闘病日記過去ログ(2003.10)


2002年10月5日、大腸検査の結果「潰瘍性大腸炎」と診断されました。
この日記は日ごろのネタを題材にしたチビ日記とは一線を引き、
発病後の俺の闘病の経過や闘病に関する俺に起きた出来事を
書いていこうと思ってます。


上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
闘病日記一覧
作成日付ジャンルタイトル
2003.10.31(金)普通やばいです・・・
2003.10.11(土)普通最近の病状


【 やばいです・・・ 】  一覧へ戻る ○今日は4週間ぶりの通院。最近、自分では特に出血も少なく、まぁまぁ調子が良いと  感じていたので(健康ドリンク(【 最近の病状 】を参照)も飲んでるし)、すぐに  診察も終わり帰れるかな、と思っていた。ところが、、、、、  病院に行き、診察室に入ると先生が、  顔色悪いですねぇ。  ちょっと採血に行って来てもらえますか?  え?? え??? マジ??  どうやら貧血気味らしい。(-ω-;)ウーン そう言われればそうかも。  もしかしたらやはり失恋のショックが顔に出ているのだろうか・・・。。。  まぁでも貧血なら鉄分の多いもんを食えば問題ないっしょ!と思っていたら先生が、  先月の検査結果も貧血気味って  出てるんですよね・・・  と言う事は失恋だけが原因じゃないって事か。  え?? え??? と言う事はどういう事だ? と思っていたら続けて先生が、  要するに何らかの形で  出血しちゃってるって事です  うそぉん?!!でも便には血はついていないように見えるんだけど。。。  もしかしたら表面上は血がついていないように見えて便の中は血でいっぱいなのかも。。  (と言うかそれしか出血の原因、考えられないし・・・)  通常俺の体の中にある血色素量(Hbと略すようだ)は約15あるそうだが、今月に  入って10.6にまで下がっている(データ確認済)。  先生曰く、もう少し下がっていたら輸血も考えるところだったらしい。  (しゃれならんって・・・)  そんな訳で今日は血液検査と鉄分を補給する為の点滴をやりました。  もう最悪です。。。  おかしいな、自分では健康ドリンクも飲んでるし調子良いと思ってたのに。。。  医師に健康ドリンクの話をしてみると、  もしかしたらそれが良くないのかも。  しばらく止めてもらえますか  (゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!  そうなん???!  じゃあ一生懸命ミキサーまで買って作って飲んでいたあの努力は一体何だったんだ・・・  (でも大したもんはミキサーにかけてないからあれが原因とは考えにくいんだけど・・・)  更に先生が言うには、以前俺が患った十二指腸潰瘍が悪さをしているかも  しれないという事で、  来週恐怖の胃カメラ(内視鏡)決定。  私はもうボロボロです。  極めつけに  一番聞きたくなかったこの言葉。  もし検査結果が良くなければ  入院も考えといた方が  いいですね  あ・・・あ・・・・・(言葉無いです)  出ました。年末になるとやってくる俺への神様からの不幸のプレゼント。  今年もやってくるのかな。。。今年こそ無いと思っていたのに。  神様、これも私への”試練”でしょうか?  それとも私への”呪怨”でしょうか?  失恋から何とか復活しようと考えていた矢先の出来事。  なんだかもう、何もかも嫌になってきました。。。  とにかくいい結果である事を切に願う今日この頃。  (大抵こういうのって裏切られるんだよなー・・・)

【 最近の病状 】  一覧へ戻る ○会社の後輩君に「最近闘病日記更新されないけど調子はどうですか?」という連絡を  もらったので、こちらも更新しときます。  先月は一回も闘病日記を更新してなかったんだな。今日更新して自分でも初めて知り  ました(笑)。  なんで更新しなかったのかと言うと、簡単に言うと、  相変わらずだからです  同じ薬(ペンタサ)を飲み、注腸する毎日。調子いい時もあれば悪い時もある。  そんな感じなのでしばらく更新しませんでした。  そうそう、10月で東京都から助成を受けている医療券が更新されたんだけど、急に  金額が高くなっててビックリした。  今まで1回の診察で払っていた金額は1000円だったのに、この間の診察では何と!  4700円!!!なんじゃそりゃ?!なめてんのか??  まぁ確かに俺のばやい重度ではないけど、でも完治はしてないんだから安くして  くれてもいいぢゃねーかぁ〜!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!  ・・・・・、まいっか。('-')  話は変わるが先日、爆笑問題が司会の「スパスパ人間学」と言うのを見た。  この番組で腸を良くする特製ドリンクと言うのをやっていたので、早速やってみよう  と思ったのだが(上のURLの「前回の放送」をクリック)、我が家にはミキサーが  ない為、本日購入。約7000円なり。高ッ!まぁいいか。  特製ドリンクの造り方は上のURLにも書いてあるけど、念の為下にも書いておく。  <材料>  ・キャベツ…50g  ・レタス…50g  ・パパイヤ…4分の1個  ・ヨーグルト…大さじ3杯  ・ハチミツ…大さじ1杯  ・水…50cc  <作り方>  ミキサーにちぎって入れ、ジュースにするだけ。  明日からこのドリンクを飲みつづけてみようと思っている。  良くなるといいなぁ〜〜♪(o・ω・o)