入善町ってどんなとこ?
 
入善町は 富山県下新川郡(富山県の東の方にあります。黒部川の東隣です)にあります。
無名の町ですが、海も山も川も森も田んぼもあるのどかな町です。
これは天然記念物の「沢杉」のある森です。
sawa

黒部扇状地の入善町は水に恵まれ美味しいお米が採れます。
ジャンボ西瓜とチューリップも特産です。
最近では海洋深層水を使ってアワビを養殖しています。
tannbo
ほんとにのどかな感じでしょ (^-^)b
雲のない日は立山連峰も見えるんですよ。

tannbo
山側の冬の景色です。
富山と言うとすごく雪があるように東京の人には思われていますが、
最近は そんなに積もることはないようです。

tateyama
立山が正面に見えます。
橋脚は北陸新幹線の工事中のものです。

senn
黒部扇状地に広がる入善町を高台から
正面は富山湾です。
向こうに見えるのは 能登半島の島影

oyasirazu
入善から車で30分ほどに
有名な「親知らず子知らず海岸」があります。
国道8号線のパーキングから海岸に出れますが
体の弱い方は下りないほうがよいでしょう。
かなりの急坂です。

もっと詳しく知りたい人は下記の入善町のHPをご覧ください。


リンク入善町HP
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/

ホームに戻る