γ‐GTP増加キャンペーン(笑)

…シャレになってねぇ…(汗)
ここでは、酒に関するお話をしてみます。


☆日本酒

 仕事柄、自社製品を飲む事が多いです。安く買えますから。(^^;)
 そんな訳で最近はあまり他社製品を飲む機会が無いのですが…
 新潟県内でのお気に入りは、「〆張鶴」と「菅名岳」かな。やっぱり山が近い所は水が良いので、酒も良いですね。うらやましい。
 県外だと、最近では山形の「十四代」ってのがお気に入りです。

 …いい酒があったら教えて下さい!(^^)

☆ワイン

 既に世間ではワインブームも去ったらしいですが、今、私は密かにワインブーム。
 …というのも、実はしばらく前に近くに「やまや」がオープンして、輸入ワインが何と3本\1000で売られているのです。
 こりゃあ安いッスよ!その時その時で銘柄も変わるので、色々と試してみるのが楽しいです。もちろんハズレもあるけど。
 好みは赤のフルボディタイプです。この値段だとあまりこーゆうタイプのワインは無いんだけれど、(大抵ライトかミディアムなのよね)ひとつ良いものを見つけました。
 それは、アルゼンチンの「elsa」っていうワインです。コクがあって重厚、お値段以上の味だと思います。

 あと、最近、コルク抜きはソムリエナイフが一番だという結論に達しました。
 …これも色々とあって、安物を買うと後悔しまっせ。
 ポイントは、スクリューの長さが十分あって、スクリューの付け根がしっかりしているものを選ぶ事です。

☆ビール

 …水代わりだと思っているので、酒のうちに入れてないッス。(爆)
 最近ではキリンの「素材厳選」がお気に入り。

☆蒸留酒

 スコッチ、コニャック、ジン、ラム、ウオッカ、乙類焼酎…何でも好きなんだよねー。(爆)
 中でも最近ではジンがお気に入りで。常にフリーザーの中に一本入れておく様にしています。

 

SUBAる:「先生、こんな私ですが肝臓は大丈夫でしょうか?」
 医者  :「駄目です。」 


SUBAるの部屋に戻る