チビ日記


過去ログ(2002.12)

チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2002.12.03(火)わきがの境界線って? 

【 わきがの境界線 】  一覧へ戻る ○先日俺はかたわきがである!とカミングアウトしたわけだが、友人の女性から「一緒にいた時は特に  臭くなかったよ?」というメールをもらった。あれ?そうなのかなぁ??俺が自分を勝手にわきがと  感じているのはただ汗臭いだけなのだろうか?もしそうならそれでもいいのだが(つーかわきがでな  い方がほっとするし)、同時にここで一つ疑問が湧いた。  わきがと汗臭さの境界線ってどこにあるんだろう  「わきが」は一般的に誰もが認める「鼻をつんざくオイニー」を放つ。  一方「汗臭さ」はその人の体臭を表し、誰もが持っているオイニーである。当然人によっては甘い  香りのする人もいるし、池の蓮みたいなオイニーの持ち主もいる。  上記から考えるに「わきが」とは”周囲から捉えた大衆全員が臭いと感じる匂い”と捉える事が  できる。ここでちょっとわきがを辞書で調べてみた。  わきが【腋臭】←こんな字書くんだね!知ってた??  わきの下から分泌する汗が特有のにおいを発する症状。においの原因は、アポクリン汗腺の分泌物に  含まれる脂肪酸の分解による。えきしゅう。わきくそ。わきくさ(←そのままやん)。  なるほど”特有のにおい”か。では何をもって特有と言えるのだろうか?  筆者はここで「わきが」には3つの型に分類する事が出来ると考えた。  ヨーグルト型ぼろぞうきん型フレンチドレッシング型  の3タイプである  まずヨーグルト型はちょっと甘い香りのする、しかしそれでいて発酵して酸味の効いた、決していい  香りとは言えないオイニーを発するタイプを表す。  次にぼろぞうきん型。これは全体から発するやや汗臭いタイプとマージするが、何度も使った黒味が  かったぞうきんのようなオイニーを発するタイプを表す。  最後にフレンチドレッシング型。一般大衆が「わきが」と言えばまずこのタイプを感じるであろう。  鼻をつんざくすっぱいすっぱいエナジーを発するあの「オイニー」のタイプである。  と、俺は定義づけるのだが実際に専門的にもこういうのってあるのかな?  筆者は更に考えた。「もしもわきがの度合いが測れたら・・・」。  簡単に言うと体温計の「わきが」版。名付けて「腋臭計」。これどぉ?ねぇどぉ??  わきに挟んで数分間待つわけですよ。ピーピーピーとなったら取り出して見る。  ヨーグルト型、ぼろぞうきん型、フレンチドレッシング型の3タイプのいずれかに分類されて表示さ  れ、軽、中、高度(パーセンテージでもよい)でわきがの度合いを合わせて表示する。どぉこれ?  実現できたら、  かなり売れると思いません??(自信満々)  出来ればだけどね・・・  もしこのページが公開された後、どこからともなく爆発的に腋臭計が普及したら、それは俺のアイデ  アを盗用したものと思ってもらって構いません。その場合はアイデア料をもらいます。  と思ってインターネットを調べていたら、、、結構な人が考えてた事なのね。。  ↓なるほど、手術以外は分からない訳か。。。  わきがの強、中、弱の特徴を教えて下さい  ↓かなり勉強になる!!  腋臭についての相談  このサイトの五味先生は「自分(本人)がわきがと思い込む状態」をわきがと言っているが、俺は  ちょっと違う捉え方をしている。わきがとは「周囲の人間が不快に感じる人の匂い」ではないかと考  えるのだ。つまり本人が気づいている、いないはあまり関係ないと思うのである。  医学的にはアポクリン腺が関係してくるのだろうが。  まぁ上記サイトからの結果として、腋臭計は今の時点では  ドラえもんのポケットから出てくる夢の  道具の一つ  なんだね。(ドラちゃん見たい人はクリック→ドラえもん