2888台記念替え歌提供者
OXYGENさま (挿し絵・こな)

ちょこっとBug
     作曲:ちょこっとLOVEを作曲した人
     作詞:OXYGEN


ほんのちょこっとなんだけど プログラム変えてみた
ほんのちょこっとなんだけど そこに気が付いてほしいぞ
忙しいマイ・リーダー

ほんのちょこっとなんだけど ない知恵ふりしぼった
ほんのちょこっとなんだけど 仕事進んだ気がする
忙しいマイ・リーダー

ねえねえもっと たのしい仕事をはじめませんか
ほらほらGood 素敵な開発いたしましょう
おやおやもっと 検索が早いのお望みですね
そいつは困ったですね ですねですねですね
ですね ですね ですねですねですね

休出名簿がまわってきたぞ あなたの名前そこに足しておいたぞ
修正仕様を二人で書くぞ 一人よりもたのしいぞ
バグ バグバグバグ

ほんのちょこっとなんだけど メールを送りますよ
ほんのちょこっとなんだけど 仕様の追加ですよ
忙しいマイ・ディーラー

ねえねえもっと 簡単な言語でOKですぞ
ほらほらもっと 素直なロジック作りましょう
おやおやなんと 納期の短い方をお選びですか
謙虚な御社が 好き 好き好き好き
好き 好き 好き好き好き

哀と言う字を思い出すとき 上司の顔が先に浮かんできたぞ
ささやかだけど処理が進むぞ 忙しい人 ALL YOU NEED IS JOB
バグ バグバグバグ

哀と言う字を思い出すとき 上司の顔が先に浮かんできたぞ
ささやかだけど処理が進むぞ 忙しい人 ALL YOU NEED IS JOB
忙しい人 ALL YOU NEED IS JOB
忙しい人 ALL YOU NEED IS JOB
バグ バグバグバグ
バグ バグ バグバグバグ
バグ バグ バグバグバグ


※一般にはわかりにくい社内用語が使われていたので、一部改訂しました。

JOYSOUNDで新曲チェック

(管理人の喜びの声)
 OXYGENさん、再会して間もない内に申告通りの番号を踏んでくださってありがとうございます!
 しかもリクエストに応えてくれてありがとうございます!
 全ての雇われプログラマーさんに捧げたいお歌です。
 皆様もぜひ、何かムシャクシャしたときにはカラオケで熱唱してくださいね。

 余談ながら、おまけで送っていただいた替え歌は複雑な気持ちです……
 私、蜘蛛の歌でマッキー好きになりそうだったんですよ。

トップに戻る
記念写真&コメント目次