チビ日記過去ログ(2004年9月)




チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.09.29(水)普通キンコロU欲しいけど…… 
2004.09.29(水)普通退屈なヒッキー生活 
2004.09.22(水)普通じもぴーネタですが・・・ 
2004.09.15(水)普通ミスチルのアルバム未収録曲 
2004.09.13(月)普通ミスチルのライブに行って来ました 
2004.09.06(月)18禁遺品の中に・・・ 
2004.09.04(土)普通「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んで 
2004.09.04(土)普通技術専門校受験結果 


【 キンコロU欲しいけど…… 】  一覧へ戻る ○PS2のゲームソフト「キング・オブ・コロシアムU(略してキン  コロU)」が今月発売された。前回の「キンコロ(赤)(緑)」は  持っているのだが、今回のキンコロUを買おうかどうしようか迷っ  ている。値段は8190円。Amazonで買えば15%引きで買えるみたいだ  が、、、(-ω-;)ウーン  今の俺には決して安い金額ではない。もう少し考えるとするか。。  キング・オブ・コロシアムU
【 退屈なヒッキー生活 】  一覧へ戻る ○まもなく無職5ヶ月目に入ろうとしている管理人でございます。  すっかりだらけ癖もついてしまい、毎日食っちゃ寝の生活してお  ります。  ちょっと前まではウォーキングとかもしてたんだけど、最近腹の  調子が良くないので(闘病日記参照)、あんま外に出る気がせん  のですわ。しかも無職で収入もないので、ひきこもり生活。  外に出たら支出があるのはこれ確実な訳で。なので必然的に家に  こもるしかないんでつよ。  かと言ってこれといった目標がある訳でもなく、家にいてもホゲ  ーとした生活をしていて、正直退屈。  やっぱ人間って仕事してないとダメでつね。。。  はぁ…。もうダメポ……… (´・ω・`)ショボーン
【 じもぴーネタですが・・・ 】  一覧へ戻る ○先週ナイナイが出演している日テレ系の「ぐるナイ」という番組  でやっている「ごちバトル」というコーナーを何気なく見ていた。  青木さやかと矢部っちが最後まで残り、矢部っちが全員分を全額  支払う事が決定。番組が終わりに近づき、チャンネルを変えよう  としていたその時。  「今日のお店草門・・・は西武多摩湖線の八坂駅・・・」  ん?八坂駅???西武多摩湖線の八坂駅っつったよな?今。  西武多摩湖線の八坂駅ってメチャメチャ地元やんけ!  草門なんちゃら、って言ってたよな?確か。よし、ネットで検索。  「草門 八坂 多摩湖線」っと。検索結果はこちら。  草門去来荘  地元に30年住んでいるが、テレビに出るような食い物屋がこんな  近くにあったとは。。。  この俺様が、、、ふ、不覚・・・ナリ、、byコロ助。。。  今度行ってみようと思いまつ。家が近い方、行ってみたら?  (「おぉ〜いしーーー!これーーーー!」って岡村のマネしてみる  とかねw)
【 ミスチルのアルバム未収録曲 】  一覧へ戻る ○先日ミスチルのライブに行った事は日記に書いたが、ミスチルに  ついてネット検索していると、シングルのカップリングとして  収録されている曲でアルバムに未収録の曲が結構ある事が判明。  昔はよくカップリングの曲も聴いていたのだが、最近ではカップ  リングの曲はほとんど聴く事がない為、これらの曲について俺は  全て見逃してしまっていたのだ。以下にミスチルのアルバム未収  録曲を挙げておく。    【 ミスチルのアルバム未収録曲 】    AAA.奇跡の地球    01.君の事以外は何も考えられない    02.my confidence song    03.フラジャイル    04.また会えるかな    05.Love is Blindness    06.旅人    07.デルモ    08.独り言    09.Heavenly Kiss    10.1999年、夏、沖縄    11.花    12.さよなら2001年    13.I'm sorry    14.妄想満月    15.こんな風にひどく蒸し暑い日  【 情報提供元 】  Memories of Mr.Children 〜ミスチルの軌跡〜  聴いた事ないと思うので、探し出して聴こうと思ってます。  ちなみにミスチルのインディーズ曲も聴いた事ないなぁ。。  これも探してみるかな。  【 ↓Discographyのインディーズを参照 】  ミスチルの軌跡  カップリングって結構大事なんだなぁと感じた今日この頃の管理  人でした。  皆さんはこれらの曲、聴いた事ありますか?
【 ミスチルのライブに行って来ました 】  一覧へ戻る ○昨日は横浜国際総合競技場で行なわれたMr.Children(通称ミスチ  ル)のライブに行って来ました。  約3時間に渡るミスチルの曲を堪能し、やっぱり桜井さんは凄い!  と改めて感じた。生の迫力もさることながら、キーの高い曲を次  々と歌い上げていく。しかもステージを走り回りながら。  6万人の観衆が一丸となって曲に合わせて手を振る。凄い光景だ。  そんな中の一人に俺も入り、手を振って曲に浸る。最高に気持ち  良い。やっぱ生はいいよにゃ〜♪  ますますミスチルLOVE!が強まった管理人でした。    そんな訳でカラオケコーナーにミスチルの「NOT FOUND」  をアップしました。良ければ聞いてくだっさい。  (でもライブではこの曲を歌ってくれなかったんだよね・・・。  俺、この曲かな〜りオキニーなのにぃ〜・・・)  んな感ずぃずぃ〜。  【 おまけ 】  ↓ミスチルのパンフレットの写真(と言うかアルバムだろ?これ)  
【 遺品の中に・・・ 】  一覧へ戻る ○久々に二日連続でエロネタっす。でもタイトルの意味が分からん  っと?まぁ今から話していくっす。良い子は読んじゃメッ!!!よ。  ===============================================  ↑↑↑↑↑↑↑ 良い子の引き返しライン ↑↑↑↑↑↑↑    ===============================================  ===============================================  ↓↓↓↓↓ ようこそアダルティーな世界へ ↓↓↓↓↓↓  ===============================================  先日どこかのネットの記事で「自分が死んだ時に遺族に見られる  と恥ずかしい遺品はありますか?」というものを読んだ。  その記事では「私の場合は、自分が小さかった時に書いた日記や  作文は人に見られたくないですね。先日実家で小学生の時に書い  た作文を見つけたので、すぐにシュレッダーにかけました」とい  う事を書いていた。確かにこれは人には読まれたくないものの一  つである。  しかし!俺としてはやっぱし見られたくないものとしてダントツ  の一位にエロビ○オ(動画)が挙がってくる。  エロ動画ならまだしも、エロ○デオはテープの途中で止まってた  りなんかしたら、  「なるほど。ここで  ファイヤァ!!!  ドウゥ〜〜〜ん♪  3・2・1、  ハッスル♪ハッスル♪  した訳だな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ」  という事がばればれになってしまう訳で(汗)  エロビデオを持っている事は知られていても、その中身まで確認  されるのだけは絶対に勘弁してもらいたい。  今我が家には沢山のエロビデ○、及び動画CDが存在し、一軒の  レンタルエ○ビデオ店が立つんじゃねーか?という勢いで増えて  きている。また、中には内容がかなりエグかったり、きわどいも  のもあったりするので、これらについては確実に死ぬ前に処理し  ておきたい。  だが人間の人生、何が起こるか分からない。もしかしたら明日、  トラックに跳ねられて即死するかもしれない。  または二代目・引田天巧がやってきてパッと消されてしまうかも  しれない。  それとも家にUFOが落ちてきて死んでしまうかもしれない。  (そう、吾郎ちゃんのように)  あるいは今年54歳の天龍源一郎に不意打ちの延髄切りを食らっ  て、意識がないままあの世へと旅立ってしまうかもしれない。  「頼む!○ロビデオ(動画)を処分してくれ!!」という一言も  残せぬまま・・・。  そんな不安を少しでも軽減する為に、近々いらなくなったエロビ  デオをビッシビシ処分していく予定。  随分前に知人にもらったエロビデオがイパーイあるので、少なく  ともそれらは処分していかんとヤヴァイ。  という訳で、俺がいらなくなったエロビデオが欲しい!という人  は名乗り出てくれればあげますので名乗り出て下さい。  (但し申し訳ありませんが、知人の人に限らせていただきます)  掲示板に書くのが恥ずかしいのであればメールでも構いません。  なくなり次第打ち止めになりますのでよろぴく。中には掘り出し  物もあるかもよ?  (但しカナーリ古いもんばかりなので、その点は了承した上でお願い  致します)  特に名乗り出てくる人がいなければビッシビシ捨てていきますの  でよろびーちく。
【 「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んで 】  一覧へ戻る ○片山恭一著の「世界の中心で、愛をさけぶ」という本を読破した。  高校生の朔太郎とアキの悲恋物語を描いた作品だが、読んでみて  思ったのは、単純な恋愛の物語としてだけではなく、色んな事を  深く考えさせられる物語だなぁと感じた。  その中で、この本に書かれている興味深い何点かについて、管理  人が以下にうんちくをダラダラと述べてみた。  ・【 人間の縁について 】   なぜ朔太郎とアキは九つもあるクラスの中の同じクラスになり   、男女の学級委員として出会い、そして付き合うようになった   のか?   この本ではその事を「気まぐれな偶然」としているが、果たし   て本当に偶然なのだろうか?俺は違うと思う。   この世の中に偶然などというものは存在しないのだ、と。   人間は人智を超えた「縁」というもので支配されている。   こればかりはどんなに努力しても人間にはどうする事も出来な   い。   先日テレビで細木数子(「ズバリ言うわよ!」に出てる占いの   おばちゃんね)が、「栴檀の木」という言葉を使って、人間の   縁というものの難しさを説いていた。   俗に言う「盲亀の浮木(もうきのふぼく)」と呼ばれる諺の事   であるが、出会いとは本来、それ程難しいもののはずなのであ   る。   しかし朔太郎とアキはいとも簡単に出会った。運命の人に。   しかも中二の時に。当人達の努力など一切ないのに。   なぜ彼らは意識する事なく、本来は難しいであろう運命の人に   容易に出会う事が出来たのだろうか?   俺なんて中二の頃なんて言ったら、異性の縁など全くなく、友   達と教室の廊下を元気に鬼ごっこしたり、廊下で卓球していた   り(卓球部だったからね)、先生のモノマネをしてふざけたり   していたものだ。   朔太郎とAcchi。なぜこうも運命が違うのだ???   全くもって不公平な話である。   (まぁ鬼ごっこ自体は楽しかったからそれはそれで楽しい思い   出なんだけどね・・・w)   それはともかく、、、   結論として俺が思うに、人間の縁とは、いつ勝てるか分からな   いギャンブルのようなもんだと。常に大勝ちしている人もいれ   ば、全く勝てない人もいる。   こんな風に考えるのですが、皆さんいかがなもんでせうか?   『参考URL』   【恋愛論】  ・【 なぜ好きな異性と一緒に過ごすと、時間が早く過ぎる   ように感じるのか? 】   好きな子と電車に乗り話をしていて、ふと気がつくと最寄駅に   着いていたというような経験を誰でも一度はした事があるので   はないだろうか。   (別に電車じゃなくても、道を歩いていてとかね)   同じ電車を一人で乗っていると、この上なく退屈に感じるのに   、一体なぜ好きな子と二人でいると時間が短縮されたような錯   覚に陥るのだろうか。   人間がある事に集中するとα波という脳波が脳内を支配するが   、このα波がその人間の周りの時空に変化をもたらすのだろう   か?要するに集中力はなぜ人間が感じる時間の長さを変化させ   るのか?と。   α波は人間が楽しいとか、嬉しいと感じた時にも出る脳波であ   り、この脳波が出ている時は体によい脳内ホルモンとして知ら   れているβエンドルフィンが分泌される。   (脳内革命で学習済み)   このβエンドルフィンが時間を短く感じさせるというのか?   逆に退屈な時間を過ごすと人間はストレスを感じて、アドレナ   リン、もしくはノルアドレナリンという物質を分泌するので、   これらの物質が時間を長く感じさせるという事になる。   しかしこれらの物質と感覚的時間(実際の時間は変化しない事   から勝手にこう呼ぶ事にする)がどのように繋がっているかは   、俺には分からない。誰か研究した科学者はいるのだろうか?     しかし人間のメカニズムは全く面白く出来ているものだ。   生きている自分達の体がどうなっているのか、未だに完全に解   明されていないのだから。でももし人間のメカニズムが全て解   明されてしまったら、この世はとてもつまらない世界になって   しまうんだろうけどね。  ・【 なぜ人間は生まれ、そして死んでいくのか? 】   人間の永遠のテーマであるこの問題を、この本では最後に述べ   ている。人間は死んだ後、どうなるのだろう?と。   人間は死んだら本当に終わりなのだろうか?   天国という、生あるもの達が作り出した言葉の世界は存在しな   いのだろうか?と。   物語の主人公の一人であるアキは白血病という病で死んだ。   十七歳という若さで。本人の意思とは無関係に。   昨日まで笑顔だった人間から、病というアイテムを使って神は   その笑顔をあっという間に奪い去ってしまう。当人、そして当   人の周りの人間の笑顔までも。   もしかしたら生きるという事は、死んでいる人間から見たら、   とても辛い事なのかもしれない。   結婚してどんな幸せを味わっても、人間は必ず死ぬ。その時、   年月の長さに関係なく相手を愛する力が強ければ強い程、その   悲しみは大きいものになる。   俺は幸いにも今結婚していないし、好きな相手もいない。   ある意味とても寂しい事なのかもしれないが、逆に言えば愛す   るものを失う事もないと考えると幸せな事なのかもしれない。   但し、独りでの人生は長く続けば続くほど、孤独が伴う。   だから俺の理想としては、両親の死を見届けた後、なるべく早   い時点(5〜60歳位)で、痛みを伴わずにこの世を去る。   これがベスト!だと。   俺的には別にダラダラ長生きをしたいとは思っていない。   健康でいたいとは思うんだけど、長生きしたいとは思わない。   まぁ無理から早死にしようとも思わないけど。   ただ、これから先の未来をジジイになって見届けたいという願   望は、俺にはあまりないのである。   独りで孤独に長生きするより、愛する人間がいなければスパッ   と死にたい。二番目のテーマでも書いたけど、毎日が退屈で時   が経つのが遅く感じられるだろうしね。   そんな感じで早いうちに死ねたらなぁと思っているんだけど、   これはあくまでも理想。   でも実際に自分が死ぬ時の現実は、死ぬ間際のその瞬間しか分   からない訳で・・・(その後、すぐに逝っちゃう訳だからね)。   (-ω-;)ウーン 俺は一体どのようにして死ぬのだろう?   こんな事を考えた事はないですか?   それにしても本というものは凄いものだ。   この本を書いた著者である片山恭一さんにもいずれ死というも   のが訪れるのに、この物語は著者が死んだ後も生き続けるのだ   から。俺も何か自分が死んだ後にも残るようなものを作りたい。   そんな事をこの本を通じて感じた。(本文とは関係ないがね)   「人間とは証を作る為に生まれ、証を残して死ぬ為に神が創造し   た生き物である。」   こんな感じすかね?      以上、「世界の中心で、愛をさけぶ」の読書感想文でした。   (長すぎ?)   まとまりがないまま、今日はこの辺で。
【 技術専門校受験結果 】  一覧へ戻る8月27日に受験した介護サービス科の合否結果が郵送で届いた。  結果は、、、  拙者、残念ながら不合格!  切腹っつ!  物の見事に不合格。まぁ正直、介護の世界で俺がやっていけるのか  ?という不安があったので、介護サービス科に入れないという事に  ついてのショックはないのだが、試験に落ちたという事に関して、  何がいけなかったの?という疑問は残った。  やっぱ漢字が10問中4問しか出来なかったのが痛かったのか?  (漢字で全体の四分の一を占めてたしね・・・)  てな訳で、神は私に「もう少し考えるべき」との判断を下されまし  た。それじゃー、次に何をやろうか?これが問題なのだが。。。  すぐに仕事を再開するのであれば、やっぱこれまでやってきたよう  なコンピュータ系の会社を受けるのが確率的には一番高いと思われ  る。しかし!その選択は俺の病気にとってかなーり危険なのではな  いか?と。かと言って、これと言った別のめぼしい業種がある訳で  もなく・・・。  おぉ、神よ!私が進むべき道を、どうかお教えたもう!