空が…泣いている…

2005年06月30日 (木) 00時42分11秒

扇風機をつけっぱなしで寝ると死ぬらしい。
私はすでに死んでいるのか?
死んでも暑さから開放されないのも辛いなぁ。
死んでも五感が残ってるならそれはそれでいいのか・・・
名前:

2005年06月28日 (火) 00時32分21秒

ポテチを喰らう その68
-コイケヤ Oh!Chips サワークリームオニオン
波切りカットのぽてち
良い硬さだ。
癖の強すぎないサワークリーム。
しっかりオニオン(ただしポテチ的オニオン)。
サワークリームってのはサワークリームではなくヨーグルトを使ってるんですな。
ちょっと濃い口かな・・・

名前:

2005年06月27日 (月) 21時51分59秒

今月は久々に日記っぽく一日一回弱のペースで更新できているようだ。
よっぽど欲求不満なんだろうな…今。

暑い日が続きますね。
くーるびずといふものが、世間ではにぎわつているよふですが、
弊社におひては、のーねくたいは世間体がわるひ。理解が不十分といつて、却下されたそふな。
(書きにくいし、間違っているような気もする)

接客しないなら私服でもいいと思うけどなぁ。暑いし。
ネクタイしてるとぱわーがみなぎってきたりとかしないし。

スーツ着るのはいいけど、着たくない人に着せるのは良くないと思うなぁ。
冬に勝手に半袖着るのはいいけど、強要するのは酷でしょう?私は強要してやりたいが。

まぁなんだ、
汗臭いサラリーマンの詰め合わせと毎朝揉み合うことのないえらい人にはわからんのです。

いくら軽装してても、大荷物抱えてごったがえしてるところは暑くてたまらんだろうけども。

夏の女性専用車両ってどうなってるんやろ?
名前:

2005年06月26日 (日) 15時48分14秒

選挙のため外がうるさい。
立候補者がだれだれ居るのかとか、なんの選挙なんかはよく知らないがそれはさておき、
うるさい。

まぁ、窓を閉めれば済むという話もあるかもしれない。
しかし!
この時期にそれを行うということは、死ねといっているに同義!
暑いっす。

窓を閉めるなら冷房稼動が最低必須条件。
そうしないと子供も死にますよ。

しかしそうなると問題になってくるのが電気代。
クールビズとか言いながら選挙のせいで光熱費増大というのはいかがなものか?

ここで提案。
選挙の講演など音を発する活動に課金を行い、
その資金を元に冷房保証金を住民に返還する。

そうすることによって、
課金されるので、講演が減る→しずかになり、窓を閉める必要性が減り、光熱費削減
課金をものともせず講演→冷房保証金のお陰で気にせず冷房!→環境に悪い立候補者として人気低迷→環境にやさしい人が当選する

いかがなものだろうかね?

名前:

2005年06月26日 (日) 13時28分18秒

ポテチを喰らう その67
-カルビー ギザギザポテト うすしお味
ことしもこれが出た。アラポテトにあらざるぎざぎざ。
はごたえさくさく。刺さらない程度にやわからかい。良い硬さ。
ことしのギザギザはあたりかもしれん。

名前:

2005年06月26日 (日) 12時57分20秒

ポテチを喰らう その66
-カルビー ポテトチップス ツナマヨネーズ味
ポテチを食べたくなったらPCを起動しなければならないという足枷。
ダイエットになります。
まぁ時には起動してでも食べますが。
あけてびっくり、ツナマヨというよりもマヨ。
パッケージには何で潮干狩り?
ボンゴレ味だとでも言うのですか!?
一応がんばって意識するとツナがある。
それとも、ツナマヨの味を私は誤解していたんだろうか・・・(ツナマヨ=マヨと思ってるッ!?)
そういえばマヨネーズが冷蔵庫から居なくなって久しい・・・
ひさびさにツナマヨ作ってみようかな・・・
もちろん玉葱入りで。
名前:

2005年06月25日 (土) 00時29分58秒

東京日和 明日の計画の予定メモ
どこまで実現できるか・・・

+150
目黒 寄生虫 0 17時
東京都目黒区下目黒4−1−1
西口からまっすぐ
+150
渋谷 たばこと塩の博物館 100 18時
東京都渋谷区神南1-16-8
(渋谷駅から北西に徒歩10分)
+徒歩?
渋谷 電力館 0 18時
東京都渋谷区神南1-12-10
ハチ公口から原宿方面へ徒歩5分
+190
九段下 科学技術館 600 16時
東京都千代田区北の丸公園2−1
皇居の方 森の中
+徒歩?
水道橋 水道歴史館 0
文京区本郷二丁目7番1号
御茶ノ水との中間
+徒歩?
秋葉原 交通博物館 500 17時
駅は秋葉、御茶ノ水、水道橋の順
+160 メトロ
築地 おさかな普及センター 0 16時まで
築地6丁目かちどき橋あたり
+勝どき(築地市場前)-汐留-170
+ゆりかもめ 310
ゆりかもめ船の科学館 700 18時
+240
国際展示場 水の科学館 0 17時
江東区有明2-4-1
西へりんかい線沿い
+260
+150
葛西 地下鉄 210
東京都江戸川区東葛西六丁目3番1号
地下鉄東西線葛西駅高架下


名前:

2005年06月24日 (金) 22時06分13秒

新婦がもしメイドの格好をしていたら・・・

「汝、この者を愛し、生涯給仕として雇用することを誓うか?」
>はい
 そう、かんけいないね
 ころしてでもうばいとる
 
「汝、この者を愛し、生涯無償の奉仕を続けることを誓うか?」
>はい
 おれたちは そのために ここまで きたんじゃない
 な、なにをする、きさまー!

「ここに、無償労働雇用契約は結ばれた!」



最初にふと想いついてから一週間。
当初思い描いていた内容はなんだったっけなぁ・・・

そんなことよりも、昨日さりえるさんのサイトの短編を見つけてふと思い出したストーリーが。
結局彼は続編を書くことは無かった…

当初概要:
某共有に、言ってくれればなんでも出すというユーザー発見。
冗談半分で、もって無いであろうモノを要求。
ほんとに出してきた。
対価を要求される。それは・・・
気付くと相手の共有物一覧に自分の名前が!?
命を持ってイカレタ!
というオチ

しまった、辛抱ならずネタバレしてしまった!
名前:

2005年06月22日 (水) 20時05分53秒

ぞうさん、水溜まってない。ちょっとしけてきた感じだけど。

今日は某IISのセミナーにいってきました。
そんなことはどうでもよく、
帰りに新宿散策。(かいしゃには ひみつだよ)

都庁に登る。初登庁。北だけ。南しまるの早すぎ。
エレベーター前で荷物検査とかしてた。
えっちなもの入れて無くてよかった。
狭い展望台たった。高松市庁舎(あれ?県庁だったっけ?)のほうが良かったよ。

そのあと公園ぶらり。
なんか何してるかわからないおじさんばっかり。
テント多し。洗濯物とか多々。
神社で8の字書いてきた。
となりに子供の広場ってのがあったけど、わいやーぐるぐる、工事のハードルごろごろ。
この中は子供とその保護者だけよ、とあったけど、だれも近寄るなって感じ。

あとは新宿から、真っ直ぐだけど遠回りして、無駄に高い電車賃払って
ふと、緑モスへ赴く。わざわざとなりの駅で降りたよ。我が家周辺には赤モスしかないんで。

買ってきた。

あけた。

こないだロッテリアで買った、ロッテリアSPのほうが良かったかなぁ・・・(DXもかったけどSPのがなんかでかかった)



名前:

2005年06月20日 (月) 01時01分21秒

水鳥象さんが3個で150円くらいだったので試しに買ってみた。
あけて一晩放置したらどうなっているだろうか。
とりあえず夕方からあけているが、ぜんぜんドライな湿度にはなってくれないようだ。
明日朝に期待。
名前:

2005年06月19日 (日) 21時56分07秒

買い物に出てみると
スパゲティ屋さんの前のイスでおじさんが電話をかけていた。
「ジ、ジ、ケツ、ケツ。ジ、ジ、ケツ、ケツ。」
おやっさん、ケツは子音で始まってるからザでいいんだよ。
名前:

2005年06月18日 (土) 19時33分31秒

いやー参った参った。
家を出る前に、炊飯器をセットしていったんだけど(もちろん蓋は閉めて)
郵便局から帰ってみると(20分くらい外出)、
なんか開いてるし・・・

微妙につぶつぶ感のあるご飯になってしまった・・・
名前:

2005年06月14日 (火) 22時11分56秒

ポテチを喰らう その65
-カルビー ポテトチップス のり唐辛子
味がついてないですね。珍しい・・・?
ポテチを喰らうもデータベース化したほうが過去ログ管理が楽だろうなぁ…
さて、ポテチのほうですが、
においはのりしお、味はちょっとピリッとするのりしお。
以前の七味とは相手になりませんな・・・この唐辛子は七味らしいんですが・・・



名前: