記事タイトル:節分 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: STEVENこと超管理人    URL
ああ、そういえば節分でしたね。
なんか、こっちは季節感皆無の生活してるもんだから、
すっかり忘れてましたよ。

しかし、ビニール袋で豆を受け止めるとは……
随分欲張りなようにも思えますが……。まあいいか。
たしか、年の数だけ豆を食べると一年健康で過ごせるんでしたっけ?
[2001年2月7日 22時50分20秒]

お名前: Yamaguchi    URL
先週土曜日、節分の豆まきを撮影するために町まで行きました。
町はいつもよりにぎわっていて、子供が多かったです。
豆まきの時は、人々が神主の前に集まりました。
豆をまくと、ビニール袋で豆を受け止めていました。

その日は、穏やかな晴天でした。
[2001年2月7日 18時56分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る