韓国による源流詐称疑惑物件

柔道

ユド(Yudo)

中国から伝来し、秀吉による朝鮮遠征の際に日本に入ってきたらしい。それって源流は中国なんじゃないの?そもそも日本にユドなんてのは無いです。

剣道

コムド(Kumdo)

花郎徒による剣術が源流らしい。片手剣術が何故に日本刀を使う?試合形式も剣道と同じ。武具も同じ。一体何が違うんだ?更に言えば北朝鮮にコムドは無い。

空手道

 

中国南部より琉球に伝わった拳法から生み出された空手道。なにやらテッキョンなる見世物が源流だそうな。朝鮮にあったカラとかいう国の武術だとかいう妙な説も。

テコンドー

テコンドー

半世紀前に空手道から派生したテコンドー。テッキョンだとかスバクだとかいうのが源流らしい。松祷館空手と酷似。

合気道

ハップキドー

新羅三郎義光(源義光)は新羅と頭に付いているというだけで新羅人にされてしまいました。

日本刀

 

騎上での扱いやすさを求めた結果生み出された日本刀。中国に特産品として輸出された物を勘違いしているのか?

武士道

 

武士が居ないのに武士道とはこれ如何に?

居合術

 

 

相撲

シルム

これが柔道にも影響を与えたんだそうです。

折り紙

チバン(Jibang)

「チバン折り」というのが源流らしいです。植民地時代に抹消されたそうですが、何故に折り紙が抹消されるんでしょう…

扇子

プチェ

日本から中国に特産品として輸出された扇子。韓国源流説を唱えるが、当時は柔らかな紙も丈夫な竹も半島には存在しなかった。

忍者

スルサ

 

寿司

 

握り寿司は日本オリジナル。押し寿司は中国。韓国のは?

 

日本が統治していた頃に移植された物を戦後に伐採。花見をしたい人々がそれを中止させる為に源流説を唱える

盆栽

プンジェ(Punjae)

鎌倉時代に中国から日本にもたらされた盆栽。自然に手を加えないのが韓国の美学らしいが…

日本酒

 

清酒はコウジが百済から伝わって産まれたらしい。韓国や中国の麹と日本の麹は物が違うのですが…

茶道

 

茶の開祖、千利休は韓国人なんだそうな。

刺し身

 

刺身の源流は魚を発酵させたシッケという物らしい。刺し身って生じゃ無かったのか?

ひらかな

 

 

生け花

 

 

漫画

マンファ(manhwa)

画風がモロ日本漫画のパクリ。パクリと言ってはいけないか。内容は面白いらしいです。でもMANGAと区別する必要無いんでは?今は「ヒカルの碁」が人気らしいです。

海苔

 

海苔は昔から日本で取れていました。日本から朝鮮に渡ったのが韓国海苔なんです。

ホルモン焼き

 

韓国ではホルモンは食べないそうです。

アニメ

 

韓国の少年少女は日本のアニメを韓国の物だと思っているそうです。しかしEVAの出現で韓国アニメ界は破綻しました。韓国では「もののけ姫」は題材からして駄目ですね。どういう説明してるんだろ…

たまごっち

 

「朴氏は、たまごっちプログラムを開発した人は米国のある大学生だと話した.米国で商品開発がされたが、人気がなく、そのアイディアを日本の バンダイ社が摸倣創造し、たまごっちが誕生したのだ」…天夢も似たようなプログラムなら8年も前にMSXで作っていますが。

 

茶って韓国が源流か?インドではなかったの?

古代日本建築

 

東大寺大仏殿も東大寺正倉院も百済の移住民が作ったんだそうです。

韓国による対日問題

日本海

 

日本海という名前を「東海」に変えようと言い出しています。

従軍慰安婦

 

戦時中、「従軍慰安婦」という人達はいませんでした。

500ウォン硬貨

 

500円硬貨が発行される前に発表されたスペックがどういう意味か韓国は理解していなかったらしい。もしかしてわざと?

現代自動車

 

三菱より技術提供を受けているに関わらず「技術は三菱よりも上」という発言をしている。

アセチレンポリマー

 

ノーベル化学賞を受賞された白川博士の発見は韓国の学者が失敗した研究を博士が続けて成功させたものだそうだ。

日韓銘記問題

 

2002WCサッカーで日本側が「日韓」と記載したものを「韓日」にしろと言い出した。それを拒否した日本側に対し「決勝戦開催地の見直し」を持ち出し国際フットボール連盟に呼びかける。どっちでもいいじゃんってかんじだけど、こんなことで開幕、決勝とも韓国に持っていかれるのは納得行かない。

4ギガDRAM

 

三星(サムスン)が世界に先駆けて試作に先行したそうです。NECが4年も前に開発した4ギガDRAMは何なんでしょうか…

高速CD−RW

 

 

竹島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 注:韓国嫌いではないのです。ただこのような問題がある事は知っておいても良いのではないか。