++++++++++++++++++++

 パソコントラブル

++++++++++++++++++++

..


 4月9日。月。晴れ。岡山。1148/73キロ。

 

 心配していたことが現実になった。パソコンが壊れたのである。

 背中に負えば、或いは大丈夫だったのかもしれないが、リュックに入れて、自転車の後ろにぶら下げている。体につけるのはウエストポーチ一つでも疲れるから。しかしこれではやはり無理だった。

 

 振動でハードディスクがやられたのだろう。唐突にシャットダウンする。インターネットが繋がったり繋がらなかったり不安定である。

 昔電電公社の600型卓上電話機は、落としても投げても壊れない、夫婦喧嘩のとき茶碗の代わりに使えるという優れものだった。

 ノートパソコンや、デジカメ、携帯電話のような物は、やはり堅固であって欲しい。

 そんな思いでいたとき、丁度テレビで新発売のノートパソコンの宣伝をしていた。

 76センチの落下テストに耐えるというのが、宣伝文句。特殊な緩衝材でハードディスクを保護し、液晶画面の強化、キーボードの防水加工もしている。

 岡山の家電販売店で、本日発売というのがあった。

 パソコンが無いとメールが読めない。旅行記も書けない。ブログのリアルタイム発信も続けたい。20万円は痛いが、思い切って買うことにした。

 

 「銭財身外物、生不帯来、死不帯去」。生まれて来た時は裸でないか、金はあの世に持っては行けない。

 健康がある限り、金ですむことはトラブルと思わないことにしよう。

 

 金は無い 苦労も無いが 欲は有る

 

 

 

..