記事タイトル:ジークジオン! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キミね・・・   
こんなトコに書き込む余裕があるならちゃんと授業に来なさいね・・・
単位足りなくなっちゃうよ?
[2001年6月28日 3時4分44秒]

お名前: やっぱり刀命の管理人ことSteven    URL
特殊格闘??
そんなものがあったんですか。
早速明日にでも試し斬りでもしてみましょうかね。ニヤリ。

やっぱり、みんな誤射して味方を殺すんですねえ……。
いちいちそんな事気にしてたら負けって事ですかね?
(というか、気にしろって?)
[2001年6月17日 20時39分16秒]

お名前: いとしん   
YA!
4人対戦はいがいとボクはパートナーのほうが強かったりして、おいらが足引っ張ったことがよくあるんだYO!
ゴッグじゃ援護にいくころには見方ぼこぼこにされてルンダYO!
ゾッグ、、誤射しまくりすんまそん、、しかし!
格言があるんDA!
「誤射しないゾッグは弱い!!!」
本当ですKA?
むしろ
「相方ゾッグならゲルググのような高い機体はやめてほしいYO!」
しかし
「ゲルググなんだから誤射するなYO!」
と言い返されそうだ、、、
というわけで最近は格闘機体が大好きです。ゴッグ、ギャン、グフ、、グフは弱くてげんなり、、

っていうか、ガンダム&ジムのコンビがつえ〜〜。ぜんぜん勝てませんうまい人だと。
ガンダムガンダムならば1対づつ殺せばいいけど、上記だと、ガンダム、ジムジムじゃないと勝てない。つらい〜。


OREっち>ゾッグ、上に書いたとおりです。(w
最近は鍛えたおかげで誤射も少なくなりつつあり、今度は大丈夫だと思うよ、、(笑
だからうたれても怒んないでNE!
ちなみに、誤射のダメージは本来の攻撃力の半分です。

すち〜>格闘馬鹿機体は上記にあるとおりの4対ですね。
この中では一番使用率の高いのがやっぱしギャン。
ついで、ゴッグとグフが同程度、、というか微妙なラインです。この2対を使う人はほとんどいないんで、、まぁ、青ズゴックよりはましですけど。

ギャンを使用しているならばぜひ、ステップ特殊格闘を使ったほうが良いです。
剣で切りまくる技が出ます。ダメージもでかいし、ダウンもしますので是非。
ちなみに特殊格闘は格闘+ジャンプボタンででます。

ドム、僕はあんまし使ってないねぇ、、界隈では結構使う人多いですけど。
奴の特殊射撃のペカーは意味あるんだろうか(笑
[2001年6月17日 0時30分31秒]

お名前: 「味方殺し」の異名を持つ管理人ことSteven    URL
ごめんなさい。私も今日仲間を射殺しちゃいました。てへっ。
名も知らぬギャン使いさんごめんなさい。
と、懺悔しとけばもう平気ですよね。

……この時の誤射のせいで負けたとしても。

あ、ちなみに私がこの時使ってたのはドムです。
相棒の人がギャンを使ってたもんだから。
[2001年6月15日 19時48分10秒]

お名前: ORE   
4人はよぉ、きっついんだよ。なんかさ、俺が足引っ張ってるみたいじゃん?
そう思うとザクが妥当かな、なんて思ってやってみたら
向こうのほうがゲルググ使って役に立たなかったりさ?
だったら俺に使わせろ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!というわけで
こんないがみ合いを元に直接攻撃を仕掛けちゃいけないYO!
お兄さんとの約束DA!
友達同士ならOKさ!でも、たまにゾックとか使って味方を撃ち殺すやつとか
いるけどな!!!ほんと困るよな!!!え?おい。(←根に持ってる)
[2001年6月15日 0時21分58秒]

お名前: 月曜日の朝はつらい管理人ことSteven    URL
 いとしんさん、あんまり顔見ないんで、もう死んでるかと思いましたよ。
というか、ちゃんとHPの更新しましょうね。

>連邦VSジオン
 最近、ちょっと自分の限界を見始めてたんでやる気が失せ始めてたんですが、
気分転換に、とジオンの方を使い始めてみたら意外と楽しかったりして、
また少しやりだしてます。
 格闘馬鹿な私はジオンではギャンばっかり使ってますね……(たまにドムも使うけど)。
連邦ではGM以外はほとんど使ったことがないです。
(一度だけガンキャノンを使ったことがあったかな?というぐらい)

4人対戦台、なかなか無いですね……。
[2001年6月11日 10時31分36秒]

お名前: いとしん   
ジークジオン!
いとしんです。おひさしぶり。
最近はとにかく連邦VSジオン、対戦に萌えております。
おいらはジオン派なのでジオンメインです。
連邦、、GMかタンク、、それしか使いませぬ。
一方ジオンは、昔は赤ザクでしたが今は、ゾック&ゴックを。
ゴッグは遅いけど格闘強くて装甲厚い、、ゾッグは見方をも巻き込んで撃ち殺す射撃が、、

4人で対戦すると本当に面白いです。足を引っ張らないように気にしたりとか、
逆に、味方をいかに援護するとか。
4台あってラインが1個のときは迷わず乱入しませう。
協力プレイでもOK。
とにかく一人より多人数のほうが面白いのは間違えないです。
と、古いネタで長文スマソ〜。
[2001年6月10日 23時16分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る