差してきます。
「オレを怒らせるなよ・・・。『カス』をよこせと言っているのだ。」
マジギレモードです。選択肢にも今度こそ「はい」しか選択肢がありません。
それでも「△」を押してみる俺。反応無し。(ショボーン
さて、「はい」を選んでみます。マラカスに無理矢理改造されました!ひどいわ・・・
強制イベントということはもしかすると、マラカスもなにかの出現条件なのかもしれません。
[2003年8月17日 4時41分25秒]

お名前: IMD   
>たける氏
シャッフルも出ましたか。よかった。
青グローブとは・・・LV1のことですか?
LV2グローブとLV1グローブを併用していてもキラーステージには進めない・・・
みたいですが皆さんはどうですか?そんなこともないですか?
それから、今のセーブデータでは三平が使えません。今、ディスク14をとったところです。
もしかすると、キラーステージ進出にはディスクの数や三平が使用可能か否か、ということも
関係あるのかもしれません。

それからみなさんにアドバイス。
ムーンステージではサンダーレインボーが最強です。もうこれは間違いないです。
戦闘開始と同時に、一番厄介だと思われる敵の方向を向いてサンダーレインボーを放つだけで
残りHPを赤色にすることができます。これは普通のステージでもそうなのですが、
ムーンステージではよりヒット数が大きいのです。
あとは一直線上に敵を集めてサンダーレインボーを。
そして、2人倒して、一人の死体をステージの隅に投げます。そして重力反転の効果のある
石をジャンプ投げで死体めがけて投げつけます。(残り一人の敵は制限時間ギリギリまで無視。
すると、死体に対して行った攻撃も、ヒット数に加算されるので、
恐ろしい勢いで点を稼ぐことが可能です。1試合で200ポイントも夢ではないです。
[2003年8月17日 4時27分33秒]

お名前: 555   
たけるさん、私はシャッフルを一度取り損ねても、もう一度プレイしたら出てきましたよ。
誰かプロアクションリプレイ使って、キラードワーフ取った人いないですか〜?
取った人どんな能力か教えて〜。
[2003年8月16日 11時22分49秒]

お名前: たける   
IMD様の情報をもとにデータを消して最初からやり直し
たところ、今度はシャッフルが出現しました。
やはり、1度取り損ねると無くなってしまうみたいですね。ありがとうございました。
あと、青文字グローブしか持ってないとやはりキラーステージには進めないみたいです。
[2003年8月16日 9時36分25秒]

お名前: IMD   
ゴーストがとれましたか。ヨカッタヨカッタ
スタッフロールのスキップ方法・・・たしか、スキップ用のボタンをスタッフロール開始前から
押しっぱなし・・・だったような。
[2003年8月15日 0時53分1秒]

お名前: たける   
すみません。
LV、1のグローブ(チェイサー)で進めたのは、キラーステージまででした。
そしてヤッパリやられました(^^ゞ
ところでゲームオーバー時のスタッフ紹介のエンドロールがボタンを押すと流れない時があるのですが、これもアトランダムですか?
[2003年8月15日 0時1分26秒]

お名前: たける   
>IMD様
ありがとうございます。
ウチはレベル1でやることが多いのですが、ちゃんとKALIステージまで進んでゴーストを
取れました。
しかしシャッフルは今だ取る事が出来ないので、どの隠しグローブも使えません。トホホ・・・
[2003年8月14日 23時1分20秒]

お名前: IMD   
>つかじろう氏
闇の二人を倒してからも、あのチビから逃げつづけなければいけないんですから。
もう至難と言うか・・・(笑
三平でスターフォースで逃げつづけるのはいかがでしょうか?
あるいは体力回復のハートのグローブ・・・(名前なんだっけ?

マジックですか。いいですね。ただ、COMレベルが高いと避けられる・・・
それにムーンステージでは役に立たない・・・(^^;
>555氏
ハリケーンですか。僕の友達も愛用してました。
死神の占い、そしてニコニコドリンク、これも謎ですね。
だれか分かる人いるのかなぁ・・・?
COMレベルは僕も常に最強にしてます。とりあえずそうしておけば制限は無いでしょうから。

LV1のグローブだと、決勝戦後、キラーステージに進めないという噂があったのですが、
これはいかがでしょうか?そんなこともないですか?>ALL
[2003年8月14日 20時46分50秒]

お名前: 555   
IMDさん、D.Dでサンダーレインボーを使うのも強いですけど、
ダイレクトポイントをたくさん取るアントンのハリケーンも強いです。卑怯です。
デブオのマジックも結構強いです。死神の占いって何か関係あるのですかね〜?
コンピューターレベルとか関係あるのですか?
(一応COMレベル3でクリアしました。)
[2003年8月14日 16時23分40秒]

お名前: つかじろう   
確かに『真紅』ってのはどす黒い、
つまり『黒』の事を言ってそうですね。
そうなると怪しいのは闇のチビと機械のチビ。
DISCの話とか聞くと
確かに闇のチビが怪しいですね。
ただ他の闇二人を先に倒すのは至難の技でしょうが・・

レベル1のグローブは消費が少ないし実は結構使えますよね。
『マジック』なんかもオススメですね。
[2003年8月14日 16時8分11秒]

お名前: IMD   
>>555氏
僕もです。D.Dでサンダーレインボー。
攻撃力とバランスならこれがおそらくは最強。
あとは、三平でドーピングとか。それと、シャウトなんかもいい味です。
それと、もしかすると「深紅の小人」はキラーステージのチビじゃないかと、推測。
「キラードワーフ」も「キラー」繋がりだし。
やつにカラフルボール(サイコパワー回復)を取らせたら、どうなるんだろう・・・
奴の情報ファイルの中に「ソニックタービンシステム搭載」と書いてありましたよね。
もしかすると、伝説の呪文とは奴の必殺技では。しかし、奴の歩くスピードから逃げ続けるには
「コジロー」(だったっけ?)の「スターフォース」の走るスピードが必要。
あるいは「デコ」の「電気のバリアー」(名前忘れたw)か。
あれをD.Dに使わせて(D.Dを敵に回すと滅茶苦茶強いから決勝戦で勝てない可能性大)
決勝戦を勝ちぬけば、いけるんじゃないかと。
あと、もう一つ推測。
ビリビリステージのちっちゃいロボット。
あれに真中のデカイロボットが「目が緑or黄色の時」(目からビーム出してるとき)
に石をジャンプでぶつけるっつーのはいかがだろうか。
>>つかじろう氏
LV.1のグローブはいずれもツワモノぞろいですよね。
ショータは脚も速いし。
>>たける氏
大変残念な話ですが、決勝戦のステージの上に、何が原因かは不明ですが、
「透明な障害物」が配置されていない可能性があるのです。(俺もそうでした)
PSの機種のせいなのか、あるいは一度出現して取り逃してしまったグローブは取れないのか、
それは不明ですが。僕はPC上でプレイすることで解決できました。
プレイステーション本体では一度も取ったことがありません。

また、取れた場所は真中のポイポイマークよりも少し左でした。
[2003年8月14日 14時37分35秒]

お名前: たける   
だめだ〜!(>_<)
カミさんと交代でやってるのにシャッフルの場所がわかりません。
やはりポイポイマークのあたりなんでしょうか?
[2003年8月13日 14時41分44秒]

お名前: たける   
>555さん
そーでしたか、すみませんm(__)m
大至急、見えない宝を探しに行きます。
ちなみに私はノッポサンでトリプルブーメランやチェィサ−等で戦っています。
[2003年8月10日 12時43分36秒]

お名前: つかじろう   
IMDさん、返事ありがとうございました。
小さき魔人の秘術がキラードワーフだったんですね、これが解ければなぁ・・。
もし改造コードじゃなきゃ取れないんだったら
すごいゲームですね、コレ。

自分はショータでホッパーがオススメです。
[2003年8月10日 12時34分6秒]

お名前: 555   
>たけるさん
↓のほうに書いてありますよ。赤グローブの取り方(キラードワーフ以外)。
みなさんはいつも何のキャラで何のグローブを使ってるのですか?
ちなみに私は、D.Dでサンダーレインボーです。
[2003年8月10日 11時57分18秒]

お名前: たける   
はじめまして。
赤文字のグローブはどーすれば使えるようになるのでしょうか?
[2003年8月10日 8時59分19秒]

お名前: 555   
IMDさん、コナミに直接聞くなんてすごいですね〜。
神降臨しないかな〜
[2003年8月9日 20時58分55秒]

お名前: IMD   
>555様
出てないんですねぇ…これが。>攻略本
コナミにも直接聞いたんですけどw
メールで問い詰めてもわからないと返ってくる始末。
もう永遠の謎と化しつつあります。このゲームは…
[2003年8月9日 20時12分6秒]

お名前: 555   
IMDさんも聞こえましたか〜。私だけだと思ってました。
改造コードはやった事ないのでできません。
ポイポイ2は攻略本とか出てないのでしょうか?
[2003年8月9日 16時11分11秒]

お名前: IMD   
>つかじろう様
幻惑の実はイミテイションです。これはモアイスステージで取れます。
おそらくお持ちのことでしょう。
小さき魔人の秘術は「キラードワーフ」なのですが、これの取り方は現在不明です。
データ改造でしか取れないのでは?などの意見も耳にします。
>>555様
私も聞きました。それw>ももちゃん
は?・・・空耳か…。と思ったのですが、やっぱり言うんですね…w
あの、改造コードとかって得意じゃないですか?
[2003年8月9日 14時54分29秒]

お名前: 555   
ポイポイ2をPCで音声を抽出したらグローブの店員(ブルの息子)の声で「モモチャンです」という音声があった。これは何でしょうかね〜?私の聞き間違いかな〜
[2003年8月9日 6時43分24秒]

お名前: つかじろう   
こんにちわ。
小さき魔人の秘術と
幻惑の実って何のグローブの事だかわかります?
[2003年8月8日 19時2分59秒]

お名前: IMD   
http://homepage2.nifty.com/nagapi/psmemo_pre1.htm
こんなページを発見したのですが。
誰か自分のセーブデータに自信のある
我こそは!と思う方はいらっしゃらないでしょうか?
グローブ全61種・・・こんなに心を打つ言葉はありません。
[2003年8月7日 14時2分15秒]

お名前: IMD   
いえ、変化しますよ。
確か一番高いジュースはスピードを上げる効果だったと思います。
あとは…えーと…一番安いジュースは一見効果無いです。というか多分無いです。
ジュースによってはHPも上がりますよ。試してみて。
それからサイコパワーが上昇するのもあったなぁ…
[2003年8月3日 1時55分21秒]

お名前: 帝王   
そういえばブルってポイ1の店の
店員だったり・・・・・・・・・
[2003年8月2日 21時28分23秒]

お名前: たろう   
ありがとうございます!!
さぁ、ブルで頑張るぞ!!
あと、ドーピングって、本当に能力上がってるんでしょうか・・・。
何回やっても表示のとこの数字変わらないんですが・・・
[2003年8月2日 16時34分39秒]

お名前: IMD   
赤い髪の改造屋の出現はランダムだと思います。
「赤い髪の改造屋」とは、普通の改造屋とは違い、
LV.1グローブを全く使用していない状態でも、LV.2グローブに改造してくれる
ワンダフルなお人です。さらにアンビリーバブルなことに、改造の値段が恐ろしく安いのです。
出現時に金さえあれば、
LV.1グローブを買い込んで、ことごとく改造し、LV.2グローブを揃えてしまえます。
みなさん、お金を大事に。間違っても序盤で「ジュースでドーピング」なんて考えないように。w

この人は普通の改造屋が立っている場所に出現します。
また「ブル」というキャラクターをプレイヤーに選んで改造屋に話しかけると
改造屋が「父さん、紹介したい人がいるんだ」(ブルは設定上、改造屋の父)と言って奥へ引っ込み、
代わりに赤髪が「なんの用だ?」と出て来ることがあります。
これもランダムなのですが、もしかするとブルでプレイすると赤髪が出やすいのかもしれません。
お試しあれ。

ゲームをやりつづければいつかは会えることでしょう。



また、本選優勝後にジュースの自動販売機の横に現れる黒いローブの男から買える
「カス」というグローブは赤い髪の改造屋に改造してもらえます。
改造後の名前は「マラカス」です。はっきり言って、全然使えません。w
[2003年8月2日 10時58分7秒]

お名前: S木です   
なんか知らない間に色々盛り上がってました。
情報を載せてくれたみなさんに感謝です(≧∇≦)
さそっく試してみマース!
[2003年8月1日 23時51分54秒]

お名前: たろう   
はじめまして!!
時々グローブの店員が変わりますよね?あれってランダムなんでしょうか・・・?
知っている方いらっしゃいませんか???
[2003年7月29日 23時33分28秒]

お名前: 帝王   
始めまして、帝王といいます。
ちょくちょく来るので、
これからもよろしくお願いします。
[2003年7月29日 14時19分46秒]

お名前: SHOU   
私もキラードワーフのとり方がわからなくて困ってます、どなたか知ってる方、教えて>< 真紅の小人が伝説の呪文を唱えるときっていったいなんなんだろう!?
[2003年7月29日 12時29分35秒]

お名前: IMD   
>>まるポさん
聖なる武具は恐らく「ゴースト」のことだと思います。
まぁ、KALIステージ(真白なラスボスステージ)で殺されないように逃げ回っててください。
攻撃せずに。きっと取れますよ。
あと「キラードワーフ」の取り方を知ってるかた、また聞きたいことがあるかた。
どうぞメールしてください。
[2003年7月29日 2時56分42秒]

お名前: IMD   
「シャッフル」は優勝決定戦のステージに設置されている(まんなか付近)
で見えない(透明な)箱を持ち上げることでグローブが出現します。
またスカイキューブステージの黒い箱状のお邪魔キャラに石をぶつけると
「ラッキーラッキー」が取得できます。
あとモアイのステージで「イミテイション」(だったっけ?)がとれます。
それからペンギンを持って、ジャンプ投げをするとミスト。だったと思います。
クリア後に現れるキラーステージの一番小さくて動きの速い奴のHPを0にした後、
死体に対して攻撃を行うと出現するグローブが「ジョーカー」
また「KALI」との最終戦闘で、KALIの攻撃を避けつつ、石を持ってKALIにぶつける
などの行動を起こさずに待っていれば、「ホッキュー」(石やアイテムを「補給する」飛んでるアレ)がグローブを地面に出現させます。これは「ゴースト」です。
最後のグローブの名前は「パンドラ」。
これはその他のグローブを集めれば出現します。
そして皆さん、持っていないのはキラードワーフだと思うのですが、これは
今のところ入手方法はわかっていません。
[2003年7月29日 2時51分3秒]

お名前: S木です   
私もポイッターズ2やってます。暗号が解けたのは
エンペラー・・・たぶん最後の白い奴に勝つ
ミスト・・・氷のステージでペンギンをジャンプ投げ?
シャッフル・・・なぜか持ってる!
こんな感じです。
他に隠しでは無いかもしれないですが赤い文字のグローブは
ラッキーラッキー・ジョーカー・マラカス・ゴースト・イミテイション・カス・ドワーフ
ジャイアン・デビルゾーン・ドワーフガス・カゲ・ハルマゲドンです。
まだ59種類しか集めてなくて暗号もどれがどれだかわからない状態です。
しかしながらどこで取ったかは覚えているのでそれだけでよければ教えることができます。誰か上記以外のグローブ持っていて取り方を知っている人いませんか?
[2003年7月16日 22時18分15秒]

お名前: miu   
ポイポイ2をやってるのですが、
隠しグローブが全く見つかりません。(泣)
誰か知っている方、教えて下さい!!
[2003年5月4日 18時15分18秒]

お名前: はじめまして   
久しぶりにみんなでポイポイやりだしました。
隠しキャラてサンペイだけでした?まだポイポイやってる人教えてください!!
[2003年5月4日 16時49分17秒]

お名前: まるポ   
「シャッフル」ですが、
王者決定戦場のどこかに、透明な障害物があります。
たぶんそれを持ち上げると取れたと思いますヨ。

誰か「聖なる武具」の取り方知ってる人、教えてくださ〜い!
[2003年4月26日 15時33分9秒]

お名前: 地中海の悪党   
誰か、隠しグローブの「シャッフル」の取り方知ってたら教えて下さい!
[2002年5月28日 17時4分29秒]

お名前: 放置してたら実は反響があってびっくりな管理人ことSteven    URL
>おとちさん、ユタカさん、のぼるさん
 ごめんなさい。私はポイッターズポイントはやったことがありますが、
ポッターズポイント2は見たこともありません。
 それに、今はほとんど「ポイッターズポイント」やってませんしね。
レスめちゃくちゃ遅れてごめんなさい。
[2002年4月9日 12時29分5秒]

お名前: おとち   
突然ですが、ポイポイ2の隠しグローブの取り方教えてください・・・。
[2002年3月14日 15時54分29秒]

お名前: ユタカ   
お初です、ポイポイ2の終盤でいろいろ壁にぶつかっているんですが
ぜんぜんファンサイトがみつからないので、情報交換ができません・・
発想と完成度、ともに高いレベルなのに人気がないのはなぜでしょうか。困った。

>のぼるさんへ
赤グローブくれた死に神も出なくなってからのことでしょうか?
僕は根性だけで60程集めた後に、簡単に集める方法を発見してしまい脱力。純粋に馬鹿でした。
でも楽しいっす。
[2001年12月26日 15時57分35秒]

お名前: のぼる   
え〜はじめまして、自分もポイッターズポイント2をやってるんですがなかなかグローブが集まりません、暗号解読出来た人は是非教えて下さい。
[2001年12月20日 13時2分31秒]

お名前: ORE   
ク・・・クレイジー・・・
っつーかクレイジータクシー楽しすぎ
借り物だけどイカしてる(イカレてる、むぅ似て非なるものですなぁ)
タクシーでK点越えするあのゲームもゲームだが
そこで340メートル飛行する俺も俺。クレイジー。
愉快過ぎるのでもう少し借りようと思う。
それだけだ。じゃ、また。
[2000年4月17日 16時33分0秒]

お名前: STEVENこと超管理人    URL
toいとしんさん
 「ポイッターズポイント」の事を知っているとは!?
かなりのゲームマニアですね。
 私だって、実物を見るまでは名前すら知らなかったんですから。

>後、俺的に今お勧めの奴は、ジャンピングフラッシュ2とかもどうでしょう。
 いいでしょう。(1000円以下で)売ってたら買ってみます。

>そういや、最近NETつないでないけど何かあったのかな?
 なにもありません。ただ、大学に通うためには早寝早起きを実行しなければ
いけないってことで。往復3時間はつらいっすー。
(もっとつらい人もいっぱいいるんだろうけど)
 金曜日の晩と土曜日の晩にはネットに顔出すんでよろしく。
[2000年4月12日 22時8分18秒]

お名前: いとしん   
やほう、オひさし。
ポイッターズポイントだけど、これは確かに780円にしてはかなりいいでき。
後、俺的に今お勧めの奴は、ジャンピングフラッシュ2とかもどうでしょう。

そういや、最近NETつないでないけど何かあったのかな?
[2000年4月11日 23時44分35秒]

お名前: STEVENこと超管理人    URL
OREさんですか。お久しぶりって感じですね。
書き込みありがとうございます。
相変わらずBuzzってるんですか。私も同類ですけどね。
 Buzzで思い出しましたけど、今小田原のゲーセンでは「怒首領蜂」が現役で
動いてますよ。それから、つい最近まで(今日行ったら消えてましたけどね)
懐かしの「ゼビウス」が……。
[2000年4月10日 21時48分14秒]

お名前: ORE   
ま・・・間違ってる・・・に・・・逃げろぉ!
(BUZZりつつ逃亡)
[2000年4月10日 11時34分42秒]

お名前: 超管理人ことSTEVEN    URL
今日、たまたま手に入れた凄いゲーム「ポイッターズポイント(PS)」。
一言で内容を説明すると、「投擲(物を投げてぶつけること)デスマッチ」
です。危険です。滅法ハマります。
 岩をぶつけます。痛そうですって言うか、既に死んでます。
 おまけにミサイルとか投げます。彼らは彼方へ吹っ飛びます。
 ある面で出てくるモアイが、口から爆弾吐きます。彼らは彼方へ吹っ飛びます。
でも、こっちも負けずにモアイを持ち上げて敵にぶつけます。
こんなもんぶつけられた日にゃあ、100%死んでます。

 こんな素敵なゲームですが、それでも楽しすぎるので、
しばらくハマると思います。
 あんまり楽しいんで、家族でやってますよ〜。
これが780円だとは思えませんねえ。
[2000年3月23日 18時19分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る