Acchiの食べ歩き情報(東京都内)

ここに記してある内容は管理人Acchiが実際に食べに行ったお店を独断と偏見により評価したものです。
従って、内容に関しては私個人が感じたものをそのまま記載しています。
「嘘つくなよ!ここ結構うまいぞ!!」という意見や、「ふざけんな、ここかなりまずいじゃん!」という意見もあるかもしれませんが、そう思われる方々の意見を否定するつもりは更々ありませんのでご了承願います。
また、当サイトによる各お店への被害などがありましたらご連絡下さい。




・2004/12/04
店名中華そば 青葉(ラーメン屋)
場所東京都中野区中央 3-35-5
店員4名位
注文した料理特製中華そば
注文した料理の値段\850(税込み)
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気73点(まぁ普通だね。行列が出来てました)
78点(ダシはさっぱりしていておいしい。鶏がらと豚骨がベースみたい。麺は普通かな。)
総評76点(スープはおいしいけど、麺が普通だったかな。おしい!)
・2002/09/08
店名麺屋武蔵(ラーメン屋)
場所東京都新宿区西新宿7-2-6(西武新宿からガード下を右に曲がる)
店員4〜5名
注文した料理あじ玉チャーシュー麺
注文した料理の値段\1200(税込み)
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(店自体は普通かな。とにかく人が多い!)
83点(鰹ダシがベースだけどおいしかった。十分満足。ただ敢えて言うと最後の方になってちょっと濃かったかな)
総評80点(すげー人が並んでます。2時間以上並びました。この店は山に例えるなら富士山。一度制覇したから次は、、好きな人は登ってください、って感じ)

・2002/09/01
店名豚竜<どんりゅう>(ラーメン屋)
場所江戸川区の新小岩?環七の通り沿いにある
店員1名
注文した料理ラーメン定食(ラーメン、ライス、餃子)
注文した料理の値段\850(税込み)
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気70点(「やってるよ」という看板が出ててちょっと不安になった。「やってないよ」という看板もあるのかな・・・?)
76点(悪くはないが、何かが足りない。これ!といったものはない)
総評73点(にいちゃん一人でやっていた。もう一人くらい増やして手際よくやればいいのに)

店名でび(ラーメン屋)
場所上記URLを参照
店員複数名
注文した料理でびらーめん(春味)、ライス、ラガービール
注文した料理の値段\1400(税込み)
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気78点(結構並んでいる)
78点(さっぱり系。こしょうと塩?が結構効いている感じ)
総評78点(秋なのに秋味が売り切れになっていた。次は秋味も食べてみたい。でもビールはちょっと高めだからここじゃ頼まない方がいいよ(450円))

・2002/08/10
店名山頭火(ラーメン屋)
場所東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階
店員複数名
注文した料理とろ肉味噌ラーメン、ちびまん、黒生
注文した料理の値段\1925(税込み)
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(悪くはない。人が多く、さすが有名店だなと思った)
78点(期待していた割にはそれ程でもなかった。中の上かな)
総評77点(一緒に食べた人が醤油だったが、スープ的には醤油の方がうまかった。塩も食べてみたい。)

・2002/07/04
店名天下一品(ラーメン屋)
場所歌舞伎町コマ劇の近く
店員複数名
注文した料理餃子定食(こってりラーメン、ライス、餃子)+コーン
注文した料理の値段\990
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気70点(普通。いたって普通。)
82点(スープを飲んだ時「うまい!」と思ったんだけど、最後の方は濃すぎて飲みずらかった。かなり惜しい。)
総評79点(上記の通り、惜しかった。あっさり味もあるようなので次はこっちを食べてみたい。)

・2002/07/02
店名三国一(うどん屋)
場所新宿アルタから歌舞伎町に行く回転寿司屋の前
店員2名
注文した料理けつねうどん、黒ラベルジョッキ
注文した料理の値段\1150
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(和風な感じで良い。)
79点(けつねがジューシー。でもうどんは普通かな。)
総評77点(今度は別のうどんを食べてみたい。一回じゃ判定できなさそう。)

・2002/06/27
店名おひつ屋(定食屋)
場所新宿アルタから歌舞伎町に行く回転寿司屋の隣
店員複数名
注文した料理エビフライとクリームコロッケ定食、樽生ミニ
注文した料理の値段\997
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(まぁまぁ広くて良い感じ。)
75点(麦ご飯がなかなか新鮮で良かったかな。)
総評75点(麦ご飯がおひつに入れられてくる。大戸屋みたいな感じ。)

・2002/06/25
店名北海道ラーメン 味源(ラーメン店)
場所渋谷109を右に行った吉野家のそば
店員1名(厨房は??名)
注文した料理札幌味噌ラーメン、味付玉子、半ライス
注文した料理の値段\880
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(店に入ると目の前にニンニクがぶら下がってる。おいしそうな雰囲気。)
60点(味はまぁまぁかな。俺の中では至って普通。ただ量が何気に多かった。)
総評65点(悪くはないけど、また行きたい!と思えるほどではなかったかな。)

・2002/04/20
店名博多天神(ラーメン店)
場所東京都渋谷区道玄坂1-5-4照力ビル1F
店員5、6名ほど
注文した料理ラーメン
注文した料理の値段\500
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気70点(店は普通のサラリーマンが飲みの帰りに寄るような感じ。)
95点(ここは正直、かなり俺の好み。スープがおいしい。一押しかも。)
総評90点(チェーン店でもいい、また来たい、と思える店かな。俺の中では)

店名康竜(豚骨ラーメン店)
場所東京都新宿区新宿3-22-3(アルタの裏)
店員4名ほど
注文した料理ラーメン
注文した料理の値段\750
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気75点(結構行列が出来ている。渋谷にもあるが渋谷の方は新宿ほど混んではいない)
90点(好みでトッピングを選べる。フカヒレとかもある)
総評85点(新宿駅からも西武新宿からも行きやすいからお薦め。)
・2002/02/10
店名ぶぶか(豚骨ラーメン店)
場所武蔵野市吉祥寺南町1−2−3 ノアキチジョウジ1F(井の頭線の下)
店員3名ほど
注文した料理味付玉子付ラーメン
注文した料理の値段\800
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気65点(店の前は綺麗とは言えないけど、行列が出来てます。結構人気のお店みたい。周りにもラーメン店いっぱいあるのにここだけ行列が出来てました)
85点(とんこつなのにさっぱりしてます。麺は細麺。スープがうまいです!)
総評80点(ラーメン通でない俺でも十分堪能出来ました。Goodです。また行ってみたいと思いました。今度は油そばに挑戦?!)
・2001/09/16
店名ギィオットーネ(イタリア料理)
場所豊島区西池袋3-27-12(西口マルイシティの裏)
店員数名
注文した料理蟹味噌スパゲッティー、羊肉カチャトーラ風、チキンとキノコのサラダ
注文した料理の値段蟹味噌スパ:\1200、羊肉:\1900、チキンとキノコ:\1300
グルマンAcchiの評価(100点が最高)
店の雰囲気80点(お客さんは結構入ってました。)
60点(蟹味噌のパスタはおいしかったけど、羊肉がオイルっぽくて。。ちょっと俺はラム肉は無理かな)
総評70点(おいしいお店として本にも紹介されてるお店。サラダにしてもパスタにしても一皿の量が多い。 店員さんが注文を多く頼もうとした僕らに「これだと4人前くらいになります」と親切に忠告してくれたのが印象的。)
・2000/09/10
 西武新宿駅を降りたマックの目の前の屋台のラーメン屋。麺は細いけどスープがうまい。
 以外と知らない人多いでしょ?

・2000/01/10
  蔵之助(昨日友達と行きました。雑炊は最高に美味かったよ!)
   <池袋駅西口徒歩1分 ちゃんこのお店>