記事タイトル:スイマセン・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 反響再びで驚いている管理人ことSteven    URL
 うわ、またもや反響が。
エルナードブーム到来、ですか!?

 たくさん書き込んじゃったことは別に気にしなくていいですよ。
よくあることみたいですから(うちでは初めてですけど)。


 えっと、答えになってるかどうかわかりませんが、
一応私なりの答えを返したいと思います。

 実は、私、たいていのRPGではじっくりレベルを上げながら
プレイする方なんで、雑魚にすら勝てない、という状況に
追い込まれたことがほとんどありません。
エルナードでもそうでした。
 昔の世界に飛ばされた直後の状況の細部を覚えているわけではないので、
はっきりとは断言できませんが、もし、回復できる場所があるのなら
そこでじっくりレベル上げをすることですね。
1度戦ってすぐに回復、を繰り返していれば自然とレベルも上がるはずですし。
(1回も雑魚に勝てない、という絶望的な状況だったら最初からやり直したほうが
いいかもしれません)

 回復する手段すら失われ、完全に手詰まり状態になってしまったのなら、
いっその事最初からはじめる(あるいはクリアをあきらめる)のが正しいか、と。
 ただ、このゲーム、じっくり腰を落ち着けてレベル上げをしていけば
決してクリアできないゲームじゃないんで、頑張ってみてください。

 しかし、アークの力に頼りきったプレイをしていた人には、アークがなくなる、
というのは大きな衝撃でしょうね……。

 ネタばれになりますが、最後にまたアークは出てきます。
(まあ、昔の世界に飛ばされたところまでゲームが進んでいるのなら、
またアークが出てくることは想像がつくかもしれませんけど)
[2002年6月20日 12時17分24秒]

お名前: メリ   
BBS不慣れでたくさん送ってしまいました。申し訳ないです。
[2002年6月18日 17時48分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る