チビ日記過去ログ(2005年06月)


管理人Acchiのしょーもない日記です。
僕のその日にあった小さな出来事、ネタなどを載せていきます。



チビ日記一覧
続きものにはジャンル欄に番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2005.06.18(土)勉強Javaの資格を取りますた
2005.06.18(土)遊びMP3プレイヤー買いますた 

【 Javaの資格を取りますた 】2005.06.18(土)  一覧へ戻る ○本日、会社で受験費用を出してもらった米国のSun Microsystems社  が行なっているJavaの資格(SJC-P:Sun Certified Programmer  for the Java 2 Platform 1.4)を受験してきました。  結果は無事合格!  ぶっちゃけ簡単でした(笑)。そりゃ〜一ヶ月近く勉強ばっかして  たんだから、取れなきゃヤヴァイわな。(^▽^;)>イヤ〜マイッタマイッタ!  まぁとりあえず会社からも言われてた資格が取れたのでホッとして  はいるが、これはまだ序の口まだまだ上は幾らでもある訳で…。  試験後に紀伊国屋によって参考書を読んでいたのだが、SJC-Pの上に  はSJP-Dという資格があり、これは実際にJavaのプログラムを使  ってどのような開発を行う事が出来るのか?を問う資格のようだ。  そうそう、こういうのが大事なのよ!実際に資格を取ったからって  それを使ってないんぢゃ意味ねーし。(せっかく取ったOracleの資格  が泣いてるぜ…(涙)o(;△;)o)  まぁとりあえず今日は疲れたのでちょっと休んでからまた上を目指し  ていこうと思っちょりますば〜い☆


【 MP3プレイヤー買いますた 】2005.06.18(土)  一覧へ戻る ○一ヶ月ぶりの日記である。いや、色々あったものでHPほっぽらか  してますた。見に来てた人すんまそ。まぁマターリ見て下さいませ。  先週は知り合いと映画を観に行くついでに悩んでいたMP3プレイ  ヤーを遂に買いますた。  ただ不安だったのが、パソコンとつなげる事が出来るのか?という  点。アホか、つなげるに決まってんだろ?とお思いの方、違うんで  すねぇ〜。そういう意味ではないんですよ。家のPCはもうカナー  リ古く、Windows98の初期版でご利用になられておられるのでござい  ます(なぜか謙譲語)。  ところが、今市場に出回っているMP3プレイヤー(俺が言ってる  のはMP3ウォークマンの事ね)が対応しているOSは、保証して  いるものは全てWindows98のSE(Second Edition)からなのである。  つまり家のPCではつながるかどうかの保証がない、という訳だっ  たのだが、実は違う周辺機器でWin98SEから対応のものを試した事  があり、問題なく接続出来ていた記憶があったので、今回試しに購入  してみようと決意するに至ったのである。    色々と考慮した結果、デザインと電池が内蔵ではなく単4電池で動く  っつー事で将来的にも長く使えそうだという事で↓のやつを購入。  V@MP VP−700D  接続を試みる。((o(б_б;)o))ドキドキ  はぁ〜ぃぃ〜い!(たらちゃん風)  無事接続成功!!  あ〜良かった、つながらなかったら会社にMP3のデータを持って  って会社のマシンでデータを変えなければならないとこだったよ。  ε=(。・д・。)フー  欲を言えばもう少し容量が多いと良かったか…(256MB)。  まぁその辺は良しとしよう。今は通勤の際などに利用してます。  オーディオからのダイレクトエンコーディングも簡単に出来るから  便利、便利♪  いい買い物が出来ますた〜 アイーン(_´Д`)(´Д`_)アイーン