チビ日記過去ログ(2004年6月)




チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.06.21(月)普通凄かったPRIDE GP 2004 2回戦 
2004.06.21(月)普通SOHO案 
2004.06.16(水)普通携帯専用USBカードリーダー 
2004.06.16(水)普通まもなくPRIDE GP 2004 2回戦 
2004.06.09(水)普通佐川急便CMの謎 
2004.06.01(火)普通無職初日 


【 凄かったPRIDE GP 2004 2回戦 】  一覧へ戻る ○昨日PRIDE GP 2004 2回戦、行ってまいりました。  テレビでも即日放送していたので観た人もいるだろう。試合結果は俺が  6/16の日記で予想したものとほぼ同じ(吉田選手がハントに勝った  試合以外は全て的中)。  やっぱ小川は凄いね!言うだけの事はある。大巨人をものともせずに秒  殺。次の大会でも勝ってハッスルしてくれる事を願いたいが・・・。  ノゲイラは強敵だぞ、小川!!  そしてミルコを倒したランデルマンとヒョードルの一戦。これもすげー  興奮した!ランデルマンの頭から落とす危険極まりないバックドロップ  を、何事もなかったかもように切り返して腕固めで勝利したヒョードル  。彼の底知れぬ強さに脅威を感じた。まぁでも、プロレスラーもあれく  らいのバックドロップは食らってるけど(小橋とか三沢とかね)。  小川vsノゲイラが決まれば必然的にヒョードルとハリトーノフのロシア  勢対決になるが、これも楽しみな一戦である。  師匠・桜庭選手の復帰戦は残念ながら判定。でも足が悪かったんじゃ、  仕方がない。8月も出るって言ってるけど、まず足を万全にしてから  頑張って欲しいです。  PRIDE GP 2004 決勝戦は8/15。  これはマジで入院してても(闘病日記参照)抜け出して観に行くしかな  いかも!
【 SOHO案 】  一覧へ戻る ○先週の土曜日に会社のメンツが俺の送別会をやってくれたのだが(出席  率悪かったけど。人徳ねーなー俺)、その時に次(仕事は)どうするの  ?と聞いてきた元同期がいた。  「今は何も考えてねーよ」って答えたんだけど、その際に”SOHO”  (Small Office Home Office:在宅ワーク)もいいのでは?という話  が挙がった。確かにそれは俺も考えてはいるのだが、正直、今の時点で  は全くそのhow toを知らない。かと言って真剣に調べるほど、今  の俺には体力がない(病状があまりよくないので(闘病日記参照))。  SOHOって、どーなんでしょね?俺にも出来るもんなのかなぁ?  どなたか分かる方(やってる方、やろうと思っている方)いませんか?  もし分かりそうな人がいたらご教授下さい。  まぁ体の調子が戻り、仕事が出来るようになったら調べてみようとは思  っている。
【 携帯専用USBカードリーダー 】  一覧へ戻る ○最近デジカメではなく携帯(SO505i)で写真を撮る事が多くなっ  ているのだが、この携帯で撮った画像データを保存する為外に転送する  場合には、画像データが重いので一度iショットという形で送れるよう  に画像データを小さくしなければならない。  しかしこのiショットで画像を送信すると当然ながらせっかくきれいに  撮れた画像データも粗くなり、非常に見づらくなってしまうという欠点  があった。  何とかせっかく撮った画像データをパソコンなどに”そのまま”保存す  る事は出来ないものか?と思い調べてみたところ、やっぱりありました  「USBカードリーダー」なるものが。  (上のタイプはちょっと古いかな?)  ったくもう、こういうものはデフォルトでオプションにつけるようにし  てくれよな・・・。  まぁいいや、どーせ暇人だから明日買いに行って来ようっと。
【 まもなくPRIDE GP 2004 2回戦 】  一覧へ戻る ○今週の日曜日、PRIDE GP 2004 2回戦が行なわれる。  大注目はミルコをやぶったケビン・ランデルマンとPRIDEヘビー級  王者エメリヤーエンコ・ヒョードルの一戦。ランデルマンは元UFCの  王者でもある事から、PRIDEとUFCの力比べといった見方もでき  るだろう。ヒョードルの奥深さが勝つか、ランデルマンの勢いが勝つか。  とても楽しみな一戦である。  そして台風の目となっている小川直也。大巨人ジャイアント・シルバと  対戦するが、ここは是が非でも勝ち上がってヒョードル、もしくはノゲ  イラとの夢対決を実現して欲しい。  更にはノゲイラvsヒーリングのリベンジマッチも見逃せない。進化す  る柔術マジシャン・ノゲイラにヒーリングがどこまで対抗できるのか?  楽しみな一戦である。  最後にヒョードルと同じチームに属するセルゲイ・ハリトーノフvs格  闘ロボ戦士セーム・シュルトの一戦。どちらもでかいだけに楽しみであ  るが、個人的にはハリトーノフに勝ってもらって、ヒョードルとの一戦  を見てみたい感もある。  (ハリトーノフ、何となくストUのベガに似てる気がするんだよな)  そして上記以外の特別試合。これも注目すべき試合が目白押し!  柔道王吉田秀彦vsK−1元王者マーク・ハント。  吉田は打撃戦も辞さないとか言ってるけど、打撃は止めた方がいいん  じゃないかなぁ・・・。体重差もあるだろうし、吉田は如何にハントに組み  ついて柔道技で仕留めるかにかかってるんじゃないかと俺は思う。  下手に戦ったら死ぬって。マジで。K−1王者のパンチを甘く見てると  痛い目に合うと思う。  そ・し・て!!!師匠、お帰りなさい!!!!!  不屈のIQレスラー桜庭和志、復活!  相手は前回、偶然のヘッドバッドで勝ちやがったニーノ”エルビス”  シェンブリ。  前回の試合ではPRIDEというガチンコの運の世界をまざまざと見せ  つけられてしまったが、今回こそ師匠に勝利の女神が微笑む事を強く  望んでいる。  桜庭リベンジ3番はPRIDE第1試合から  桜庭、新必殺技「ハンゴリアン・チョップ」完成!  長々書いたけど、俺の今回のPRIDE GP 2004 2回戦の勝利  者予想は次の通り。  『管理人Acchiの予想(試合結果ではありません)』  【第一試合】  ○桜庭和志vsニーノ”エルビス”シェンブリ●  【第二試合】  ○クイントン”ランペイジ”ジャクソンvsヒカルド・アローナ●  【第3試合 PRIDE GP 2004 トーナメント2回戦】  ●セーム・シュルトvsセルゲイ・ハリトーノフ○  【第4試合 PRIDE GP 2004 トーナメント2回戦】  ○小川直也vsジャイアント・シルバ●  【第5試合】  ●吉田秀彦vsマーク・ハント○  【第6試合 PRIDE GP 2004 トーナメント2回戦】  ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsヒース・ヒーリング●  【第7試合 PRIDE GP 2004 トーナメント2回戦】  ○エメリヤーエンコ・ヒョードルvsケビン・ランデルマン●  6・20埼玉スーパーアリーナ観に行って来ます。  さてさて、俺の予想はどこまで当たるかな?
【 佐川急便CMの謎 】  一覧へ戻る佐川急便のe-collectというCMが最近流れている。  上原多香子がイメージキャラクターを務め、犬とネズミと  羊のぬいぐるみをかぶった外人がテレビショッピングを  している所を彼女が説明するというものである。  ここまでは別になんも問題ないんだけど、、、  何で英語で説明してるんだろう・・・?  上原多香子の口元と日本語の説明を確認してみると、明ら  かに英語で説明した後に日本語に吹き替えている。  外人がしゃべっている所を吹き替えるのは分かるんだけど  、なぜ彼女がわざわざ英語を話した後、吹き替えをしてい  るのかが意味不明。別に悪いって訳じゃないんだけど、何  か意図があるのかな、と。  佐川急便って向こう(海外、アメリカとか)にもあるん  だっけ??
【 無職初日 】  一覧へ戻る ○今日から遂に無職生活へと突入。自由気ままなプー太郎。  とは言え、ここのところずーーーっと微熱が続いていて、  昨日も夜37.7℃の熱があったので、今日は昼間ずーーっと  寝てました。それでも起きてのんびりする時間はたっぷり  あるので(プーだからね)、ガキの使いのビデオを見て笑  ったり、音楽を聴いてのんびりと過ごしていた。  そんな時にテレビを見ていて車のCMが流れていたので、  のんびり眺めてたんだけど、何かふとこんな疑問が頭に浮  かんだんですよ。(知ってる人には常識なのかもしれない  けど)  何で車って法定速度以上の  速度が出るように作られて  いるんだろう?  と。  一般道路で法定速度以上の速度を出したら交通違反っての  は分かるんだけど、高速道路で法定速度以上の速度を出し  てそれは交通違反ですって言われても、それはそういう風  に作った方にも責任あるんぢゃねーのか?と。ふとそんな  素朴な疑問が湧いてしまったんです。  そんな事を思いながらネットを調べてみたら、やっぱ同じ  事を考えている人はいるのね。  素朴な疑問 QA175  goo [教えて!goo]  どうやら勾配(こうばい)(上り坂)と風速が強い場合の時の事を考慮  して、その時の法定速度を100km/hで走るように設計されて  いる、との事。なるほど。そういう事なら納得できる。  でも、、、そう考えると、勾配がゆるい(又はほとんどな  い)ところで且つ、風速がゆるい場合には速度を自動的に  100km/hに制限するような仕組みを自動車に搭載すればい  いんぢゃねーのか?と。じゃないとスピード違反っていつ  まで経ってもなくならないと思うんだよね。  なーんて考えてるんだけど、これも既に誰か他の人が考え  てる事なのかな?  こんな事を考えつつ、無職初日は過ぎていくのでした。