’00〜’01シーズンの滑走記録

今シーズンのお買い物一覧

          場所別

湯殿山 月山 たらのきだい 蔵王 ニセコ
43

          月別

12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
13 12 13

 

回数 月日 天候 場所 コメント
12/01 快晴 月山の林道 ん〜〜自然っていいね〜。
12/06 晴れ時々雪 湯殿山スキー場 足がパンパン、日頃の運動不足がたたる。
12/07 みぞれor雨 湯殿山スキー場 オーマイガーッ、雨だ。
12/11 湯殿山スキー場 猛吹雪で顔が痛いけど、でもなんだか嬉しい。別に危ない趣味はありません。
12/13 湯殿山スキー場 CFX壊れた。久々逆エッジ喰らう。
12/15 晴一時雪 湯殿山スキー場 圧雪バーンでカービング、フリップ絶好調。
12/18 快晴 湯殿山スキー場 ゲレンデかっちんコッチン。スイッチカービング。
12/20 晴れ 湯殿山スキー場 またまたカッチンコッチン。カービングフリーラン。怖いもの見たさでサブロクやっちゃう。
12/25 晴れ 湯殿山スキー場 午前の2時間、短期集中。今年1番の雪質。フォワードリーンアジャスター破損、今年2個目…。
10 12/27 雪時々曇り 湯殿山スキー場 雪積もり過ぎ…、寒かったぁ。パウダーいただく…。
11 12/28 湯殿山スキー場 また雪が降ってる。こんな時はパウダーだね。きのうの二の舞はしない…とトレーナー2枚着たら上半身ごわごわに…
12 12/29 曇り たらのきだいスキー場 ちっちゃいんだ、ここは…。
13 12/31 晴れ 湯殿山スキー場 人がコミコミ。ダウン系のキッカーの下に人が…。突進…。
14 1/5 小雪 たらのきだいスキー場 1週間滑らないなんて無理だった。我慢できずに、今シーズン初ナイターに行く。コントラストが眩しかった。パウダー最高。
15 1/10 曇り 湯殿山スキー場 10日ぶりのホーム。クロスコースが出来ていた。インストラクターとスパインを利用し、ビッグジャンプの競演。あ〜首イテ。
16 1/11 みぞれ 湯殿山スキー場 ゲレンデカッチンコッチン。でも、飛ぶ。
17 1/12 暴風雪 湯殿山スキー場 天気悪すぎ。リフト数回止まる。でも1人で幸せ感じてた。(危ね)
18 1/16 雪時々晴れ 湯殿山スキー場 ファイヤーボーダー5人集合。ここんとこの大雪で雪がいっぱい。パウダー頂く。
19 1/17 暴風雪 湯殿山スキー場 雪降り過ぎ…。ふかふかパウダー食べても食べても食べきれない。リフト小屋でコーヒー一服。
20 1/18 湯殿山スキー場 今シーズン初パイプ、おもしろかったぁ〜。顎が新衛門さんに…。
21 1/22 曇り時々雪 湯殿山スキー場 ダウン系でかなり飛んでるはずなんだけど、写真写りはイマイチ…。パイプ今シーズン2回目。5時間連続滑走だったけど疲れない…。とうとう来たか?
22 1/24 小雪 湯殿山スキー場 パイプ入ろうとも思ったんだけど雪質よすぎ。フリーランとワンメイク。ファイヤーボーダー6人集合。
23 1/25 晴れ 湯殿山スキー場 カメラ&ビデオ撮影。おもしろギャグエアー!今日のことはDIARYにアップ。
24 1/26 曇り 湯殿山スキー場 バーンが堅くて、カービングが切れる切れる!パイプでフロントサイド特訓。
25 1/31 晴れ 湯殿山スキー場 通称びっくりジャンプのワンメイクがおもしろい。ノーフッドエアーが癖になる。バックロデオ特訓。
26 2/1 曇り 湯殿山スキー場 テーブルトップでぶっ飛び、そのままびっくりジャンプへ…。ん〜〜最高!
27 2/5 晴れ 湯殿山スキー場 青空〜〜気持ちいい〜〜〜。びっくりジャンプで30メートル級!
28 2/7 曇り 湯殿山スキー場 後半締まってきて、かなり飛べる。ブラインド360かなりいい感じ…。
29 2/9 曇り 湯殿山スキー場 天気いいのに、ファイヤーボーダーいない。パトと一緒にびっくりジャンプで飛ぶ。
30 2/13 湯殿山スキー場 雪、降りすぎ…。きのうの夜から85センチの積雪。腰までパウダーで埋もれる。
31 2/14 湯殿山スキー場 ホント降りすぎだぁ〜。昨日と今日で160センチ。胸までパウダー、埋もれるゥ〜〜。
32 2/15 湯殿山スキー場 超パウダー。上級コースにキッカー作って飛ぶ!落差15メートル、距離???
33 2/17 晴れ たらのきだいスキー場 土曜日だったけど…車で15分の、たらのきだいに行く。2本だけ滑る。
34 2/19 湯殿山スキー場 午前中は調子良かったけど、午後から天候悪化。思わす休憩入れてしまった。…みかちゃんと一緒だったから…。
35 2/20 曇り 蔵王 なおなおと、のりお君と行く。竜山にあるビッグキッカー最高…。まるでスキーのジャンプ競技台みたいにドデカイ。
36 2/21 晴れ 湯殿山スキー場 朝一は良かったけど、気温高すぎ…。ベタベタ春雪になる。きのうの蔵王BIGキッカーでの浮遊感が忘れられなくて、チョット満足感が得られなかったカナ…。
37 2/23 曇り 湯殿山スキー場 ひさびさのパイプ。形が良くてよかったぁ〜。去年、全日本に出た湯殿山のパトと滑る。マックでガンチャク!
38 2/27〜 おおむね晴れ ニセコ 北海道ニセコに3泊4日のツアー。楽しかったぁ〜、夢のような日々でした。あ〜またあの日に戻りたい。
39 3/9 晴れ時々雪 湯殿山スキー場 ほぼ2週間ぶりのホーム。整備されたあとだし天気もよくてホ〜ント最高、びっくりジャンプでダブルフリップ。みかちゃんと滑る。
40 3/12 晴れ 湯殿山スキー場 3月とは思えないコンディション。びっくりJがおもしろい。ブラインド360ジャパンにフリップメソット、脱ぎ脱ぎAIR、ノーフッド。バカっ飛び…30メートル級。
41 3/13 晴れ 湯殿山スキー場 パウダー。きのうやりすぎて…?膝痛、チョット飛べない。写真撮影会。飲み会の為、早めに上がる。
42 3/17 晴れ 湯殿山スキー場 コース外の尾根を滑って、国道に下りる。CFXハイバック超破損
43 3/19 晴れ 湯殿山スキー場 テーブルで1本目にガンチャク!めげずにパイプ下に作ってもらったBIGキッカーを飛びまくる。あ〜顔イテ。
44 3/23 晴れ 湯殿山スキー場 ピーカン、BIGキッカーでみかちゃん と撮影会。写真ちゃんと撮れてるかなぁ〜。
45 3/26 雨のち曇り 湯殿山スキー場 はじめチョット雨。の割にバーンがしまっていて切れる。BIGキッカーちょっとイマイチ…
46 3/27 湯殿山スキー場 今3月だぜのっ?1本滑ってリフトで上がると、その跡が消えてしまってるような降雪。ラッキーだったけど、久々寒かったぁ。
47 4/7 晴れ 湯殿山スキー場 10日ぶりの山…。天気もよくて、気持ちよかったぁ〜。 でも、またまたガンチャ〜ク…左腕の感覚なくなる!?無理矢理感覚戻す。
48 4/9 晴れ 湯殿山スキー場 平日のリフト営業終わり。パイプでハイク。もう暑くて暑くて裸で滑ってたっす。
49 4/16 晴れ 月山スキー場 夏スキーのメッカ月山へ…。1時間チョットで来れた。リフトは4本だけで充分。降りてからハイクハイク。超〜雄大な大自然に感動…。
50 4/17 晴れ 月山スキー場 ホ〜ント疲れましたわぁ。リフトには2本しか乗んないのに、ハイクがね…。降り場からはるかかなたに見える月山頂上までもう少し…ってトコまで行っちゃいました。記念にタチション…。
51 4/21 晴れ 湯殿山スキー場 久々のホーム…。ゲレンデ表面の汚れを削ってたから、この時期にしてはフリーランが調子よかった。BIGキッカーもあいかわらず好調…。
52 4/23 晴れ 月山スキー場 やっぱ朝一はバーンが締まってる。MIKAちゃんと山頂までハイク!超でっけぇ〜〜ターンしてきたぁ〜〜。
53 4/28 晴れ 月山〜湯殿山 月山の姥ヶ岳から尾根沿いに湯殿山スキー場まで降りる。これはホ〜ント絶景っす!(ケン君と要と僕の3人)これまた超でっけぇ〜〜ターンしてきたぁ〜〜。
54 5/14 晴れ 月山 今日の山形は気温30度…あまりの暑さに裸で山頂まで登りました。下界を見下ろしながらコンビニおにぎりを食べる。前回に比べるとかなり雪の量が減っていたなぁ…でもまだまだOKっす!
55 5/18 晴れ 月山 またまた暑い1日。コパトーンで塗って昼寝…。 セッピ2回飛んだり、テーブルトップを数回ぶっ飛ぶ…。
56 6/4 晴れ 月山 久々の山…志津と…。だいぶ雪融けちゃったっけぇ〜。いつもと同じくリフト1回にハイク、セッピを飛び降りる…。最後にフリップで〆。