チビ日記過去ログ(2004年2月)




チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.02.28(土)普通食い物にかけるもの 
2004.02.26(木)普通アイコンクラッシュ物語 
2004.02.22(日)普通いきなり達成!歌手でびゅ〜しました。
2004.02.19(木)普通歌手でびゅ〜しました。 
2004.02.15(日)普通いきなり!節約伝説。 
2004.02.08(日)普通冬の水泳もいいもんだ 


【 食い物にかけるもの 】  一覧へ戻る ○先日会社の同期と話していたお話。こんな会話を皆さんも一度はした事あるの  ではないか。  目玉焼きにかけるのは、  「しょう油」か?それとも「ソース」か?  俺は間違いなく誰が何と言おうと100%「ソース」なのだが、同期は間違い  なく「しょう油」なのだと言う。  ありえねーーーー!  と俺は思った。  卵にしょう油をかけていいのはご飯にかける「たまごご飯」の時であって、  目玉焼きは卵の黄身とソースが絶妙に絡み合うあの味がいいのであって、  しょう油は違うだろ?!と同期に言ったのだが、同期は逆にそれがあり得  ないのだと言う。  皆さんはどっち派でしょうか?  じゃあ、こんなのはどうでしょう?  カレーにかけるものは、  「しょう油」か?それとも「ソース」か?  (それともかけないか?)  俺はこの件に関しても「ソース」なんですよね。(これは同期も一緒だった。  じゃあ目玉焼きもソースだろ?!と俺は思うのだが・・・)  カレーに関しては「しょう油派」「ソース派」の2パターンをよく聞くので  これはそれぞれいるのではないかと思う。  皆さんはどっち派でしょうか?  じゃあ、こんなのはどうでしょう?  味噌ラーメンにかけるものは、  「酢」か?「こしょう」か?  俺は間違いなく、全身全霊をかけて「酢」なんですよね。  (でも今は病気の為、ラーメンは全然食べてないんですけどね。。。消化悪いから)  味噌ラーメンの味噌と酢が絶妙なハーモニーを奏で、口いっぱいに広がっていく。  唾液がとめどなく溢れてくるあの快感・・・(俺だけか?)(@ ̄¬ ̄@)ジュル  まぁ人によって食感や好みが違うから色々あるとは思うんだけど、くどい  ようだけど「目玉焼きにしょう油」は俺の中ではあり得なかったので  書いてみました。  (そう言えば高校の時に、何ものってないご飯にソースをかけて食ってる奴  がいたけど、あれは力いっぱいあり得ません)  皆さんが食事をしていて、あり得ない!と言われた食べ方があれば教えて下さい。  (他の人がこんなあり得ない食べ方をしていた、とか言うのでもいいです)
【 アイコンクラッシュ物語 】  一覧へ戻る ○数日前からPCのタスクバーにある小さなアイコンがぐしゃぐしゃになってし  まう現象が起こっていた。  ↓こんな感じね      な・・・・・  なんじゃあ〜〜〜  こりゃあああ〜〜っ?!  特にPCの動作に異常はなかったのであまり気にはしていなかったのだが、何  か気持ち悪かったので調べてみた。  はじめの一歩  早速セーフモードで起動して「ShellIconCache」を削除し、再起動!  ↓ジャァァァァァァァァァン!      見事復活。長い間付き合っているPCでも、まだまだ分からない事が多いもん  だなぁ〜、と感じた今日この頃の管理人でした。
【 いきなり達成! 】  一覧へ戻る ○先日とあるサイトで歌手でびゅ〜した事はこのページにも書いたが、その時に  目標にしていた「100位以内に入る事」という目標が早くも達成されました!!  「くるみ」 7320曲中82位!!!    恐らくこれ以上はいけないと思っているのだが(本当は50位以内、もしくは  10位以内に入りたいけど、うまい人いっぱいいるし、さすがに無理そう)、  とりあえず今回はこれで十分である。  さてさて、次は何を投稿しようかな。  「Choo Choo TRAIN」はランクダウンしてしまいました。。  現在206位。まぁしゃーねーわな・・・(-ω-;)ウーン
【 歌手でびゅ〜しました。 】  一覧へ戻る ○我がHPでこれまでカラオケコーナーなるページを作って自分の歌をアップして  きた訳だが(アホでっせ)、それでは飽き足らず、先日とある投稿サイトで遂に  歌手でびゅ〜しちゃいました♪  その投稿サイトはランキングというものがあって、それが最近の俺の密かな楽し  みになっている。やっぱ自分がどの程度のランクにいるのか、歌が好きな人なら  気になるものである。  おかげ様で、現時点での俺の曲のランクはまぁまぁいいところにいるようだ。  (まぁいいところにいるから日記にも書いたんだけどね(^-^;))  (「くるみ」 7312曲中203位、   「Choo Choo TRAIN」 7312曲中143位!!(2/19現在のランクです)  結構いい感じでしょ?)(^-^)vイエイ  何とか100位以内に入るのが俺の今の目標である。(この2曲では無理か?)  基本的にはカラオケコーナーにアップしていない曲をアップしようと考えている  のだが、カラオケコーナーにアップした曲は基本的に好きな曲ばかりなので、  結構かぶる事もしばしばある(上の「Choo Choo TRAIN」のやうになっ!)。  しかし残念ながら、とある事情があり、このHPではそのサイトのURLを公開  しない事にしている。  mp3を毎回ダウンロードして集めている方には申し訳ないのだが(ホントにいら  っしゃるのです!ビックリ!)、悪しからずご了承下さい。  まぁ最近の俺はそんな事で楽しんでるんだという事で。  mp3を毎回ダウンロードしてくれている人がいるので、カラオケコーナーは  とりあえず変わらず続けていきます。
【 いきなり!節約伝説。 】  一覧へ戻る ○テレビ朝日系列で放映している「いきなり!黄金伝説。」という番組がある。  ココリコが司会で進行するバラエティ番組だが、最近俺はこの番組がマイブーム  になっている。  何が楽しいかというと、芸能人が1ヶ月に1万円のみで生活して最終的にいくら  で生活できるのかを競う「1ヶ月1万円生活」と言うのがあるのだが、これを  見ていると凄く感心してしまうのである。  これを最近の俺の生活の中にも取り入れている。と言ってもあの番組のように  一食100円以内で納める、みたいな事はさすがに出来ないが、無駄なものを買った  り、余計な遊びにお金を使わない、といった生活の中での無理の無い節約をしよ  うと心がけているのである。  その甲斐もあり、今月は無事プラスの方向で進んでいる。  まぁ遊んでないから当然なんだけどね。一言で言うと、  遊ぶ友達がいないだけなんだけどさ  ≧(´▽`)≦アハハハ  正確に言うと「自分から連絡するのが面倒くさい」ってのもあるんだけど(^-^;)  でも、これでいいんです。今の俺の給料じゃ、ちょっと遊ぶだけでもマイナスに  なっちゃうし。(但し当然友人からの誘いは断りませんよ。さすがにそこまで  ストイックには生きてません)  少ない給料の中からいかに貯金するか?いくらのプラスを生み出すか?  この楽しみ、わっかるかなぁ〜?イエ〜ィ。(ふるっつ!)  ※ちなみに今月は今のところ約10万円のプラスです。
【 冬の水泳もいいもんだ 】  一覧へ戻る ○最近の週末は暇暇星人なので家に閉じこもってばかりいる訳だが、これではいか  ん!という事で、地元の市民プールに通っている。  最初はこのクソ寒いのにプールはやばいだろ?!と思っていたのだが、帰り際に  熱いシャワーを浴びてから上がると、意外とさっぱりとして気持ちよく帰れる  事に気づき、ここ三週間近く水泳を続けている。  三、四ヶ月くらい続けていればミルコ・クロコップばりの腹筋がつくのでは?!  とちょっと心配♪(何で心配や!)  30代にもなった事だし、病気もある事だし、やっぱ健康に注意しないといかん  わな〜。  でも俺、前に友達の家で体脂肪計で測った時は体脂肪9%で、体年齢(今の体脂  肪計はこういうのも測れるんだね〜)は20歳って出たんだよ。凄いでしょ?  だから何だって?いや、ちょっと自慢したかっただけです。。。(←ここは正直に)