ウィンドウを最大にしてお楽しみ下さい
楽しくなかったら閉じてください。(汗)

※管理人のみ反応ですので、実際行って”不味いだろ!”・”美味いだろ!”と言うクレームはお断りします。
 なぜならば、味覚は人によって違うのです(甘党・辛党・塩派・味噌派・醤油派等)
あ・・・麺と言ってるからラーメンだけじゃないのでよろしく

地域 店名 メニュー おいしさ(5つで満点) コメント
江東区清澄白河 山小屋 昭和ラーメン ★★★★ 大江戸線・半蔵門線の開通のおかげで新しく建った
九州ラーメン東京本店である。
こってりラーメンがなんとも
替え玉150円は微妙に高い
交差点辺りだから目立つ
港区西新橋 よかろう バーローダンダンメン ★★★ 烏森口通りを真っ直ぐいけば・・・見つかる
店が綺麗・・・・なだけ。
カツはおいしい
スープが甘辛い
身体が温まる。
港区三田 がんこらーめん スペシャルラーメン ★★★★★ 穴場!!普通に見つからない店である
入口に”携帯の電源を切ってください”・”黙って食えと”って
頑固一徹!!しびれるねェ
あっさりかこってりか選べれる
すげぇ美味い。はまる味ッス。
港区三田 りょう華 塩ラーメンセット ★★★★★ 究極の塩ラーメンと自負している
だが・・・本当に究極だ・・・・
器が小さいので女性でも気軽に食べれる
駅からやや近めだが、見えにくい所なんだよねぇ
江東区東陽 大黒屋 ラーメン 大 ★★★ 始めに食った時味が薄かった(濃さは選べれる)
豆板醤をいれ味付け・・・
まぁまぁうまかった。(ちと足りないが)
城東地区 いなりや ラーメン定食 ★★★★★ 休日・休暇に良く食べに行く事が多い、雑誌には載っていないが、
地元の穴場というべきかなぁ・・・
信州そばベースでスープがカツオたっぷり。癖になる
ラジウム卵をご飯の上に乗せて海苔をちぎって
醤油かけて食うのがいつもの行動である。(笑)
江東区大島 蘭丸 支那ラーメン ★★★ サークルの後、大島辺りで活動した後に
たま〜〜に行く、でも、スープ切れ・開店前に行く事が多い
味はまずまず・・・
雑誌”究極のラーメン2003年版”に掲載している。
中野区中野 青葉 青葉ラーメン ★★★★ おいしいと聞いて中野に寄った時に行ってみた
普通のを頼んだけどまぁまぁだった。
後でわかった事は・・・つけ麺でならおいしいと言えよう
去年のラーメングランプリに選ばれたような気がする・・・。
千代田区
秋葉原
九州
じゃんがらラーメン
じゃんがら
ラーメン
★★★★ 秋葉原に行くたびにすごい混んでいた
そこは支店?本店?だったか忘れたが、他に渋谷地区にもあるそうだ
根に持ってるが、おいらが日本人に見られなかったのはその店だけ
去年のラーメングランプリに選ばれたような気もする・・・。
まぁ、雑誌”究極のラーメン2003年版”に掲載している。(場所違うけど)
千代田区
秋葉原
威風 醤油ラーメン ★★★★ 書泉ブックタワーの向いにあって
非常に気になって時間を作って行ってみた
味は美味かった。まぁ、今度は味噌味を試してみるとしよう
ご飯が無料なのが良い所
江東区亀戸 豚゛龍ラーメン 豚゛龍ラーメン ★★★★ 飲み会の帰りに良く行くなぁ
とんこつ味でなかなか美味い
替え玉5つ以上はスープを足してくれるそうだ。
って・・・5つ以上食う人いるんかいな・・・。
雑誌”究極のラーメン2003年版”に掲載している。
港区三田 ますたにらーめん ますたにらーめん ★★★★★ 京都銀閣寺のラーメンとか
これはなかなか面白い、美味い
スープをかき混ぜると赤くなり辛味が出る
均一の味に飽きてきた頃に丁度良い。
雑誌”究極のラーメン2003年版”に掲載している。(場所が違うけど)
港区芝公園 若貴 肉うどん 大盛 ★★★★★ つゆがサッパリしてる
大盛のわりに・・・でか過ぎ
昼のみ限定品100食までらしい
大盛だと・・3食分入ってるっぽい
長野県白馬 おめえ 信州そば ★★★★ 流石、本場の信州そば!!
数量限定のさらしなそばが気になる
そっち選べば良かったと後悔
(おいしかったとのこと)
店名がおめえ←喧嘩売ってる気がした(笑)