チビ日記過去ログ(2005年03月)


管理人Acchiのしょーもない日記です。
僕のその日にあった小さな出来事、ネタなどを載せていきます。


チビ日記一覧
続きものにはジャンル欄に番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2005.03.20(日)生活最近欲しいもの 
2005.03.20(日)仕事仕事終わるかなぁ…働ける幸せ
2005.03.20(日)遊びそうだ。ドラクエやろう☆ 
2005.03.14(月)仕事働ける幸せ 
2005.03.06(日)遊びスキーに行ってきますた♪ 

【 最近欲しいもの 】2005.03.20(日)  一覧へ戻る ○最近俺が欲しいもの。  @HDDレコーダー(ビデオ⇔DVD、HDD付きのやつ)  Aパソコン  Bショートスキー(ファンスキー)板  CMP3オーディオ  DMP3ウォークマン  まぁこれらを買う金が無い訳ではないのだが、無駄な出費はなるべ  く避けないとな。  以上、アリとキリギリスで例えると間違いなくアリンコの管理人の  最近欲しいものランキングですた〜☆


【 仕事終わるかなぁ… 】2005.03.20(日)  一覧へ戻る ○先日からお伝えしている通り、現在友人からもらったドキュメント  整理の仕事をやっているのだが、結構量が多くて3月末で終わるか  どうか、カナーリ微妙な所に来てしまっている。  まぁ暇よりもずっといいのだが、まず第一に自分がバテないよう気  をつけなければ、と気を引き締めている。  残業で遅くまで残るのはちと辛いが、最悪土曜日に出勤して作業を  終わらせるつもりではいる。きちんと終わらせないと紹介してくれ  た友人にも失礼だしな。


【 そうだ。ドラクエやろう☆ 】2005.03.20(日)  一覧へ戻る ○最近全然ゲームをしなくなってしまった。昔はひっきりなしにゲー  ムをやっていたものだが、歳を重ねたせいか、あまりゲームをやり  たい!という衝動に駆られなくなってしまったのだ。  もっと少年のようにゲームをして遊ばなければ!!  先日お仕事を紹介してもらった彼がPS2のドラクエをやっている  というのを聞いた。  そうだ!俺も昔はドラクエを良くやっていたっけ。  俺も久々にドラクエでもやるか!っつー事で早速始めますた。  ドラクエXを。  えー、ブイという数字がついてますね。  すぉうです!!(私が変なおじさんです!!…ではなく)  今日からスーファミのドラクエファイブ  を始めます  俺がドラクエをやってたのって、ドラクエWまでなのよね。  つまりファミコンの時まで。(小さなメダルをよく集めてますた)  スーファミになってからというもの、ドラクエというものに手をつ  けた事がないので、せっかくだからそこまでさかのぼらないと。  (つーか最新のドラクエとか高いしな…)  んな訳で、感動を探すドラクエXの旅に出かけてきます。


【 働ける幸せ 】2005.03.14(月)  一覧へ戻る ○いや〜、最近更新が滞ってきてます。前に掲示板には書いたのです  が、ここ半月ほど、  お仕事してるので  平日は夜早めに寝るようにしてるんどすわ。  やっぱり人間、普通に働けるって幸せな事です。  (-人-)アリガタヤ、アリガタヤ…  んで、休日も何かと色々あったりして、HPをすっかりほったらか  し状態になっとります。  まぁ、いいんです、商用サイトぢゃねぇ〜し。  誰かに金もらってやってるって言うならきちんと更新しないといけ  ないけど、そういう訳でもないし、義務化する必要もないのでね。  (まぁネタがないっつーのもあるんですけどぶっちゃけ…)  ネタが無い時に無理やり書くのもどうかと思うし、かと言って絞り  出す気力も今は無いので。(暇だったら絞り出してでも更新するん  ですが…)  まぁそのうちマターリまた更新しますんで、マターリ見ていて超雲  子竜。


【 スキーに行ってきますた♪ 】2005.03.06(日)  一覧へ戻る ○昨日は知り合いらと新潟県の石打丸山スキー場に行ってきますた。  今回は出だしから一緒に行く予定のメンツがギリギリまで集まらな  いなどのヘプニングがあり、カナーリ笑える出来事が満載だった。  一番笑えた(つーかマジで焦った)のは、友人が俺が貸していた  板を間違って持ってきてしまった!!と言ってきた事だ。  (この時、もう既に皆は温泉に移動しようとしていた時だった為、  俺一人スキー板捜索かよっ?!とマジ焦った)  まー結局、板を間違えて持ってきたというのは彼の単なる勘違いだ  という事が発覚した訳で…。(〃´o`)=3プゥ  どういう事か説明すると、その友人は午前中ショートスキーをレン  タルして滑っていたのだが、どうもあまりうまく滑れないみたいだ  ったので、俺が持ってきた板と交換して滑ろう、という話になった  のだ。  俺もショートスキーはやった事がなかったので、興味深々だった事  もあり、快諾。  滑ってみると、、、  カナーリおもしれ〜!!  にょにょにょぽ〜んぷっ♪  ヽ(‘ ∇‘ )ノ  これは一日是非ショートスキーをやりたい!  その友人も普通の板の方が滑りやすいっつ〜事でお互いに交渉成立。  昼飯後、ショートスキーを3時間ほど堪能し、その後皆で温泉へ行  く事になっていた為、やむなくロッヂへ戻り着替えを済ませていた。  俺は友人のショートスキーをレンタル店のオヤヂに返却し、マター  リしていた。その時!!!

 ごめぇ〜ん!!  板、間違えて持って  きちゃった〜♪  あはっ♪♪

 (◎O◎;)え??  ま、まままま、ままままままままままままままあまままままあまあ  間違えちゃったもひっ♪  だとぉ〜?!    おおおああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!  (気を溜める声ね)  怒りをこらえ、その友人が間違って持ってきたというスキーの板を  確認しに外に出てみる。  ん??  どう見ても俺の板なんですけど……。。。  板の手入れをしていないエッジのサビ具合といい、今日の朝俺が見  た板そのまんまなんですが…、、、何か?  こんなそっくりな板を使ってる人が他にいるのか???  もしかして  板ドッペルゲンガ〜??  (ドッペルゲンガーを知らない人はこちら)  おまけ:ドッペルゲンガー探偵局  普通のドッペルゲンガーよりもある意味怖いんですけど…!!  何か不吉な事が起きる前兆か???~~^m川゚Д川m~~~~ サダコヨォ・・・  よくよく確認してみると、その友人は俺の板をレンタルの板だと勘  違いし、レンタル店のオヤヂに返そうとしていたのだ。  当然、俺の板を扱っていないレンタル店からしたら、間違った板を  持ってきてしまったのでは?と友人に伝える訳で。。。  つか、お前

 俺が板持ってきてたの  見てなかったんかよっ?!

 まぁそんなドッキリもあったけど、無事に温泉に行く事も出来、  ショートスキーも出来、1.8倍エースカップ級に今回のスキーは  面白かったでござるまぷ。  今シーズンはもう行くかどうか分からんけど、ショートスキーもい  いなぁ〜、と物欲魂に駆られ気味の管理人なのでありますた。  石打丸山は坂が結構急な所が多いので、中級〜上級者にお薦めっすね  今回は雪も沢山降ってて雪質もカナーリ良かったので気持ち良かった〜