’03〜’04シーズンの滑走記録

今シーズンのお買い物一覧

 

回数 月日 天候 場所 コメント
73 5/12 晴れ 月山 今日も訓練後に出動。あや丸とタイソー駐車場で待ち合わせ。リフト2回、Tバー3回。コブのみ滑る。姥ヶ岳山頂でビールとおにぎり!チョイ風強かったね。
72 5/6 晴れ 月山 集合研修後、月山に行く。車で準備しているとまさ君上がってきた。コパトーンを塗り一緒にコブを滑る。リフト3回、Tバーリフト…途中から無料にしてもらいたくさん滑る…。いやいや満喫!!
71 5/5 晴れ 月山 久しぶりフリーな一日。10時過ぎに出発し1時間ほどで月山到着。リフト乗り場で湯殿ケン君と会う。まさ・わか丸達が滑ってることを聞く。待たずにそのまま山頂に方面に向かう。途中の尾根でビールとおにぎり。昼寝するが強風で寒い。コブ一本滑ってあがり。
70 5/2 晴れ 鳥海山 訓練終わってから、救助服のまま直行する。 鳥海ブルーライン大平山荘より5分上に湯殿ローカル(STUMP)大集合。クォーター・自作レールなどなど、パークが充実。。オレは時間が限られていたので滑りっぱなし!
69 4/18 晴れ 湯殿山スキー場 訓練終わってから、救助服のまま直行。今日が最後の営業日。リフトに5・6本乗せてもらう。一部土草の上を滑ったりする。月山ツアーで湯殿に下りてくるらしいが会うことなく山を降りる。。
68 4/12 晴れ 湯殿山スキー場 次の非番から訓練が始まる為、山に行く。正面キッカーのアプローチに雪を盛り、ワンメイク。おおむねCAB5する。昼はやっぱおにぎりとビールですなぁ〜〜。
67 4/10 晴れ 品倉山 3日連続の山。オマケに2日連続の品倉山!!市役所のキジマさん達とハイクするも、2人はシングルリフトの終点で断念…。1人で登り始める。暖かく雪がシャバシャバ…歩きにくい…。2時間チョイ掛かって山頂到着!ビールが旨い!西側の斜面を滑り降りる。
66 4/9 晴れ 品倉山 湯殿についたら、しゅんさんとまもるさんがピステンで上に行くとか…。おにぎり・ビールを持って第4リフトの上まで乗っけてってもらう!今シーズン初品倉山!天気もよくて気持ちいい。山頂でのビールはバカ旨!なんだかんだで品倉2回ハイク!!
65 4/8 晴れ 湯殿山スキー場 リフトは運休も、ハイクして飛ぼうかな…と山に行く。かずもん達・じーこ・じゅん・わか丸・のんべらとワンメイク!晴れてたけど風が寒かったァ〜〜。キャブ5いい感じ!1度CAB7メイクする!
64 4/4 曇り 湯殿山スキー場 毎日営業最後の日。11時頃からの滑り出し。昨日雪降ったらしく、この時期にしてはまぁまぁのコンディション。おもに上級のコブを攻め、グラトリ流し。昼過ぎ、転倒したスキーヤーを下まで護送。ちょっと重症っぽい。。ロッジで絵描き遊びをしたあと、更に滑る。結局終了は17時。。
63 3/29 曇り 湯殿山スキー場 免許講習後、出動する。暖かすぎてシャバシャバ・・・。かずからグラトリMOVIE撮ってもらうも調子イマイチ…。2時過ぎあがる。。
62 3/27 晴れ 湯殿山スキー場 チョイと雪降ったみたい…。昼頃出動する。仙台のshin来湯殿。グラトリ&レール。午後からジーコとグラトリHowto映像とデジカメ撮影。最近天気よくていい感じ。ガングロです。
61 3/25 曇り 湯殿山スキー場 シャバ雪。みのるとパイプ。撮影する。この間も来てた酒田の人にパイプとワンメイク指導。途中、みかりん・さっちゃん・わか丸・ジーコと合流。ブーツビチョビチョ・・・。
60 3/23 曇り時々小雨 湯殿山スキー場 非番査察の後、昼から出動する。山でようこちゃんと待ち合わせ、BIGAIRの賞品を渡す。パイプでスイッチエアーを練習。
59 3/21 晴れ 湯殿山スキー場 出羽神山BIGAIR!ジャッジ&デモ担当。 昨日より早く出勤…。キッカーいい感じに仕上がる。終了の17時までぶっ続け…、大盛況に終わる!参加者は全部で50人程度。また来年もヨロシク。
58 3/20 晴れ 湯殿山スキー場 出羽神山ハーフパイプ大会!ジャッジを担当する。9時ころ山に到着し午前中ジャムセッション。午後から決勝。途中数回パイプに入る…。一発芸大会で賞品(リポビタンD)もらう。閉会式後、明日のビッグエアー台のシェイプを整える。17時上がり。
57 3/19 晴れ 湯殿山スキー場 到着後すぐにロッジでさっちゃんと会う。第3をグラトリレッスン。正面では明日行われる大会の為、パイプを念入りに整備している。久々丸森のラーメン食べる。
56 3/15 小雪 湯殿山スキー場 快晴の予報が小雪。駐車場でなおきと合流。ボルコムイベントでの影響を受け、苦手な滑走・AIRを誓う。キャブ5なら何とかOK。途中、着地で後頭部をゴンッと打つ…。痛。
55 3/13 晴れのち小雪 安比 ボルコムイベント出場の為、安比に深夜2時鶴岡出発。おれ・かなめ・ささき・みかりん・さっちゃん・じゅん・たけ・あい・じーこ。6時過ぎに安比到着。パークがでかい。まっ、それなりに滑ってきたけど、いい刺激をいただきました。これからはジブ頑張らないといかんですの!あったアイテムの中ではカーブレールがおもろかったっす。表彰式のバラマキでは、ジャケット(S)とキャップ、パズル?をゲット!元取ったかな・・・。16時半頃安比出発で帰りは22時…。いやいやハードな1日でした…。
54 3/12 曇り 湯殿山スキー場 昨日は大雨と強風で山は休業だったらしい。ゲレンデが黄砂で汚い。はじめからヨウコちゃんと滑る。途中、ガンザンと正面のテーブル整備。テーブルの間の雪を取り、キャニオンにする。(12m級)なかなかの出来!
53 3/9 曇り 湯殿山スキー場 午前中は、しゅんさん、村井君とワンメイク大会等の打ち合わせ。所長から20日・21日の承諾を得る。その後、昼からの滑走。第3でグラトリやレール、テーブルを飛ぶ。ちょいビデオ撮影。。
52 3/7 曇り 湯殿山スキー場 今シーズン最後のパウダーか…?真冬並みに調子いい。正面のパイプ下にあるキッカーを作り直し、特大サイズになるも、危険な形。21日の大会にはいいシェイプに作り直してもらわないと…。。
51 3/6 吹雪 湯殿山スキー場 昨日WOS火事。山でジュンと会う。時々リフトも止まるほどの吹雪…昼過ぎから運休に。さるあんちゃん、かずちゃん、ゆきちゃんが来湯殿。正面でチョイ遊んだ後、しんくんからモービルで上級に連れて行ってもらう。合流地点でプチキッカーを作り飛ぶ。
50 3/3 小雪 湯殿山スキー場 下が吹雪だったんで山は?と思いきや…20cm位積もったかな…。ぷちパウでした。が、下はガリガリ…。正面の超デカぽこジャンキッカーを飛ぶ。まさる・かず・あいこ。
49 3/1 小雪 湯殿山スキー場 昨日の雨の後冷えたバーンはカチカチくん。ドミのスリックではエッジが立たない。が、スリックでコブを攻める。正面の巨大テーブルはRがイマイチ、ってが登りが長すぎて失速…全然飛ばない。のじり・ささき・みかりん・なおき。
48 2/29 矢島スキー場 矢島のワンメイク大会(A1カップ)出場の為、朝6時出発(じゅん・たけ・あい・じーこ)。雨の為一旦延期とのことだったが回復した為開催。ゲレンデもいいし、レールなども豊富、キッカーも優しく飛びやすい。ローカルもいいヤツばかりだし、気に入った!予選2本はバックフリップとばかっ飛びB1シフト、決勝2本はバックフリップメソッドとリッピーフリップ…。結果はチョイ残念な3位。雨もひどくなったので大会終わったところであがる。17時30分頃帰宅し、WOSにてビデオ鑑賞会。
47 2/28 晴れ 湯殿山スキー場 コブが堅くてハード…かなりいい感じ!明日ワンメイク大会も、グラトリやレールな一日。後半、キンクなど5つのアイテムを掘り起こし整備。なかなかいい感じに仕上がった。明日も湯殿に来たいのが本音。 ズボンの尻がBOXで切れた…。
46 2/26 小雪 湯殿山スキー場 下は雨だったが山は雪。グチャグチャ雪でグラトリ練習にはもってこいのバーン状態。人もいなくってコソ練日。途中のじりとコブをスイッチラン。ん〜〜オモロイ。。
45 2/24 曇り 湯殿山スキー場 朝一のパウダー頂きに早めに出勤するも、下ガリガリパウダー。第3のテーブルはリップがなめってて飛ばない。一番下のストレートレールに3way作成。スタンプ連中と倒れたBOX起こし、その上にストレートレール設置。ダウン系ストレートとなる。最後にチョイパイプ。。
44 2/22 快晴 湯殿山スキー場 2004雪トピア。湯殿山スキー場が会場で行われた。まおととあかりと行く。ソリで滑った後、第3に設置されたBIG AIR パフォーマンスで飛ぶ。1本目バックフリップ。2本目リッピーフリップ7。その後ダッコちゃん滑走や祭りのあてモノetc。。
43 2/20 快晴 湯殿山スキー場 ピーカン快晴、撮影日より!フィッシュ初登場で、たけ・かず・こうじ・なおきと裸の撮影会。テーブル・びっくり・グラトリ・ボックス・レール…。いやいや気持ちいがった。左膝はまぁまぁ。。
42 2/19 小雨 湯殿山スキー場 鶴工のボード教室 2日目だがオレはフリー。レールやボックスな一日。第3のテーブル調子いいが、途中のF5着地で左膝内側を伸ばした感じ…、痛。 フォルダー6やあひこ、ひろよしと滑る。
41 2/18 小雪 湯殿山スキー場 鶴工のボード教室。 上級者班12人。雪が滑らずイマイチ・・・。パウダーやキッカー、パイプ等を体験させる。大腿部はグラトリできるまで回復。 謝礼はこの間のと合わせて15。嬉。
40 2/15 暴風雪 湯殿山スキー場 やっぱ暴風雪。むらいクンとワンメイク大会の打ち合わせ後に第3のBOXをハイクしながら滑る。かなめとセッション写真撮影。右足大腿部を打撲…痛。
39 2/14 晴れ 湯殿山スキー場 東の風、夜から荒れるらしいが昼過ぎまでは全然OK。第3のテーブルでワンメイクな1日。ともちゃんから写真撮ってもらうも、なかなか…笑。スタンプの若手達とビデオ撮影会。。
38 2/12 小雪 湯殿山スキー場 黄砂の影響らしく、板が走んない(雪が滑らない)。徐々に滑るようになって正面キッカーで飛ぶ。なおき・のじり・ささき・あひこ・カズもん・じゅん・たけ。バックシフティ写真とる。
37 2/10 小雪 湯殿山スキー場 ピーカン予報のはずが小雪。第3フリーで足慣らしした後、正面のキッカー飛ぶ。きのうのおさらいメイン。なおき・かず。
36 2/9 湯殿山スキー場 メカニックしげと会う。正面のキッカーに嵌り、飛びまくる。途中スクール連中やあいこちゃんと飛ぶ。F5・B1・Bシフティものになる。連日終了まで頑張る。
35 2/8 湯殿山スキー場 びっくりジャンプ大会中止の為、昼からの滑走。仙台のshin来湯殿。ここんトコの大雪で雪の量がスゴイことになっている。正面のキッカーにて軸ずれF5、まずまずの出来。パイプ完成。ほぼ終了まで頑張る。
34 2/6 湯殿山スキー場 庄内総合高校のボード教室。最上のくろさかクンも来てた。担当は中級者6人、まずまず滑れたのでありがたかった。上級やパウで埋もれさせる。笑  昼は今話題!?の牛丼。。
33 2/4 湯殿山スキー場 ドミナント。たけ・かずとストレートレールにてフロントの練習。恐怖感は克服!久しぶり食べた昼食後、正面キッカーにてF5ミュート…。こちらもまずまずの出来。最終まで滑る。。
32 2/2 小雨 湯殿山スキー場 この時期に小雨…。準備の為ロッジに入ってるちょっとの間に、立て掛けていたボードが道路まで飛ばされキズものに・・・。時々強風で第3が止まるんでT6の感覚を取り戻す為、正面をフリーラン。ひつじちゃんと語る。
31 2/1 晴れ 湯殿山スキー場 最近なんで週末が天気がいいのかな。まおとはスケートに行ったんで一人で山へ…。ここんトコ、ドミナント乗りすぎのせいでT6しっくりこない。次回からT6メインでいこうかなっ。カナメと滑る。。
30 1/31 小雪 湯殿山スキー場 晴れの予報に反し小雪だけど、なかなかのコンディション。4セッションのshinが湯殿へ来たんで、2時過ぎまでいろんなトコ滑る。最後はささき・くみ丸と終了まで…。
29 1/29 晴れ 湯殿山スキー場 晴れて気温低くゲレンデはかなりいいコンディション!上級のパウ、なおきとあやちゃんと食べまくり。。最近グラトリのし過ぎ!?で左足付け根、ソ頚部痛。ドミナント乗りすぎでT6変な感じ…。
28 1/27 大雪 湯殿山スキー場 降りすぎです…。気温低いもんだから雪が軽く腰パウ。埋もれた後は正面にてパフパフに今期初エアー。F5インディーいい感じ…。
27 1/26 湯殿山スキー場 11時頃山着。吹雪のため2本で一旦ロッジング。休憩後はドミナントでパウダーetc。パウは気持ちいいね。。しかし最近グラトリばっかやってる感じ…。
26 1/25 晴れ 湯殿山スキー場 9時過ぎから夕方5時までフルに滑る。第3のレール、正面のクォーター、グラトリなどなど…満喫!正面ではとうとうフリップ解禁してしまいました。
25 1/24 晴れ 湯殿山スキー場 まおとと昼から滑走。左肩下げることと膝曲げを意識させる。少しずつ上達してるけど、どうも覇気が感じられない。リフト券、かなりサービスしてもらう(感謝)。正面にボックス、キッカー現る。
24 1/21 晴れ 湯殿山スキー場 下は雨なのに山は快晴。WOSから無期限貸付を受けているドミナント152で滑る。T6と比べると非常にやわらかく回しやすい。レールアイテムが整備されていて調子いい。レインボー・ストレートにて写真撮影。のじり・まさ・まさる・いいの・みどり。
23 1/19 みぞれ 湯殿山スキー場 週休最後の日にしてフリーで滑るが天候イマイチ…。第3最初のテーブルをストレートで初飛び。帰った後、歯医者にて前歯抜く…。痛
22 1/18 晴れ 湯殿山スキー場 月に一度の子供の日。まおとあかりと行く。 ソリ、チューブ、チャリ風ソリで遊んだ後、ボード。ダッコちゃん滑走。ローカルの写真いっぱい撮る。遊ばせながら結局最終まで…。子供はホント体力あるねぇ〜〜。
21 1/17 晴れ 湯殿山スキー場 まおとと昼から山へ行く。気温低く雪がさらさら。ソリで遊んだ後、第3を滑る。なんとかターンの切り返しができるようになる。12・3回はリフト乗ったかなっ。子供は体力がある。感心感心。帰りにWOSへ寄り、WOSライダーの依頼を受け、承諾する。。
20 1/15 湯殿山スキー場 羽黒町へハシゴ車展示の後、昼頃山へ出勤。気温低く風も強い。やっぱコブを滑る。若干の休憩後、正面リフト下のパウをいただく。ドロップインがおもしろい。ナオキ・のじり・わか丸。。
19 1/13 晴れのち雪 湯殿山スキー場 途中までナオキと滑る。コブ&グラトリの練習。一旦吹雪になりロjッジに入るが、回復したためのじりと再度攻める。フロントサイドで止まる感じにしてからのノーリー360に嵌る。ささきからロシの板受け取る。
18 1/10 晴れのち雪 湯殿山スキー場 昼までは昨日と同じく子供の練習にはもってこいのバーン、真音と山に行く。今シーズン2枚目のリフト券を購入し、7回リフトに乗る。かなりのペースで滑れるようになるが、あとはフロントのターンが課題だなっ。
17 1/9 晴れ 湯殿山スキー場 下はこの冬一番カッチンコッチン。山はまあまあパウダー。スキー中体連の大会。アバラもかなり良くなったので、のじりとコブを攻める。グランドのHOW TO DVD借りる。
16 1/7 晴れ 湯殿山スキー場 まおとと山に来るとなぜか晴れ。雪質かなりいい。リフト6本乗る。バックサイドのターンはまぁまぁだが、フロントサイドもうチョイ。ビデオ撮影する。
15 1/5 晴れ 湯殿山スキー場 まおとと山へ…。雪はかなりいい具合。リフト3本乗る。オレが下に居て「こっち来い」といった方がいいようだ。アバラは相変わらず痛いがレール2本ほど擦る。
14 1/4 曇り 湯殿山スキー場 夜に降った雪がいい感じ。まおとは遅起きで一人で山へ…。コブ&レール。途中、木村と滑る。中央高の先生、レールで負傷。なおや先生指骨折。おれ、あばら痛。たぶんヒビ!?
13 1/1 曇り 湯殿山スキー場 カッチンコッチンバーン。溝が深く堅い上級のコブを攻めるがドラゴンのエッジじゃきびしーかも…。レールはキンクからレインボー、ストレートの連続。調子いい。。おおむね一人で滑る。
12 12/30 曇り 湯殿山スキー場 昨日、唯一設置できなかったキンクレールをみんなでエイコラ頑張って埋める。ジブ用のドラゴンでキンクを軽くメイク!かなぁりいい感じ。。久々かなめと滑る。上級のコブ、堅くて難しいがおもしろい。
11 12/29 湯殿山スキー場 大荒れの天気…。雪ならまだしも雨(ドシャ降り)。一応上にあがると第3にレールを設置している作業中。作業を手伝ったあと、レインボーを擦る。あまりにも天気悪いので2本であがる。
10 12/28 小雪一時晴れ 湯殿山スキー場 いいコンデション!まおとあかりと山へ行く。まおとは一人で止まれる程度。リフトに乗せ初級コースを滑らせるが、やっぱまだかな。しまいには2人をダッコして下に下がる。みどりちゃん達の写真撮る。
12/25 曇りのち晴れ 湯殿山スキー場 ひさしぶりに晴れました。グラトリにはもってこいのコンディション。ささき・まさ・しんくん・みかりん・たけ・じゅんと滑る。カズもんと会う。湯殿ローカルライダーの写真撮る。
12/24 曇り一時雨 湯殿山スキー場 どうも今シーズンは天気に恵まれない。山では久しぶりに一人で滑る。ん〜〜気楽。単発なグラトリでなく連続グラトリを練習。クリスマスプレゼントを買う為、早々に切り上げる。
12/22 雨のち曇り 湯殿山スキー場 駐車場に着くなりドシャ降り…。西の空を見ると少し明るくなりそうな気配なので、すぐに滑り始める。久々みかりんと合流。スイッチとグラトリ。のち、アルペン店員とのじりと滑走。上級のコブ攻める。
12/20 湯殿山スキー場 いとしのあかりちゃんと行く。まおとはチョイやけどでドタキャン。昨日からの寒波で雪積もってる。ダッコしながら滑走とボード練習。かなりハイテンション。昼はかなぁり食べる。ささき・わかまる ・くみまる・あやまると会う。
12/18 みぞれ 湯殿山スキー場 下は雨。昨日から雪降ったものの湿重。ピステン入ってたのがせめてもの救い。スイッチ、グラトリ。ささき・じゅん・のじり・わかまると滑る。コウタやみかりん、さっちゃんと会う。
12/17 曇り 湯殿山スキー場 昨日後半からピステンかけてない、結構荒れてます。概ねスイッチランな一日。第3最後の落ちポイント下、スイッチでフロントギャクエッジ喰らう。顔面チョイ流血。のじり・たけ・ささき・まさかつ・まさ・いいのくんと滑る。本日から、まさ現る。
12/16 みぞれ 湯殿山スキー場 下は雨がドシャ降りなのに山は雪。湿雪だけどコンディションはまぁまぁ。今日からワックスをHOLMENKOLに変える。後半のじりと滑る。ショートターンいい感じ。
12/12 小雨 湯殿山スキー場 なんと小雨…。ゲレンデはすべて滑走可能だけど、かなりグチャグチャ。ささき・たけ・けんたろうと昼過ぎまで滑る。早くもT6がキズモノに…。
12/10 曇り 湯殿山スキー場 去年より1ヶ月遅れの初滑り。一昨日からの営業とは思えないほどパウパウ。かず・のじりと…。オニュウギアの感覚を確かめながらの滑走。左太ももパンパン。