美術省

■新しい画像は下の方にあります。

■画像やファイル名をクリックすると大きい絵が見れるんです

 

 sw0001.jpg

スペシャルウィーク(春天)

56.5KB

鉛筆&水彩色鉛筆

’99.05

去年の春、愛知に出向中、部屋があまりにもさみしいので、壁に飾るために春天の次の週の週間競馬ブックの目次のページに載っていたスペシャルウィークの写真を見てコピー用紙に描いた物。こいつを拝んでから競馬に行ってました(笑)

hitomi1s.JPG

 hitomi1.jpg

「17歳の冒険」ひとみ

19.4KB

コピック

’98.02

 天夢の個人誌「ある競馬場の風景」のおまけのポストカード用の絵。「17歳の冒険」はまだ文部省にのせてないですが、ひとみのイメージはこんなんです。

主線はコピーで塗りはコピックです。実際はコピー機の故障やコピックの裏移りしない用紙が手に入らないなどの理由で20枚ほどしか作りませんでした。

maki-u1s.jpg

 maki-u1.jpg

女性騎手

30.9KB

Peint Shop Pro

’00.08

 文部省で進めている小説に登場させる予定の女性騎手です。ファイル名からモデルが誰か判ってしまうという…。

 ペイントショップに慣れるにはとにかく使う事と思い、いろいろと試しながら出来たのがこれ。まだ紙に書いた方が早いかもしれない(^^;

500号国民記念版はこちら

 

 

感想なんかほしいです。てむてむ帝国広報部へどうぞ

戻る