歴史的仮名遣ひ学園 クロスワードクラブ

クロスワードパズルを作成してゐます。参加は自由です。以下に適当な語を追加または改良して下さい。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
A                               A
B                             B
C                                     C
D                             D
E                     E
F                         F
G             G
H                 H
I                       I
J                 J
K                         K
L                           L
M                           M
N                     N
O                         O
P                                   P
Q                         Q
R                                 R
S                           S
T                                       T
U                             U
V                                       V
W                       W
X                                     X
Y           Y
Z                                             Z
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

語を追加 または修正
位置 タテ ヨコ

(仮名遣ひの間違つてゐるもの、枠をはみ出すものは無効です。)


書き込み履歴(新着順)
 

部長コメント
 
T27 ヨコ さいがう 人名かあ。
N26 タテ さんくわんば ただ言つてみたかつただけなんだらうが、ズレてる。
K25 ヨコ しめいてはい まあ、雰囲気はいいだらう。
E 9 ヨコ つりー 久しぶりに無意味の極み。
N 8
だめなものはだめ。
B 4 ヨコ まうげん 図星で笑つてしまひました。
S13 タテ むかで 気が進まない・・・ そろそろ天才的なヒラメキに飢ゑてきた。
K17 タテ てんきあめ 良い語。
W11 タテ そかい さうかい。
D26 ヨコ くわいしや ふん。
V 7 ヨコ まだひ 地味なお仕事度苦労様。
S 6 タテ ごめん きれいに謝れば済むと・・・ ま、いいか。 今後の活躍に期待。
H 2 ヨコ うからう うかんない! 安易な道に走つたなーーー。
G 7 タテ すりらんか ここまでの努力を認める。 いついも何とかできるよなー。
K 7 ヨコ かぶと 「どういふことですか!」(スリランカ大使館)
G 5 ヨコ たこすやき まあ好きにして食べなさい。
E 6 タテ すのこ うん、
F 2 ヨコ いいしがのえき うん、
D 1 ヨコ みつかかあ 苦しいが。
C 2 タテ いつもいくうらやま 以上6個投稿した者、責任を持つて収拾せよ。つかかあ、いいしがきえき、いつい、あまえごりらん。
G 1 ヨコ つくつたたまごやき うん、
D 3 ヨコ かかあ うん、
A 4 タテ とまとかくしたらこまる 何とかなるか。
J 4 ヨコ まざこん ラサール石井が怒つてもいいけど、ごりらんどうするんだ。
M 2 ヨコ くものすのくも まあね。
Z28 ヨコ なうい 通にしてはナウくないがいいか。
B27 ヨコ さんすう 勉強好きさうな人の連投だな。このあとが苦しい。
A25 ヨコ かんじてすと 隅から来たか。
Z30 タテ さうですか。なんでー? 不思議な大作。
U30 タテ にのませ えっ?
H30 タテ えっ?
B30 タテ うきやうす 東京水。たしかにあつたやうな・・
A 5 タテ どうも どうも意味があるやうなないやうな。
U 6 ヨコ んこふ これはなまなかの教養では出ない。
A28 ヨコ てすと なんだ書き込みテストかあ、と思つたら
Z28 タテ どこの花魁か存じませんが参りやした。
U28 タテ きめたわ -
H28 タテ ろうして -
A28 タテ てんさいわ -
B28 タテ ヒッパレザヒッパレ(ザピーナッツだよ!古いねー) 審議・・・→物言ひが付いて却下。
D28 タテ ぎんざひゃくてん 続かん。しばらく謹慎。
F24 ヨコ あほでござんす 自己紹介ご苦労さんです。
E24 ヨコ あほでござんす ほんとだよ。おつちよこちよい。
G25 ヨコ きはちひさい おいおい、さう続けるのか
I30 タテ くわいじんにじふめんさう 宿題いつぱい出たぞ。
E25 タテ おほきななりして 当然続きのあらざるべからず。ワクワク。 たぶんほつたらかしだらうけど。
S 2 ヨコ おえか さらしあげ。
U18 ヨコ しんきさんにふ どうぞ。
W21 ヨコ かふしゑん -
U21 タテ さんかくけい -
S 5 タテ きうぢや -
A23 タテ ゑんじ -
W 2 ヨコ おほだう (ーー;)
S21 ヨコ くわ まあいいか。
L28 タテ くわんぜんはんざい やつたな。
W 6 タテ ぐんて (ーー;)
C13 ヨコ ぎふけん -
L21 ヨコ をやま -
W 9 ヨコ ろーそん ざうさんを蹴散らすなんてスゴイ。
T 9 タテ あきひろ -
L21 ヨコ をみなへし 無理筋。却下。
W 9 ヨコ ざうさん かはいい。
W17 ヨコ たうげ お見事。
V16 ヨコ あき ふむふむ。
Z14 ヨコ そんけい いや、さう言はれると照れ… ぢやない、「のたい」を何とかしろーー。
X14 ヨコ ふきうのめいさく その通りだが、後始末よろしくお願ひします。
Y 6 ヨコ てふてふがいつぴきだつたんかいけふをわたつていつた キターーーーーーーーーー! 次は右側のタテに来るのか?
B18 ヨコ かんなんしんく このやうに後始末までちやんとできればよし。
A18 - -
A19 タテ さんばん -
D19 ヨコ んせつ 保留
B14 タテ きふば きつとこの後素晴らしいことがあるのだらう(棒)
I19 タテ んぼう 今後眼の醒めるやうなもの以外コメントなしでいいですか。
I11 - まあ、その通りだわな。
A20 タテ ひなんせつび ホッ。
F19 ヨコ んび キャー! 「○び」は勘弁して。
T12 タテ だうざん 昭和の香り。
R19 - ますます小さい仕事ご苦労さん。
J16 - 細かい仕事ご苦労さまでごさいます。
I15 ヨコ んど なになに?
R18 タテ しろのしやうめん 運営ご協力ありがたうございます。
P 8 タテ おほ ここから華麗な物語が始まるといいなあ。
P 3 - さう。
N 2 ヨコ わもの やーい、一回間違へた。(詳しくはバラしません。)
Q25 ヨコ くわいはじめ 一応ルールとして枠をはみ出さないこととしておきます。
R 8 ヨコ おみわたり 宿題たくさん出たぞー。
P12 - ゐのししで来ると困るなあと思つたら。
P10 タテ ゐるわ 綺麗とも言へないが不自然とも言へないか。
P16 タテ みしん 正解。最近まともになつてきたので、今後綺麗でないものは却下ね。
J24 ヨコ がり 自己完結乙。
I22 タテ しほん これも次一択。
P14 タテ さくらさう 次あそこにあれだな。
M24 タテ しきゐがたかい これが一語だつたら最優秀賞。(再度フィールド広げました。)
P11 タテ のいた いつ来るかと思つてゐた。
P23 タテ づうしい 当然さう来るだらう。読みが当たると楽しいな。
O22 ヨコ かうゐん ペンディング。
F17 - 順調、順調。
N20 タテ のぎへん おう、来たか! しかしこれしきのことで感激してしまつた自分が悲しい。
J 1 ヨコ とやまのざいのらさーるいしゐがてはいしてしほひがり 受け入れようと努力はしました・・・慎重審議の上却下。ワリーネディートリッヒ。
S 8 ヨコ くわいりきむさう 少しは工夫といふものを・・
Q14 ヨコ くんしへうへん いよいよ次だな。
H23 タテ けはひ そろそろ大化けの気配か?
L15 タテ しうかんしんてう 17行下に同じ
N17 ヨコ あうむのさかづき ・・・・・・
M 7 タテ くてう 鸚鵡かいっ
E13 ヨコ ほんかくせうせつ ま、問題はこの先だ。(最近口調が・・・)
H21 タテ をかしなをぢさん 誰がぢや。
H14 ヨコ ぢいさんくろうをかけるな 誰のことだ。(訂正に疲れた。今後間違ひは却下。)
D18 タテ ばうねんくわい この先楽しみといふことで。(フィールド(枠)広げました。)
I 2 タテ らやまの 知らんがな。
O 2 ヨコ じんじいだう 訂正して受付。
M 2 タテ くわじ ま、問題はこの先だ。(最近口調が投げやりですが他意はありません)
D 7 - ググればあるだらう(ーー;)
F 3 ヨコ いしがきえき ググつたらあつた(◎o◎)!
O10 ヨコ よん かんがんとは何ぞやと思つたのは汗顔の至り。
M10 ヨコ よん -
G12 タテ たべたいてんぷら こらーっ、「ぷん」って何か説明してもらはうぢやないか!
L10 ヨコ うかんぶんしゆん 字音で来たか。
G10 ヨコ たべたいあさごはん あのねー。
N 9 ヨコ たうがらし 驚くべき技巧が凝らされた度肝を抜く奇跡の書き込みを待つてゐる私はきつと馬鹿なんですね。
H 2 ヨコ うゐらう お気の毒ですが「ういらう」に訂正!
G14 タテ あぢさゐ なんかそれらしくなつてきた\(^o^)/
J13 タテ しんぶんし ・・・・・・・・・・・・・。 しばらくコメント考へます。
M 2 ヨコ くものす どっひゃー! 入り口のドアは見なかつたことに・・・
J 8 ヨコ らさーるいしゐ やつと歴史的仮名遣ひが出てきて泣けた。
E 6 タテ すきま すきまが埋まりました(^_^)。ガキも出来たし。
I 8 タテ くらぶ おーつと、天才登場です。チベットの首都とブヨでありませうか。それにしてもすき焼きクラブつて(*^_^*)。
G 9 タテ きしださとし 暴走気味であります。
I 7 ヨコ らくだ 前途真つ暗となつてまゐりました。
H 7 ヨコ りきし 以上2個、みんなも見習ふやうに。
E 8 タテ すきやき -
I 5 タテ ございます これは有り難いです。後が続けやすくなつた・・・つて、その後全然ナシ(T_T) もう贅沢言ひません、何でもいいです。
G 7 タテ ごりら 悪い予感がしてたんだー
E 4 ヨコ くりすます 同下。なんか子供のしりとりみたいになつてきたな・・  まあ次に期待。
G 5 ヨコ たまごやき 書き込み有り難うございます。でも仮名遣ひ関係なささうな・・
D 5 タテ ありがたう 皆様方に感謝と期待を込めて初期設定。

 

 廊下へ出る 戻る

 気に入つた仮名遣ひの語を挙げて行くだけのスレ

 キャンパス案内図

 みんなで作るクロスワード