チビ日記過去ログ(2004年3月)




チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.03.28(日)普通第2回TOEIC受験 
2004.03.28(日)普通Tシャツ 
2004.03.13(土)18禁久々のエロネタ 
2004.03.13(土)普通ネタ無いですが久々に 


【 第2回TOEIC受験 】  一覧へ戻る ○本日2度目のTOEIC受験に行ってきた。前回受けたのは約  4ヶ月前。あれから約4ヶ月、地味に単語を覚えてきたのだが  覚えた量もそれ程多くないので、正直あまり通用しないのでは  ?と受験前から思っていた。  そして受験開始。前回と同様にリスニングから。最初の方は  まぁまぁ順調に聴けていたかな、と思いきや、突然分からなく  なり、後はまっちろ状態。  まぁそもそもリスニングは正直ほとんどやっていない状態で  あった為、しゃーねーっちゃしゃーねーけど、一生懸命聴いて  途中まで何とか聴けてるのに文章が長い為、訳す前に次へ行か  れてしまって意味が分からないまま終わってしまう、という  事が何回かあった。要するに英語のスピードについていけて  ないんだよな。ゆっくり聴けば分かるものも何個かあるだろう  に・・・。  リーディングもスピード訓練をしていなかった為、今回も時間  が足りなくなり、あえなく撃沈。少しだけ単語の勉強成果は  出ていたが、まだまだ全然足りないという事を痛感した。  不定詞や関係代名詞の所は多少出来たと思うんだけど。。。  前回の点数と差が出るか?と言うと微妙。かなり微妙。。  もしかしたら下がっちゃうかも・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  今の俺の基本的な英語の勉強法としては単語を地道に覚えて  いくのと、パソコンのソフト(※)を使った英文のディクテー  ションを行なっている。  (ディクテーション:英語の聞き取り練習)  ※えいご漬けというソフトと、特単というソフトを使っている  但しこの方法でレベルアップしていけるのか、正直ちょっち  不安になってきている。かと言って止まってしまうと先も見え  ないだろうから、続けていこうとは思ってるんだけど・・・。  リスニング、もう少し何とかしないと  ダメだ、こりゃ!  タ〜リ〜ラ〜リ〜ラ〜リ〜ッツ♪  ↑ドリフのコント終了時の効果音
【 Tシャツ 】  一覧へ戻る ○Tシャツ。  今俺はインナーとして着る為のTシャツを購入しようと検討中  なのだが、ひとえにTシャツと言っても色んなグレードや種類  がある。  俺はTシャツを買う時、大体丸井に行って買うのだが、丸井の  Tシャツはそこそこ値段がお張りになる。大体1枚5000円  位だろうか。3枚ほど買えば15000円位は軽く飛んでしま  う。  そこで今回はグレードを下げて「ユニクロ」で購入してみよう  か検討中なのだが、値段が安いものだとTシャツだけにすぐ着  れなくなってしまうのではないか?という不安も脳裏をよぎっ  てしまう。  と言うか、皆さんの中では「ユニクロ」は”あり”なのでしょ  うか?  確かユニクロってTシャツ1枚1000円とか、そんな感じ  だよね?丸井のTシャツが1枚5000円だと仮定すると、  単純計算で丸井のTシャツの方が5倍長持ちする、と言うか  しなければならない、って事になるんだけど、実際は別に  んなこたぁないよね?(Tシャツの使い方によるんだろうけど)  まぁ確かに生地の問題も少しはあるんだろうけど、実際は  ブランドにお金が上乗せされてるんだよな、たぶん。  (ポール・スミスのシャツってだけで「お〜っ、高そう」って  感じだもんな)  そう考えるとインナーとして着るだけならユニクロでも全然  問題はないんだよな。別に中見えないし。首の所だけ黒く  見せて全体がうまくコーディネートされていればいいんでない  かと。どうですかね?  ちなみに皆さんはTシャツ、いつもどこで買いますか?  ユニクロ?ジーンズメイト??丸井?伊勢丹??  もしよければ教えて下さい。
【 久々のエロネタ 】  一覧へ戻る ○そう言えば久々にありましたエロネタ。昨日同期とカラオケに行った時に  見つけました。皆さんは知ってますか?このバンド。その名も、  (↓改行してね。見たくない人はリンクをクリックしないでね)  オナニーマシ〜ン  HPを見てこれまたビックリ!こんなにCD出してんのか!?このバンド。  (-ω-*;)ウーン 是非聴いてみたいなぁ、このバンドのCD。。  明日探しにでも行ってみようかな。皆さん知ってました??
【 ネタ無いですが久々に 】  一覧へ戻る ○先日同期との飲みで「HPをこまめに更新するように!」と言われました。  (-ω-;)ウーン そんな事言われてもネタ無いしねぇ・・・。。  ネタが無いものを無理やり書くのもどうかと思うし。  (そもそも俺は作家じゃねぇ〜えしっ!)  元々このHPを作ったきっかけって、仕事でHPを作る作業をした事が  あってせっかく覚えたHTML文(ホームページを作っている言語の事ね)  を忘れないうちに使ってみようと言うのがきっかけだった訳で。  だから正直ここまで続くとも思ってなかったのでごぜえますよ。  まぁ〜、最近は日記とカラオケのページくらいしか更新しませんけどね・・・。  I'm bursting with curiosity.  (好奇心旺盛だ)  HPを作っている当初は好奇心の塊だった。ページが作られていく度に  感じる達成感。あれは一種のエクスタスィ〜だった。  しかし、そんな好奇心の塊で作ったこのHPだが、最近非常に  飽きてきています  そう、どれ位飽きてきているかを表現すると、  好きなビデオを100回近く観て  セリフのタイミングやしぐさなども  全て網羅しているような状態  (↑何かの新語の説明みてぇだな・・・)  去年まではこの日記で自分の心の内(愚痴も含めてね)とか、プライベート  の事を話す事も多かったんだけど、今年からはそれもなるべくやめてる訳で。  まぁアップしても問題ないようなプライベートの内容はたまーにアップする  けど。  (そう、今年から極力ミステリアス路線で)  なので楽しいネタを中心に絞って、って考えると必然的に更新頻度も下がる  訳ですよ。要するに俺自身が「楽しい」、もしくは「ネタになるかも」って  思わないと、このHPにアップされる事は無いッつー事。(当たり前っちゃ  当たり前なのだが)  自分の生活を考えてみて下さいよ、普段チン○ンが勃起するような楽しい  出来事なんてそうそうないざんしょ?(毎日楽しい事がある人もいるだろー  けど、少なくとも俺はそんな人種ではない)。  なお、更新頻度を下げてる(と言うか下がってる)もう一つの理由として  以前から何度も俺が言ってるよーに、「更新しろ!」って言ってくる奴に  限って更新した内容に関するレスポンスが無いんですよ。それが俺のやる  気をかなり削ぐ訳です。  自分が逆の立場になって考えてみて下さいよ、一生懸命更新してアップして  も、だ〜れも反応してくれなかったらやる気起きないでしょ?  (何人かは掲示板でレスくれてるけど)  そもそも俺のページに来ている極少人数の常連の人達って何を目的にこの  ページに来てるんざんしょね?俺がやらかした事件をあざ笑いたいの?  (そういう人が大多数だろーけどな。ふっふっふっつ、今年からそういう  のはよっぽどの事でない限りアップせんぞ。残念だったな、金田一君)  いっつも見に来てるくせになーも掲示板に書いてくれない。メールもくれな  い。俺のHPを見て何を感じ、何が見たいのかも分からず、でも更新しろ  っ!て言われたって知るかよ、、、って感じなんザンスYO.  (更新しろ!って言って来ない人なら全然モーマンタイなんですけどね)  要するに俺のHPを見てる常連の人達って、これと言った目的は恐らく無い  んだよね?  (特定のキーワード(お笑い、格闘技、音楽、病気関連など)の観点から見  てくれている方には大変感謝しています。更新してねーけど(笑))  もし上記を読んで、それでもなお「更新が少ないからもっと多くしてよ!」  って思ってる方がいるようでしたら、一体何を欲しているのか、何を更新  して欲しいのか、掲示板でもメールでも電話でも何でもいいです、  Please tell me your opinion.  (あなたの意見を聞かせて下さい)  もし無いようならこれまでのペースで行くか、もっと更新頻度下がるか、やもすれば  突然このHPも無くなるかもしれません  (相互リンクってる所があるのでたぶんないと思いますけど)  月々BIGLOBEにこのHPの為だけに約2500円も払ってるんですよ。  (ADSLは別にYahoo BBで約3000円払ってる)  何かもったいないなと思いつつ今まで来た訳だけど、最近ホントにもったい  ねぇ〜ぇなっと感じてきてしまってる訳で。。。  何でBIGLOBE使ってるの?Yahooにホームページサービスあるんじゃねーの?  とお思いの人もいるかもしれないが(つーかあります。ジオシティーズって  のがね)、切り替える作業とかも面倒だし、CGI(クイズのページとか掲示  板、カウンタなどで使っているリアルタイムにページを更新するプログラム  の事ね)の設定とかの制限もあるから大変な訳で。  ケチ癖が出てきた今日この頃、いかに日々の無駄な出費を減らそうかという  事ばかり考え込んでます。  まぁここまで書いて特にレスが無いようであれば、のんびりやってますんで  気長に見てて下さい。