▲山SIGトップページへ ■山SIGライブラリへ

アンナプルナ トレッキングU(序)  Sunny

>#4202 のんびり散歩
>★タイトル (HBD27195)  01/01/04  16:33  ( 25)
>アンナプルナ トレッキングU  Sunny

はじめに

この春ネパールでアンナプルナ山群西側のトッレキングを試み、ほんの一週間程
でしたが、やはり学生時代からのあこがれのヒマラヤを初めてこの目で見て、何
とも言えないものがありましたので、この度はもう少しゆっくりと見てみようと、
同じアンナプルナ山群一周のトレッキングをしてみました。

前回、春の紀行文では大変読み苦しい所もあったとは思いますが、拙文を読んで
下さった方々には、御礼申し上げますと共に、また前と同じように、とりとめの
ない文章になるでしょうが、よろしくお願いします。

何故この時期にネパールに出かけたかと言いますと、私はこの10月の上旬には
お祭りが続きますので、それが終わってからの10月中旬がトレッキングには良
いのではないかとタパさんにE−mailしたのですが、このお祭りはなかなか
見られないものだし、タパさん宅でもお祭りをするので是非参加しろとのことで、
この10月の早い時期にカトマンズに着いてしまったわけです。
また、9月にモンスーンが終わると、ネパールの秋はベストシーズンで、標高1
400mのカトマンズでは朝晩は上着が必要だが、日中はTシャツで十分で、雨
もなく毎日カラッとした天気が続き、トレッキングにも山がよく見え、観光客も
多く、良い季節のようです。
以後の日記で断り無き場合、天候は晴れと解釈して下さい。


アンナプルナ トレッキング 次へ

<このページのトップへ>