棟ャ春とゆかとらいのままさん宅の「小春ちゃん」です



猫の部屋に戻る
トップに戻る

ペットの部屋に戻る





友人宅にいる『小春ちゃん』です。
現在は3匹の猫がいますが、一番最初にやってきた猫ちゃんです。
小春ちゃんは「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」という、ペットショップではあまり見かけない種類の猫です。
名前の通り、ノルウェー地方で見つかった猫なのです。
最初にやって来ただけあって、落ちついた風格の猫です。
子猫の頃にはよく遊んであげたのですが、その後なかなか一緒に遊びに行けなかった為か、
今はしっかりと人見知りをして、私が来ても逃げてしまいます。
今後また頻回に遊びに行って、慣れてもらおうと密かに計画中です(笑)



Akemiya 1999