唐xさん宅の「呑くん」です



猫の部屋に戻る
トップに戻る

ペットの部屋に戻る



撮影年月日:H12.2.12

友人宅の『呑くん』です。
別にのんべえな訳ではなく、ドンッと丈夫に育って欲しいという願いからのネーミングだそうです。
(漢字は当て字ですが、飼い主はとても気に入っています)
2歳になりますが、とてもでかいです(笑)
かんなよりもちょっとでかかったです。
(コンな事を書いては、後でお叱りを受けるかも……)
話しを聞いていたときは、ちょっと気難し屋さんかな?と思ったけど、
実際に会ってみると、とても気さくな良い子でした。
それでも、一時期はとても気位が高くなり「呑サマ」と呼ばないと振り向かなかったとか……。
この子も「ロシアンブルー」という高価なお猫サマです。
両親がキャットショーで、チャンピオンになった事があるという、由緒正しい呑サマです。
でも、人懐っこく(女性だけだそうですが)可愛かったです。


Akemiya 1999