チビ日記過去ログ(2004年12月)


管理人Acchiのしょーもない日記です。
僕のその日にあった小さな出来事、ネタなどを載せていきます。


チビ日記一覧
続きものには番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2004.12.30(木)普通いよいよ明日! 
2004.12.25(土)普通「100%俺っぷり!」サイトのお手伝い 
2004.12.23(木)普通ブリトー探検隊ブリトーVSはんりゅう
2004.12.23(木)普通ブリトーVSはんりゅう 
2004.12.21(火)普通織田裕二最高! 
2004.12.19(日)普通宝くじ購入額NO1って誰? 
2004.12.14(火)普通地球のために考えたのに… 
2004.12.14(火)普通最近のコンビニ 
2004.12.12(日)普通次世代ゲーム機発売の中 
2004.12.01(水)普通流行語大賞を斬る! 



【 いよいよ明日! 】  一覧へ戻る ○明日で2004年が終了。そして明日はいよいよ「PRIDE男祭  り2004」が開催される日である。  K−1の試合も興味深いが、俺は毎年、半恒例化している男祭りを  観戦しに明日、埼玉スーパーアリーナへ出陣する。  ヒョードル、ノゲイラ、2004年の最後を締めくくる最強王者は  一体どちらなのか?  そして、桜庭師匠の欠場で急遽決定したシウバとK−1GP元王者  マーク・ハントとの一騎打ち!!  ヘビー級との対戦でシウバ敗北の危機か??こちらも見逃せない。  何はともあれ、明日で今年も最後!  今年は俺にとって最後の最後まであまりいい年とは言えなかったが  、明日の男祭りで全てを発散し、来年を迎えたいと思う。  明日PRIDEを観に行く人も、K−1を観に行く人も、家で格闘  技を見る人も、紅白を見る人も、違うところへ出かける人も。  泣いても笑っても明日で今年は終わり。  どうせ終わるなら泣くよりも笑って過ごしたいですよね。  皆さん色々事情はあれど、2004年を楽しく笑って終わりにしま  しょう〜♪という訳で、  はい皆さんご唱和下さい〜!  1〜・2〜・3っ!  シッコクシッコク♪  シッコクシッコク♪  シッコクシッコク♪  シッコクシッコク♪  (ガキの使いで、遠藤が変装するダイナマイト四国の十八番)  おあとがよろしくない様で…。 m(__;)m
【 「100%俺っぷり!」サイトのお手伝い 】  一覧へ戻る ○昨日、その前の2回に渡り、リンクページに新しく追加した  「100%俺っぷり!」というサイトのお手伝いに行って来た。  このサイトで行なっている「没個性マン」という強烈なキャラクタ  ーがいるのだが、その撮影をするカメラマンがいないという事で、  是非手伝って欲しい!との要請によりカメラマンを担当する事に  なったのだ。  まぁ今は失業中で時間もあるし、人助けになるのであればと了解し  たのだが、、、、、  この撮影が過激なの  なんのって!!!  だってさ、、、、、この人達、、、    こんな格好で歩いてる  所を撮影しろって  言うんだよ?!(泣)  しかも向かったのは何と  天下のフジテ○ビ!!  (きっかけわああぁぁ〜 トントン フジテ○ビィ〜〜ムッ♪)  中に入る為のチケットを購入する所であえなく警備員に捕獲。  フジテ○ビの責任者みたいな人も現われ、敷地外へ出るように促さ  れ、玉砕。そりゃそうだべ…(大汗)  何が辛いって赤と白の二人は全身タイツで顔も分からないから恥ず  かしさは無いらしいんですよ。  でも俺はそのままの素顔でカメラを持って撮っている訳で…。。  (グラサンかけてごまかしてはいるけどね)  これが  どれほどきつい事か!  \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆  いや〜、しっかしこの二人の奇抜な発想には度肝を抜かれるわ。  まー、詳しくは100%俺っぷり!に掲載されると思うのでそちら  の方をご覧下さい。  あ〜、心臓にわるぅ〜…… (・Θ・;)アセアセ…  (まぁでも俺も頭イタイとこあるから、楽しめはしたけどね(笑))  ↓最後にレッドとホワイトそれぞれとの記念撮影  ねぇ〜ん♪みたいな    KOMANETI!みたいな  
【 ブリトー探検隊 】  一覧へ戻るブリトー 知らずに 笑われた  はい♪  はい♪  はいはいはい♪  ブリトー探検隊♪  ブリトー探検隊♪  ヽ( ´ー`)ノヽ(‘ ∇‘ )ノ  (ネタ元:あるある探検隊(レギュラー))  てな訳で、本日の一つ前の記事でも書いた通り、俺はブリトーとい  う未確認物体を調査する為、早速本日我が「ブリトー探検隊(1名)  」がセブンイレブンへ直行。  おにぎりの段の横を見る。おぉ!!ブリトー!!!  正式に書くと「BURRITO」。これは何語なんだろう?  よく考えると単語から見るとブリトーって伸ばすのおかしくない??  英語読みだと「ブッリト」とか「ブリット」じゃねーの??  そんな疑問が湧いたのでネットで検索。あぁBURRITOってスペイン語  なんだ。納得。  でも上の辞書のリンクを良く見てみると読み方として「ブリート」  って書いてあるぞ?正式にはこっちが正しいのかな??  なーんてそんな能書きはいいとして、セブンイレブンで見つけたブ  リトー三種類を試しに購入。検証を試みた。    ブリトー三種類。ハムチーズ(赤)、スパイシーウィンナー(緑)、  チキンチーズトマト(黄)。  さらに一つ一つを細かく見てみる為、もっと寄って撮ってみる。    ベルちゃぁ〜ん♪  さんまのカラクリからの  ボビー戦頑張れ〜♪    あ〜ま〜ゾンッ!    アストーラ♪カステ〜ラ♪  こんなくだらない事(それにしてもよく綺麗に家の小物キャラで色  が揃ったな…)はどーでもいいとして、早速食べてみる事にした。  しかし、一人で三つを食べるのは夕飯前にきつかったので、両親を  巻き込み、それぞれを三等分して一つずつ食べてみる事にした。  まず黄色のチキンチーズトマト。パクッツ♪  モグモグ……。あぁ!なんだ、ピザじゃん♪  モグモグモ…、ゲ?!うまいけど、これ結構辛いなぁ……。  続いて緑のスパイシーウインナー。  モグモグ。あ、これは辛くないしウインナーもジューシーでグッド。  でも味的には黄色の方がやや上かな。。  最後にハムチーズ。  モグモグ。(ーΩー )ウゥーン ハムチーズって感じ?(笑)  以上から味の評価をすると管理人Acchi的なランキングはこうなる。  1.チキンチーズトマト(黄色)<ベルちゃん>  2.スパイシーウインナー(緑色)<アマゾン>  3.ハムチーズ(赤)<アストラ>  不等式の記号で表すと  ベルちゃんアマゾンアストラ  って事だね(どーでもええわ)。  諺で言うと「青は藍より出でて藍よりも青し」ですか?  (関係ねぇ〜!ハンパねぇ〜!!)    ………。管理人、ちょっと暴走しました。失敬!  んな訳で、31歳一ヶ月前にして  ブリトー デヴュ〜♪  (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・  しちゃいました。(;´Д`A ```キョウシュクデス…  ちなみにブリトーについて調べていたらこんなサイトがありました。  へぇ〜、アメリカのブリトーはでかいんだねぇ〜。  あとセブンイレブンではこんなブリトーもある(あった?)みたい。  (誰かこのページ見てる人でブリトーキーマカレー、食った事ある  人いる?)  以上、ブリトー食い過ぎて夕飯が食えるかどうか心配の今日の管理  人でした。
【 ブリトーVSはんりゅう 】  一覧へ戻る ○皆さんは「ブリトー」という言葉を聞いてピンとくるだろうか?  昨日以前務めていた会社の面々との忘年会があったのだが、その時  の会話で「ブリトー」という言葉が話題に挙がった。  俺は何の事かさっぱり分からず、「ブリトーって何?」と聞いたら  えぇ〜〜???!  というみんなからの黄色い声援驚きの声が飛んだ。  みんなの目が「信じらんない」的な目になっている。知り合いから  これ知らないなんて”えた・ひみん”とか言われる始末。  のわにおおぉぉう??!  注:えた・ひみんとは  江戸時代の士農工商よりも位の低い身分階級。いわゆる奴隷身分。  まぁそれはいいとして、この「ブリトー」とは、セブンイレブンな  どで売っている、クレープのような生地で巻いてあるピザのような  食べ物の事を指すらしい。  クレープの生地??ピザのような??見た事ね〜!  大体セブンイレブンのおにぎりの段の横に置いてあるとの事。  これは常識だよ!と言わんばかりの周りの冷たい視線。  だって俺自宅だし、普段コンビニなんてあんま利用しないし…。。  でもこの商品はもうかなり昔からあるらしい。┌|゚□゚;|┐ガーン!!  そんな会話の中、別の話題が俺の以前の後輩から挙がった。  後輩「Acchiさん、はんりゅうって知ってます?」と。  うん、「韓流」と書いてはんりゅうでしょ?  ヨン様ブームの真っ最中、この言葉を知らない訳がないじゃん。  と思っていたら、、、  後輩「△△さん(別の人ね)、はんりゅうって知ってます?」  △△「え?はんりゅう??何それ???」  ………え?マジ??  今時「韓流」を知らない人がいるなんて………!!  しかもこの日飲んでいた8人中5人が知らなかったんだとか。  中にはブームという言葉をつけて「はんりゅうブームって知ってま  す?」と振っても分からない人がいた。  どうやらみんな韓流を「かんりゅう」と覚え込んでしま  っていたらしい。(しかもこの後輩も最近まで「かんりゅう」だと  思っていたそうな)  ブリトーとはんりゅう、どっちかの言葉を「常識」に選ぶとしたら  あなたはどちらを選びますか?(どっちも常識なのかな…?)  
【 織田裕二最高! 】  一覧へ戻る ○昨日放送されたHEY!HEY!HEY!2時間生放送スペシャル  にスペシャルゲストとして織田裕二が登場していた。  ダウンタウンを昔から見ているファンにとって、これほど刺激的な  映像が見られるとは誰が予想しただろうか。  チャンネルは違うがダウンタウンのもう一つの看板番組である日本  テレビの「ガキの使いやあらへんで!」という番組で、十年位前に  流行った”お前そうちゃうんかグランプリ”というコーナーがあっ  たが、松ちゃんはそのコーナーで「織田裕二なんてただの芋兄ちゃ  んですよ」と言ったり、浜ちゃんは「猿君、猿君」などと織田裕二  をこき下ろし、言いたい放題言っていた。  当時ダウンタウンはアイドルと肩を並べるほどの人気だっただけに  当然、織田裕二にもこの悪口は伝わっていたものと考えられる。  しかし!!十数年の時を経て、織田裕二がダウンタウンの看板番組  であるHEY!HEY!HEY!に出場している。  そしてダウンタウンと中継ではあるが楽しそうに笑顔で会話してい  る。何と微笑ましい映像だろうか!  しかも織田裕二が別の番組でたまたま楽屋が近かったダウンタウン  の部屋に挨拶に行ったというエピソードに俺は思わずジーンとして  しまった。  俺は昔から織田裕二が好きだったが、過去のわだかまりを捨て、大  人の男を見せてくれた織田裕二を改めて大好きになりました♪  (もちろんダウンタウンも昔から好きだけどね)  織田裕二、最高!!
【 宝くじ購入額NO1って誰? 】  一覧へ戻る ○12/17に締め切った年末ジャンボ。皆さんは購入しただろうか?  今回はくじを買った事のない母も10枚だけ購入。俺は30枚購入。  知人も宝くじどこどこで買ったよ〜とかそういう話をしていた。  当たったら何買おうかな〜?当たるかな〜?まーそもそももの凄い  確率だから当たるなんて夢だよな〜…、とか考えてるうちに、つい  こんな事が頭をよぎった。  宝くじっていくら買ったら  1等の2億円を絶対当てる  事が出来るんだろう?  と。  ネットで調べてみたら同じような事を考えてる人がいた。  この人の場合は10000円以上を確実に当てるには最低12万必要だと  計算している。  つー事は2億円を当てるには最低いくら必要か?という計算も出来る  という事になるだろうが、、、さすがに計算する気が起きない。。  計算式探すのもめんどいし。どなたかこの問いに答えられる方、答  えが分かった方いましたらメールでも掲示板でもいいので教えて下  さい。(記事にします)  ちなみにこの方はかなり興味深いギャンブル論を語ってくれている。  この文章も興味深いね。  まぁ実際に計算するとなると確かに天文学的な金額を買わないと無理  なんだろうな…。そうなってくると個人じゃ絶対に買えない額になっ  てくるんだろうけど。ビル・ゲイツの総資産分買えば絶対に1本は  1等が当たるだろうけど(兆だからね、あの人の資産は)。  それはいいとして、じゃあ実際に宝くじを購入している人で、最高  いくらまで購入した人がいるんだろう?という疑問が湧いた。  早速ネットで検索。こんな記事がありますた。  自治体で一億円か。まーそういう話であればあり得るかもね。  でも俺的には個人での宝くじ購入額NO1の人が知りたいんだよな。  今年の年末ジャンボは当選  金額と同じ額の3億円分  買っちゃってね〜!  当たるかなぁ〜?  ハッハッハッハ♪  とかいう、どっかのバカ社長いないでしょーか?  もしこの俺の問いにも答えられる方がいましたら連絡下さい。  よろぴこ♪
【 地球のために考えたのに… 】  一覧へ戻る ○本日地元のヨーカドーでボディタオルを買った。  11月の日記に書いた「肌荒れ」対策として、普通のタオルよりも  もう少し肌にやさしいタオルを使おうと思ったからである。  母からの使いのついでにボディタオルを購入した際に起きた出来事。  他に購入する物がなかった俺は、ボディタオルだけをレジに出すと  レジにて店員に「袋はどう致しますか?」と聞かれ、最初「お願い  します」と言ったのだが、自分のバッグを持ってきていた俺は持っ  て帰る為だけに使う、どうせ捨ててしまうビニール袋の事を考え、  「あ、やっぱりいらないです」と答えた。  地球のエコの事を考えた素晴らしい行ないだ。と、自分で自分を誉  めていた。  んで購入したタオルをバッグに入れようとした  その時!    ※買い物時はデジカメを持っていなかったので、その時の状況を   自宅で再現  ん??!    あああぁぁぁっつ?!  い、、、、、糸のののの  のびてるるるぅるるるぅ〜っ!  (゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!  ち、、ち、地球の為にビニールを無駄にしないよう考えたのに…。  その仕打ちがこれかよ……。。。  (ビニールに入れてれば当然バッグのマジック部分には引っかから  なかったであろうに…)  こんな事で頭にきている俺は間違っているのでしょうか…?
【 最近のコンビニ 】  一覧へ戻る ○先日チャリンコで地元を走っている時にふとコンビニの看板に目が  いった。何気なく見たら、    ト、トイレマーク?!  コンビニの看板でトイレマークがある所って初めて見た。  これって最近ではどこでもそうなんだろうか?  まー確かにトイレがありますよ〜って事が分かりやすくていいんだ  けど、俺の場合コンビニにトイレがあるのはほぼ当たり前だと思っ  てるから、逆に無いコンビニにトイレマークに×をつけた表示を  した方がいいんじゃねーの?とか思ったりする。  以上、最近の小ネタですた。
【 次世代ゲーム機発売の中 】  一覧へ戻る ○ニンテンドーDSとPSPが発売になりましたな。  PSPは徹夜組も出る程の人気なんだとか。いやはや、凄いもんだ。  <ゲーム機バトル>任天堂とソニー 戦略の違い鮮明に  <PSP>発売に1000人以上の列 数時間で売り切れ続出  そんな最中の今日この頃、俺も本日はまってしまったゲームがある。  それは、    チャレンジャ〜〜〜!  掲示板を見た方は知ってると思うが、ファミコンの神技を動画に  してアップしている人がいるのを見て俺のファミコン熱が再燃。  久々にやろう!!という事で、チャレンジャーをプレイ。  実はこのチャレンジャー、十数年前にやった事はあったのだが、  一度もクリアした事がなかったのである。  そこで今回は是非最終面をクリアしたい!という事で、長時間に  渡り攻略。  しかし!!ステージ2の途中で「ミステリーゾーン」なる場所に  遭遇。4つ穴が空いていて、どれかに入らなければならないのか?  など試行錯誤。4つの穴全てに入ってみるが、全て死亡。  なんじゃ?この場所は???さっぱり分からん。。。という事で  ネットで攻略法がないか検索。ありますた。  (シーン2エリアFの攻略を参照)。  要するにハドソンの罠だった訳ですな。。。( ̄□ ̄;)!!ナ、ナニッツ!  攻略法を見つけたので、これを見ながら最終シーンへ。  (何度か死にました)  そして遂に、、    おぉぉ!!  最終麺じゃーーー!!  ちょぉ〜うまそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!  (あ、違うでしょっ♪(byポップコーン(ふるっ))  このボスの名前、ドン・ワルドラドって言うんだね。十数年の時を  経て、初めて知りました。  3回ほど死んだがラスボス【 ドン・ワルドラド 】にナイフを四発  ぶち込んで撃退。おぉぉ〜、、、昔のゲームにふさわしい、この  しょっぼいエンディング♪    いや、悪い意味で言ってるのではなく、これがまた往年のファミコ  ンファンにはたまらないのである。  ニンテンドーDS、PSP、これもいいだろう。問題は中身である。  いくら性能やグラフィックが良くても、内容がしょぼければ廃れて  しまう。  是非これからの次世代ゲーム機には性能やグラフィックだけでなく、  内容も過去のファミコンソフトを上回るようなものになっていって  欲しいものである。  (俺は当分今あるもので遊んでいくと思うけどね〜)
【 流行語大賞を斬る! 】  一覧へ戻る ○2004年度の流行語大賞が北島康介の「チョー気持ちいい」に決ま  ったとか。これを見て俺は、「え?何で??」と疑問に感じて  しまった。  「流行語」という言葉をYahoo!辞書で検索してみる。  りゅうこう‐ご〔リウカウ‐〕【流行語】  ある時期、多くの人々の間で盛んに使われる語や言い回し。  はやりことば。  ぶっちゃけ、この言葉をどれだけの人が”盛んに”使っただろう  か。誰か周りでこの言葉を使ってギャグを言ったりした人がどれ  だけいるだろう?  それよりはよっぽどアニマル浜口の「気合だー!」とか、ヨン様  で話題になった「冬ソナ」、そして何と言っても、シングルCD  も絶好調のギター侍の「残念っ!!!」があるでは  ないか。  これこそ、周りの人達がこぞって真似したり、笑いに使ったりし  てはいなかっただろうか??  俺には一体どういう基準で流行語大賞が決められているのか理解  できない。  北島康介が流行に乗ってCDを出したりしただろうか?してない  してない。どう考えたって流行度で言えばギター侍の方が上だと  俺は思うのだが。。  流行語大賞を決めてるアホな審査員達に言いたい。お前ら、流行  語の意味分かってんのか?と。  どうせなら流行語大賞を決めるの国民投票制にすればいいのに。  とか思うのは俺だけでしょうか?  (まー、こんな事どーでもいいのかもしれんがね…w)