闘病日記


2002年10月5日、大腸検査の結果「潰瘍性大腸炎」と診断されました。
この日記は日ごろのネタを題材にしたチビ日記とは一線を引き、
発病後の俺の闘病の経過や闘病に関する俺に起きた出来事を
書いていこうと思ってます。

潰瘍性大腸炎についてご存知ない方は下記のリンクを参照下さい。
なお、ネットで検索すれば沢山見つかると思いますので、
詳しく知りたい方はそちらで調べてみて下さい。
潰瘍性大腸炎のQ&A
潰瘍性大腸炎とは?
潰瘍性大腸炎
潰瘍性大腸炎について



闘病日記過去のログ

初めてご覧になる方へ
この日記は管理人が闘っている病に関するノンフィクションの続き物となっています。
なるべく初めての方でも分かるように書いているつもりではありますが、やはり続けて
見ないと分からない内容もありますので、初めての方は上記の過去ログをお読みになっ
た後、最新の内容をお読みください
ますようお願いいたします。
(じゃないと何言ってるか分からない時もあると思うので)


続きものにはジャンル欄に番号が振られています。数字は右の元ネタから何番目という意味です
続きものの場合には番号の若い順に読んでいって下さい
なお、上のもの程新しい話になっています
注:18禁と書かれている物はエロネタです。好まない方はご遠慮下さい(テキスト文章だけどね)。
闘病日記一覧
作成日付ジャンルタイトル元ネタ
2005.07.10(日)普通咳、だいぶ落ち着きました 

【 咳、だいぶ落ち着きました 】2005.07.10(日)  一覧へ戻る ○1ヶ月以上続いていた咳がようやく治まりつつある管理人です。  (まだ少し出るけど)いや〜、しつこかったわ!今回の咳は。  咳出すぎで口の中のもんが全部飛び出るんぢゃねーかと思うくらい  咳してましたね。こんなに長く咳が続く事はなかったので正直、咳  をなめてました。(つか、気にした事がなかったという方が正しい)  一応痰の検査もして、まだ完全には結果は出てないんだけど(菌を  培養する検査をしているらしい)、第一段階では問題ないそうです。  (良かったぁ〜 C=(^◇^ ; ホッ!)  さて、この日記の主題である潰瘍性大腸炎(UC)の調子の方はと  言うと、これがまた快調怪鳥また会長で、  そんな病気、かかってたっけ?  って思ってしまうくらい調子がいいのです。O(≧▽≦)O ワーイ♪  かつてはおならo(`^´*)o.。o○ぷーをするのも怖かったのですが  (そういう病気なんです…)、今は夜お腹に何か残ってそうでも  そのまま寝ちゃえ!ってな感じでも全然モーマンタイ。  ↓これはノーネクタイ  クールビズ  ただ問題なのが、医療券はどうなるんだろう?という問題。  これまで東京都から認定されてきた医療券の更新期間になっている  のだが、俺は対象にまだ入れるのだろうか?という点。  今は確かに絶好調!なんだけど、潰瘍性大腸炎は基本的に完治した  !と言い切れる病気ではないので、いつまた復活するかも分からな  いのである。  (-ω-;)ウーン 調子が良いのは有り難いんだけど…  仮に医療券が更新できないまま病院に通うとなると診療費だけでも  馬鹿にならないし。。まぁとりあえず更新手続きをしてみないと何  とも言えないんだけど。  とりあえず後日、更新手続きの結果をご連絡します。  (まぁ更新できると思うんだけどね〜)