最大の疑問


「リン、前々から聞きたかったことがあるんだが……」

「え?なになに、俺のアキラへの愛の深さについて?だったら3日くらい語っちゃうよ〜」

「……トシマのビルの屋上で一緒に空を見たことがあったろ?」

「(チェッ、アキラったらスルーになんかしちゃって……照れ屋さんなんだから。

まぁ、そこが可愛いんだけどさ)あー、うん。あったね」

「あの時、俺がケイスケのこと相談したら、お前『あの子』って言ったよな?」

「え……そ、そうだっけ」

「言った。絶対、言ってた」

「えーと、覚えてないなぁ……と」

「俺は覚えてる。ふつう、年上やタメを『あの子』なんて呼ばないよな?」

「……」

「ずっと年下だと思ってて敢えて聞かなかったけど、オマエ実際は何歳なんだ?

ひょっとして俺より上じゃないのか?」

「……」

「……」

「──さ、夕飯の買い物に行こっか。アキラ、今日はなに食べたい?」

「無視かコラ」