夢で逢えたらNo.3

(オープニング曲:ユニコーン「スターな男〜VERSIONU〜」)

は5段階評価です。 :悪い  :いまいち  :普通  :やや良い  :Good!)


1.〜何とかしなくちゃ(ナンチャン)〜
画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)手紙野沢直子、松ちゃん学生に扮する二人。野沢は松本に思いを打ち明けようとするが・・・
(2)決心野沢直子、浜ちゃんもとことりょうすけ
(3)きっかけウッチャン包丁を研ぐウッチャン。金がないとぼやくが・・・
(4)いよいよナンチャン、野沢直子ぶすこ登場。ナンチャンはぶすこを何とかしようとするが・・・
(5)林檎浜ちゃん、ナンチャン田中さんに林檎を届けに来た宅配便の兄ちゃん二人。ナンチャンは色々と想像するが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:リンドバーグ(曲:「OH! ANGEL」)  渡瀬マキが何度も歌詞を忘れる

−はぐれ教師熱血派(合格発表がやって来た!)−
********** あらすじ **********
徳川学園にも大学の合格発表の季節。しかし合格通知を
受けた生徒からの連絡はまだない。そんな時、職員室に
屁をこきながら浜田教頭が登場。
野沢になんとか大学に行って欲しいとせがむが・・・。

2.〜我慢できない(野沢直子)〜
画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)やめてしまえば野沢直子、清水ミチコOLに扮する二人。清水に仕事を邪魔され、野沢は会社をやめる決意をするが・・・
(2)かわいい!松ちゃん、野沢直子野沢が犬の姿をした松ちゃんに口紅を塗ったりする
(3)砂漠の・・・・野沢直子、清水ミチコ、ウッチャン喫茶店で湾岸戦争の作戦の話をする二人。ウッチャンが注意するが・・・
みんな覚えてる?砂漠の・・・
(4)Sauvage浜ちゃん、松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン、野沢直子、清水ミチコ満員電車に髪を振り乱す女(野沢直子)。浜ちゃんが髪をハサミで切り落とすと拍手が。
(5)お嬢さんナンチャン、野沢直子、浜ちゃん、松ちゃん公園で落ち合うトメと忍。しかし、親方と忍の父は仲が悪く二人の交際を許さない。

−バッハスタジオU−
ゲスト:JUN SKY WALKERS(曲:「START」 夢逢メンバー演奏)

−はぐれ教師熱血派(卒業写真騒動がやって来た!)−
********** あらすじ **********
3年A組犬山キバチが卒業写真を撮りにやって来た!
しかし生徒の分の卒業写真はもう既に撮り終わっていた。
犬山キバチは自分のグラビアを作って売り出せ、と
職員に無理難題を言い出すが・・・。

3.〜もう待てない!(ウッチャン)〜
画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)待ってたの・・・野沢直子、浜ちゃん夕飯を用意するもとこ。しかしリョウスケはなかなか帰らない。リョウスケは料理を用意しているとは知らず、ピザを買ってきてしまうが・・・
(2)昼どき浜ちゃん、松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン、清水ミチコ、野沢直子行列の並ぶ店で待つ内村と南原。二人は待ちきれず行列でパンを食べ出そうとするが・・・
(3)そろそろ浜ちゃん、清水ミチコバーで話し合う二人。浜ちゃんは結婚を切り出すが・・・
(4)ありゃま浜ちゃん、松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン、清水ミチコ、野沢直子病院で待つ老人達。しかし一人倒れ、二人倒れ・・・
(5)もう出ました松ちゃん、ナンチャン3丁目の田中さんはソバ屋にソバを頼んでいるが・・・
(6)逢いたいか松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン、浜ちゃん猿3匹と和尚。猿共は都から来た雌猿を気にしているが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:リンドバーグ(夢で逢えたらメンバー演奏)

−はぐれ教師熱血派(儲け話がやって来た!)−
********** あらすじ **********
春休みのアルバイトを探す野沢。なかなか自給の
高いバイトが見つからない。しかし南原は自給より
身近な社会勉強の為にもなると教える。
そんな時、浜田教頭が割のいいサイドビジネスを
提供しだす。ステンレス鍋を職員達に売りに出させ
ようとするが・・・。

4.〜気になる(清水ミチコ)〜
画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)田中さんナンチャン、浜ちゃん田中さんに時計を届けに来た宅配屋の兄ちゃん二人。ナンチャンは色々と想像するが・・・
(2)人事異動野沢直子、清水ミチコ、浜ちゃん浜田部長が春から人事異動で北の方へ?!しかし浜田部長は本社に残ることに・・・
(3)最終電車ナンチャン、ウッチャン、浜ちゃん、松ちゃん、野沢直子、清水ミチコ電車の駅員役を演ずるナンチャン。その駅員にオカマの学生役のウッチャンが迫るが・・・
(4)誰かが・・・清水ミチコ、浜ちゃん、松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン帰り道を歩く女。誰かにつけられていると気づくが・・・
(5)そして田中さんナンチャン、浜ちゃん、松ちゃん宅配屋の兄ちゃん二人は本当の田中さんを探しているうち、喫茶店でバイトしている留学生を田中さんと思い込み・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:PINK SAPPHAIRE(曲:「HELLO GOODBYE」)

−はぐれ教師熱血派(別れの時がやって来た!)−
********** あらすじ **********
徳川学園の卒業式。職員室で感慨にむせぶ清水と南原。
浜田教頭も泣きながら職員室へ。しかし浜田は生徒達と
別れるのが辛くて泣いていた訳ではなく、春から徳川
学園のライバル校のセントサルスベーリ学園に吸収・
合併される事が決まったからだった。
浜田教頭はプライドの為、教師を辞め、田舎の高校に
勤める事を決意するが・・・。

5.〜お世話になりました!!(野沢直子)〜

野沢直子 引退!***** この後、夢逢は5人でやっていく事に *****

画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)選択ナンチャン、野沢直子ぶすこと結婚した南原。部長に連絡をいれるが・・・
(2)お大事に松ちゃん、清水ミチコ、ウッチャン、ナンチャン、野沢直子、浜ちゃん退院する事に(?)なった病人の松ちゃん??
(3)もうこれ以上清水ミチコ、ウッチャン、野沢直子もめる夫婦二人。そこに愛人の野沢が・・・
(4)幸せ野沢直子、浜ちゃんリョウスケに別れが?!しかしこれはモトコがリョウスケを試しただけであった・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:PINK SAPPHAIRE(夢で逢えたらメンバー演奏)

−野沢直子、夢逢最後のメッセージ!−

「夢で逢えたら」はクラブ活動みたいで、違う思い入れがありました!!

===== 野沢がもう一度見たいシーン =====
〜第3回キャラクター祭りより〜 Sweet Nightmares VS ヤングライオンズ(西武球場)
ヤマタノオロチ合唱団<1989.2.24 O.A>
〜第2回キャラクター祭りより〜 仕事休んで東京めぐりツアー(東京タワー)


(オープニング曲:リンドバーグ「BELIEVE IN LOVE」)

6.〜新規一転!(浜ちゃん)〜
画質:  音声:  面白さ:
−ショートコント−
(1)おともだち松ちゃん、清水ミチコ、浜ちゃん、ナンチャン、ウッチャン幼稚園に新しい転校児が。大阪から来た松本です〜
(2)前略ナンチャン、清水ミチコ部長にお礼状を書くナンチャン。しかしそのお礼状は・・・
(3)いよいよ浜ちゃん、松ちゃん、ウッチャン、ナンチャン審判員の本音??審判員は全員巨人好き??
(4)卒業ウッチャンビデオテープを全て捨てる内村。映像の世界を卒業。しかし怪獣のフィギュアを部屋に飾って・・・
(5)いちからナンチャン、浜ちゃん荷物を運び出した南原。しかしそれは・・・
(6)はじめまして松ちゃん、浜ちゃん、清水ミチコ、ウッチャンアルバイトとして料亭に働く事になったヤン君だが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:BY−SEXUAL(曲:「DYNAMITE GIRL」)

−花盛り ハナマン柏独身寮(3月吉日 今日はこのハナマン柏独身寮に新入社員がやってくるんです。)−
********** あらすじ **********
柏独身寮に新入社員がやって来た。新入社員の名前は立花 光(のぐちごろうと読む。ウッチャン)。
柏寮の浜田課長(浜ちゃん)、ヒデヒデキ(松ちゃん)、南原喜八郎(南ちゃん)、
浜田の女房ミチコ(清水ミチコ)は新入社員・立花の歓迎会を行なう。
しかし浜田課長は全員から1万円を徴収しようとする。

7.〜溜まってる?(松ちゃん)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)どちらまで?松ちゃん、浜ちゃんタクシーに乗り込む客(浜ちゃん)。運転手(松ちゃん)の態度が気に入らない。実は客は同業者だったのだ・・・
(2)ヤン君松ちゃん、清水ミチコ、ナンチャンソバ屋に働く事になったヤン君だが、日本語が分からず??・・・
(3)やっぱり田中さんナンチャン、浜ちゃん、松ちゃん、清水ミチコ田中さんを探す宅配屋のの兄ちゃん二人。渋谷にいる事をつき止めるが・・・
(4)どちらま・・・・浜ちゃん、松ちゃんタクシーに乗り込む客(松ちゃん)。仕返しをしに来た同業者の客は運転手の首を足で締めて・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:BY−SEXUAL(夢で逢えたらメンバー演奏)

−花盛り ハナマン柏独身寮(4月吉日 今年も春の寮対抗駅伝大会がやって来ました。)−
********** あらすじ **********
柏寮の面々も寮対抗駅伝大会で優勝するべく、全員で猛練習を始める事に。
しかし練習中に新入社員のノグチが捻挫をしてしまい、チームで出場する
ことが出来なくなってしまう・・・。

8.〜欲張っちゃダメ!(清水ミチコ)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)元気だせ松ちゃん、ウッチャン女に振られた松ちゃん。これで付き合ってる女が3人になってしまったと嘆くが・・・
(2)今日のおやつ松ちゃん、清水ミチコ、浜ちゃん、ウッチャン、ナンチャン幼稚園の園児達がおりこうだったのでおやつにケーキが出てくるが・・・
(3)浜ちゃん、松ちゃん卒業前の先生と生徒。先生は生徒に進学指導をするが・・・
(4)一泊二日松ちゃん、ナンチャンレンタルビデオ店にエロビデオを返しに行く客(ナンチャン)。なんと4本も借りて・・・
(5)いらっしゃいませナンチャン、ウッチャン不動産に部屋を探しに来た学生。しかしこの学生、ただの学生ではなかった。
(6)大丈夫松ちゃん、清水ミチコ、ナンチャンラーメン屋で働くヤン君。一生懸命洗い物をするが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:すかんち(曲:「恋のロマンティック・ブギ」)

−花盛り ハナマン柏独身寮(4月吉日 季節の変わり目かこの頃、ちょっと疲れ気味なんです・・・。)−
********** あらすじ **********
ミチコに洗濯物や買い物を頼む南原。しかし、浜田に迷惑をかけ過ぎだと
一括される。そこで浜田は寮の仕事を分担制にすることにする。
浜田はそれぞれの役割分担を決め出すが、南原にばかり仕事を与えた
ため、南原は不満を言い出す。

9.〜恨んでやる!(ナンチャン)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)物価高いです松ちゃん、ウッチャン、清水ミチコ、浜ちゃんハンバーガー屋でアルバイトをする事になったヤン君。しかし一日でクビに・・・
(2)赤名リカ松ちゃん、清水ミチコ、ウッチャン、ナンチャン、浜ちゃん美容院にて。東京ラブストーリーの赤名リカ(ふっるぅ〜)のような髪にして欲しいと清水が頼むが・・・
(3)え!?ナンチャン、松ちゃん、浜ちゃん、清水ミチコ親方とトメ。トメは忍が留学し、元気をなくしたと思っていたが・・・
(4)またもや、田中さんナンチャン、浜ちゃん、清水ミチコ宅配屋の先輩と誠二。アナウンス嬢に田中さんを呼び出してもらうが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:すかんち(夢で逢えたらメンバー演奏)

−花盛り ハナマン柏独身寮(4月吉日 いつも平和な柏独身寮に大事件が起こったんです。)−
********** あらすじ **********
千葉県柏市内で相次ぐ下着泥棒が出没。ミチコが選択して干しておいた下着も被害にあってしまう。
浜田は皆で協力し、下着泥棒を捕まえようと提案する。色々な方法を提案するが、浜田がいい罠を
考え出す。しかし、その罠にかかったのは、なんと同じ寮の南原喜八郎だった・・・?!

10.〜お疲れ様(松ちゃん)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)は〜い清水ミチコ、浜ちゃん、ウッチャン、ナンチャン、松ちゃんお絵描きをする幼稚園児達。みんなでお父さんの絵を見せ合うが・・・
(2)OK!浜ちゃん、松ちゃん、ナンチャン、ウッチャン、清水ミチコ映画(?)の撮影シーン。ウッチャンが回想シーンを演ずるが、演出家田上(松ちゃん)が現れる
(3)ただいま清水ミチコ、ウッチャン帰宅する夫。妻は食事と風呂どっちにするか尋ねるが・・・
(4)やっぱりナンチャン、浜ちゃん連休に出勤する中年サラリーマン。しかし二人揃って・・・
(5)交代ウッチャン、浜ちゃん、ナンチャン野球のピッチャー役のウッチャン。しかし打者に打たれ、ナンチャンへと交代する
(6)わたしは・・・<松ちゃん>「遺書を書く松ちゃん。しかし、大したオチもないままCMへ・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:KUSU KUSU(曲:「地球オーケストラ」)

−花盛り ハナマン柏独身寮(5月吉日 只今ゴールデンウィークの真最中。でも浜田課長だけはお留守番なんです。)−
********** あらすじ **********
柏寮で屁をこく浜田課長。そこへ寮の面々が旅行から帰宅する。それぞれの旅行話をするが、浜田
課長はなんと、3万8千円の格安ハワイ旅行へ!?浜田は旅行の支度をしに部屋に戻る。
旅行から戻ってきた寮の面々が散らかった部屋の掃除をしていると、南原がふと見た新聞に浜田が
行く予定のツアー会社が詐欺で訴えられ、倒産している事を知り・・・。

11.〜いらいらしないで(ウッチャン)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)ごちそうさまでした清水ミチコ、ウッチャン、ナンチャン、松ちゃん、浜ちゃん缶立て遊びをする幼稚園児。きれいに缶を立てていくが、ひとしくんのところで・・・
(2)ああウッチャン手術室の前でタバコを吸いながら待つウッチャン。先生が手術室から出てくるが、手術室に入るのは・・・
(3)なんや!浜ちゃん、松ちゃんタクシー乗り場で待つ浜ちゃん。急いでいるようだが、休暇中のタクシーの運転手が現れ・・・
(4)ごめん清水ミチコ、ウッチャン喫茶店でいらつく女。待ち合わせ場所にやってきた男は写真を見せられるが・・・
(5)たのむ松ちゃん、浜ちゃん、ウッチャン、ナンチャントイレに駆け込む松ちゃん。しかしトイレは二つとも使用中。しかしタイミングよくトイレに入られ・・・
(6)誠二ナンチャン、浜ちゃん相変わらず"田中さん"を探す宅配便の二人。喫茶店で休む二人だが、なんと誠二の名字は・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:KUSU KUSU(夢で逢えたらメンバー演奏)

−花盛り ハナマン柏独身寮(5月吉日 このごろ新入社員の野田五郎さんの様子がちょっとおかしいんです。)−
********** あらすじ **********
会社を一週間も休んでいる野田五郎。寮の面々は野田五郎に原因を問い詰めるが、原因は五月病。
野田五郎は辞表を出そうとするが、浜田課長は五月病にかかっている野田を一括する。
なんとか野田の五月病を治そうと、寮の面々は色々試みるが・・・。

12.〜俺じゃねーよ!(ナンチャン)〜
画質: 音声: 面白さ:
−ショートコント−
(1)替え玉浜ちゃん、ウッチャン、ナンチャンある大学で入試の際にある学生の替え玉になって受験した人間が。名前の挙がった3人はしらを切るが・・・
(2)アルバイト浜ちゃん、清水ミチコ、ウッチャン、ナンチャン、松ちゃん高校生の清水がアルバイトを?!清水は自分の姉だと弁解するが・・・
(3)密室松ちゃん、ウッチャン、清水ミチコある密室で殺人事件が。松本刑事と内村刑事は部屋の中を調べていこうとするが・・・
(4)あんただ!浜ちゃん、松ちゃんタクシーの運転手と客。タクシーの中が急に臭くなり、屁をこいた擦り付け合いをするが・・・
(5)吉岡ウッチャン、浜ちゃん、ナンチャン、松ちゃん、清水ミチコ高校の時の同窓会。昔と全然変わらない吉岡(ウッチャン)。彼はテニスで全国大会に出場した選手と間違われ・・・
(6)こっち来い!ナンチャン、浜ちゃん、ウッチャン宅配便の先輩と誠二。先輩が田中さんと思う人(ウッチャン)を無理矢理連れて来るが・・・

−バッハスタジオU−
ゲスト:ムスタングA.K.A.(曲:「ワンダーランド」)

−花盛り ハナマン柏独身寮(5月吉日 このごろ柏寮の老朽化がひどくなってきたんです。)−
********** あらすじ **********
喜八郎が階段を降りていると、板を踏み抜いてしまった。考えてみれば柏寮も祝50年。
寮もかなり老朽化している。しかし寮長の浜田は大事に使えばまだまだもつという事を全員に説く。
だが、野田五郎の話では、今月いっぱいで柏寮は取り潰しに・・・。