’02〜’03シーズンの滑走記録

今シーズンのお買い物一覧

 

回数 月日 天候 場所 コメント
62 5/19 晴れ 月山スキー場 久しぶりの週休らしい週休。天気もまぁまぁなので、月山に向かう。無料パークもあったけど、やっぱ山頂へハイク!なんといってもこれが月山の醍醐味っしょ!山頂でマッタリいい気分。。帰りにケイコちゃんと会う。
61 4/13 くもり 月山スキー場 夜からのツアー参加。二日目の今日は猛烈な強風の為、湯殿ルートから神社ルートに変更する。やっぱ大自然の中で滑るのは気持ちいいのぉ〜〜
60 4/6 くもり 湯殿山スキー場 昨日からのまさかつキャンプだったが、2日目の今日のみ参加。午前中はコブを攻める。なかなか嵌まってしまいました、オモロイ。午後からは正面にてAIR。ビデオ撮影など…。
59 4/1 晴れ 湯殿山スキー場 くみ丸、あや丸と山で待ち合わせ。コンビニでおにぎり購入し昼前に到着する。シャバシャバでどうしようかと思ったけど、湯殿職員のまもるさんにお願いし、先生も一緒に品倉山へ連れてってもらう。きっと今シーズン最後っしょ。。下山後、3人でソリ遊び。。らぁぶ。
58 3/31 くもり 湯殿山スキー場 とうとう今シーズン平日最後のリフト運行日。第3リフト小屋でカップラーメンゴチになる。ゲレンデはザクザク滑らない。しづと会う。
57 3/29 くもり 湯殿山スキー場 上級でスキー大会、土曜日だったにもかかわらず人がいない…この時期だからしようがないか。。なおや先生と滑る。途中、ケンくん、くみ丸合流。ゲレンデダメだったので、キャットツアーをお願い…。2時頃みんな品倉山へ行っちゃいました。でもおいは帰宅…。泣
56 3/25 くもり 湯殿山スキー場 ここんトコの天気でガングロに…。顔がヒリヒリ痛いっす。。正面はスキー大会のコース整備。。久々に第3で滑走。初絡みのケイコちゃん・ヨウコちゃん・かずと滑る。。渋谷さんからラーメンごちになる。。。
55 3/24 晴れ 湯殿山スキー場 快晴!みかりん・さっちゃん・カナメと品倉山キャットツアー!気持ち良過ぎ!山頂でおにぎり&ビールで乾杯!この時期にスプレーあがるっ、まだまだ逝けます。。その後、正面でワンメイクビデオ撮影。追い撮りいい感じ。。ガングロで顔痛い。。
54 3/23 晴れ 湯殿山スキー場 まおと・あかり、2人を連れて行く。なんと品倉山へのキャットツアーやってました。。逝けなくて残念。。ソリ乗り場で遊んだり、たまにキッカーでぶっ飛び。。みんなと写真撮影。。夕方5時まで…みんなまっ黒。。笑
53 3/21 晴れ 湯殿山スキー場 まおとと昼前からの出動。夜に雪が降ったおかげでパウダーあり。主にソリ遊びだったが、まおと後半ボード頑張る。ヒールサイドでは止まる事が出来るようになる。なんと5時まで山に…。。
52 3/17 晴れ 湯殿山スキー場 春のシャバ雪。 しげみとフリーラン&ワンメイク。スクールのデモ板を借りて何年ぶりかでスキーに乗る。カービングって切れるのぉ〜〜、でも足にストレス溜まります。。
51 3/16 晴れ 湯殿山スキー場 シャバ雪。ひさしぶりに第3リフト運行。フリーラン&みんなとクリフ上から見る。パイプにたくさんの人・・・正面クウォーターでチョイ遊び。
50 3/13 曇りのち晴れ 湯殿山スキー場 絶好の撮影日より(ほんとは明日の方がいいらしいけど…)正面のキッカーでビデオ撮影。。今シーズン2回目のクリフ落ちでリッピーフリップ。アヒコ窒息寸前。危。。
49 3/12 湯殿山スキー場 またまた雪降ってます。今日はいつものメンツと違って、コウタ達と滑る。。テーブル、クウォーター、パウダー・・・時間を忘れ5時まで遊ぶ。両足首結構痛い。。
48 3/11 湯殿山スキー場 最近雪降り過ぎ。。ホントシーズン中でもめったにないくらいパウダー。あや丸みどりちゃんと携帯TEL交換。正面のキッカー飛ぶ。。
47 3/9 湯殿山スキー場 シーズン中でもめったにないようなパウダーな一日。ツリーや正面のキッカーでみんなとぶっ飛ぶ!チョイと写真撮影。帰りにウォズでビンのプレートC14と交換してもらう。
46 3/8 湯殿山スキー場 緑色のライダーと重パウダー・ツリーラン・ワンメイクなどなど。いやぁ〜最近ツリーに嵌まってます。。かなめのスロープスタイルビデオを見る。
45 3/5 曇り 湯殿山スキー場 今日から2週間、第3リフトが休止のよう。悲。みどりちゃんと正面にて重パウダー&ツリーラン!バーン堅い。初絡みのちかちゃんとポールをくぐる。。
44 3/3 小雨 湯殿山スキー場 第3リフトが休止。シャバ雪だったのでパイプな一日。最初のロデオが調子いい。。途中暑くてTシャツになるが、前腕肘付近をチョイ擦過傷。。来期のウエア、ニュータイプを予約する。。
43 2/27 湯殿山スキー場 足を痛めてから初滑走。署の体力測定後山に行く。佐々木が持ってきてくれたオレのニュー板、パワーズに初乗り。吹雪いてるのにゴーグル忘れるが、これまた佐々木から借りる。パウダー食った後、ロッジにて大貧民トランプ。みかりんから関の写真もらう。
42 2/23 小雪 関温泉スキー場 昨日よりは外のコンディションいいが、みんなマッタリモード。まずは風呂入ってからゲレンデに向かう。フリーラン・下にあるクォーターをちょこちょこ。みんなで集合写真撮る。。。
41 2/22 小雪 関温泉スキー場 朝6時ウォズ出発。マイクロに揺られること6時間。ゲレンデは湿り雪&濃霧・・・いまいち状態良くない。ピーターパン前の キッカーはまぁまぁ調子いいが、トップなさ過ぎ。。結局フラット着地で足を捻る。。泣
40 2/21 湯殿山スキー場 昨日から30センチ以上積もったんじゃないかなっ、パウダーでした。関遠征の為借りるナオキのT6でパウダーラン&フリーラン。後半、小村ちゃんと滑る。。F3メランコいい感じ。。
39 2/20 曇り 湯殿山スキー場 朝冷え込み、なかなか切れるバーン状態。みどりちゃんとフリーラン。昨日の謝礼でチタンの首輪購入。その後みんなとパイプへ…コウタに触発され縦回転ビシバシ。ハードすぎてとうとうパワーズ折れる。。
38 2/19 快晴 湯殿山スキー場 鶴工のボード教室でイントラ。右のくるぶしチョイ痛い。謝礼として6200円。
37 2/17 曇り時々雪 湯殿山スキー場 雪はいいんだけど、走らない。。昼前からレール&パイプで遊ぶ。チョイと写真撮影。。
36 2/14 曇り時々雪 湯殿山スキー場 いつもより早めの出動。上級のパウダーいただく。久しぶりに昼食を食べ、午後からパイプに入る。ひさびさでおもろかったぁ。
35 2/13 晴れのち雪 湯殿山スキー場 トレーニング&バレーボールのあと出動。。上級でかずと滑る。
34 2/9 くもり 湯殿山スキー場 びっくりジャンプ大会!審査委員長&エキシビジョン担当。エキシではノーフッドやろうとして片足外れずワンフッド、30M超BF。あ〜〜新雪でなかったのが残念。。
33 2/7 小雨 湯殿山スキー場 小真木でトレーニングの後、山に向かう。ネット友達の3人と一緒に滑るがあいにくの小雨。。。雪が重い。だい君フリップの練習。。
32 2/5 快晴 湯殿山スキー場 今日からびっくり大会にむけ、ジャンプ台がクローズ。快晴なのに気温が低いから、バーンは最高。なおなお、しげみ、たかしさんらとAIR撮影会。
31 2/3 湯殿山スキー場 午前中船舶の試験後、山に向かう。雪は降ってるんだけど、なぜかあまり積もってない。が!カナメと今シーズン初クリフ!!同じトコ落ちたんで体痛い。
30 2/2 晴れ 湯殿山スキー場 先週仕事が忙しく行けなかったもんで禁断症状。明日船舶の試験なのに行く事に・・・。ほぼ1週間ぶりの山。雪質よかったなぁ〜。勉強せなアカンので昼で上がり。
29 1/26 晴れ 湯殿山スキー場 今日はクロスの大会。正面ゲレンデにコースができていた。途中、エキシビジョンでキッカーを飛ぶ。ネット友達のなおと、ムラヲ、み〜みと合流。みんなでビっくりを飛ぶ。
28 1/21 小雪 湯殿山スキー場 小型船舶の講習終わってから山に向かう。なおなお、かずと合流。オープン3コソ練。その後カナメと一緒に飛ぶ。久々最終まで…。いやぁ〜やっぱ夕方は雪が気持ちいいっす。
27 1/19 小雪 湯殿山スキー場 昼からあかりちゃんと行く。ほんの2時間、ダッコちゃん滑走。らぁぶ
26 1/18 晴れ 湯殿山スキー場 昼からの出動。バーンが滑りやすい。さっちゃんと滑る。みんなで関ツアーに行こうという話に…。
25 1/16 晴れ 湯殿山スキー場 午前中小真木で筋トレしてからの出勤。。昨日の雪で、かなぁりコンディションいい。びっくり初飛び!やっぱ気持ちいいっす。。みかりん、わか丸、ささき、じゅん。
24 1/14 湯殿山スキー場 ひどい雨。。10本滑ったかな!?第3の折り返し小屋でひと時を過ごす。
23 1/11 曇り時々小雪 湯殿山スキー場 昼からの出勤。バーンは結構堅め。佐々木達は明日の検定に備え、検定滑り。おいもチョイ付き合う。
22 1/10 曇り時々小雪 湯殿山スキー場 午前中は体力練成の為、昼からの出勤。なおなおと行き違い。あんまやる気なし。無酸素運動が効いたのか!?第3にテーブルあるが今日は 飛ばない。最後のヒールサイドクォーター…おもろい。
21 1/8 晴れのち小雪 湯殿山スキー場 午前中はパウ&ピーカンで気持ちいい。めったにない条件のよさにニコッ。なおなおと今期初絡み。正面のキッカーでリッピーフリップを少々。。
20 1/6 曇り時々小雪 湯殿山スキー場 訳あって今年初すべり。謎。大当たり。スクールのみんな&みかりんとパウパウ、ツリー、AIR堪能。あのみんなのAIRはプロにも負けない…。ビックリジャンプはまだ隠れない…。クリフももうチョい。
19 12/29 曇りのち雪 湯殿山スキー場 ぼちぼち雪が降ってきたけど、びっくりはまだ隠れない。上級のコブを攻める。
18 12/25 曇りのち雪 湯殿山スキー場 チョイと重めの湿雪。ショートターンに嵌まる。途中からWOSのバイトと滑走。
17 12/24 晴れ 湯殿山スキー場 堅いバーン。ショート&スイッチ練習に励む。茂美・まさと滑走。ステイルシフトが調子いい。パワーズのソール(アンパンマンの裏側)が剥がれる。
16 12/23 曇り 湯殿山スキー場 まおとの特訓日。。なんとか楽しませようと頑張る。のちにダッコちゃん滑走、2本で腕がパンパン。
15 12/21 曇り 湯殿山スキー場 雪は少ないけど、これまた滑り心地のいいバーン状態。福島から2人来湯殿。まさ・まさる・くみちゃん達と合流地点にてチョイ飛び。
14 12/19 曇り時々雪 湯殿山スキー場 バーン堅くカービング切れる。午後からレールで擦りまくり。。。おっかないけど、やっぱおもしろいっす。。
13 12/18 曇り 湯殿山スキー場 バーンの締まり具合が調度いい。雅信とフリーラン。午後からのんべとBOX&レールで擦りまくり。。気持ちいがったぁ〜〜。パスケース、リフトに引っかけ。。
12 12/15 小雨 湯殿山スキー場 あかりちゃんと、らぁぶなひと時。ソリ滑走&ダッコちゃん滑走&アンパンマン滑走。。ヒュッテにてビデオ鑑賞。。
11 12/13 小雪 湯殿山スキー場 ここんトコ豪雪です。。上級でパウいただき!パイプ跡にキッカー作り、今年初飛び!帰り際、のんべ湯殿到着。
10 12/12 湯殿山スキー場 メチャパウ。雪降り過ぎ。。けど本日はかつよしが持ち込んだコンパネで3.6mBOX制作。みんなで遊ぶ。みかりんと今シーズン初絡み。
12/11 湯殿山スキー場 今シーズン最高のパウ。埋もれました。みどりちゃん&さっちゃんと遊ぶ。トゥィークもそろそろ頑張ろうかなと。。(^_^)
12/9 晴れ 湯殿山スキー場 前日からの冷え込みで雪質いいが雪は思ったより積もっていない。シンくん、雅信、秋山とフリーラン。合流地点上部にて自爆、逆エッジ・・・痛っ。
12/7 晴れ 湯殿山スキー場 急遽、あんちゃん&かずちゃんが湯殿へ…。雪は少ないものの、フリーラン主体にまぁ楽しめたかな!?第3の乗り場付近にあったキッカーで今シーズン初BF。。
12/3 晴れ 湯殿山スキー場 駐車場で、あや丸と遭遇。第3コースで一緒に滑る。らぁぶ。途中、隆さんコウタとも遭遇。バーンの小石等を考えドラゴンだしたけど、エッジない状態でチョイきつかった…リフト乗り場にあった単管パイプでレール遊び。。
12/1 晴れ 湯殿山スキー場 日曜日…午後から家族で出動。ソリで上から滑走&ダッコちゃん滑走。4人の荷物でもモビリオ余裕。。
11/29 曇り 湯殿山スキー場 山行ったら降雪量の多さにびっくり!下には全然ないのに。。上級コースのパウダーをいただく。
11/23 晴れ 湯殿山スキー場 昼からの出動…1年ぶり、ボード仲間との再会であいさつか交わす。ってが、なぜかそこにネット友達の3人も…吃驚!天気はいいがガチガチバーン&デコボコに苦戦。左指突指と右肩から肘にかけての痛み。。悲。。 とにかく疲れたって感じ…(^o^;
11/19 曇り 湯殿山スキー場 朝一らの出動…貸しきり状態がしばらく続く!やはりフリーラン中心。。そのうちどっかのSOLDOWTを着た連中がたくさん来た。。
11/17 晴れ 湯殿山スキー場 ソフトバレー試合の後、昼からの2時間チョイ…初滑り。。 この時期に滑れるとはビックリ。。正面ゲレンデでフリーランを中心にNEW板、パワーズの感触を確かめる。