トップへ
 
スピン 若手有望株の役馬スピン。
スピンはジャックと一緒に4才でアメリカのテキサスからラングラーに来ました。
スタッフが驚くほどの頭の良さを発揮して、レーニングも3ヵ月でマスターし、過去最短で撮影に加わりました。 とにかく今一番気が強い馬で、イタズラもたくさんします。厩舎の扉を自分で開けちゃったり、水飲み用のバケツの取手を持って振り回しちゃったり…。初めてラングラーに来たとき、一緒に来たジャックは他の馬に少しいじめられたりしたんですが、スピンはそんなことはなく、むしろボスのシルフに挑んでいくぐらい威勢のいい性格をしていました。
仲間由紀恵さん主演の映画『SHINOBI』で役馬デビューを果たし、以後大河ドラマ『功名が辻』でも仲間さん専属で活躍。大河ドラマ『義経』では海東健さんの専属、映画『戦国自衛隊1549』では的場浩司さんの専属と、次々にいい働きをしてくれている若手有望株の子です。