HUNTER×HUNTER




趣味の部屋へ戻る   漫画館に戻る



「HUNTER×HUNTER」は私の好きな漫画のうちの一つです。
「幽☆遊白書」時代からファンになりました。
「レベルE」も良かったけど、ちょっと内容が重かったというか、イマイチ乗りが良くなかったように思っていました。

話の内容は主人公「ゴン」は自分の父のようなハンターになる為に超難関と言われるハンター試験に挑戦する。
ハンターとは珍獣・怪獣、お宝、秘境などを追い求める人たちの事で、ハンター試験に合格すると「ハンター」のライセンスが貰え、あらゆる事に有利になるのです。
様々な試験を受け、その中で3人の友人ができる。
ゴンはハンターの資格を得た後、自分の父親を探す予定だった。
ハンター試験中、出会ったヒソカはゴンを獲物視しており、戦闘能力が成長するのを待っている。
さてさて、どのような展開になっていくのか…楽しみ(^^)


:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::



まずは「ヒソカ」から。
ヒソヒソは結構ファンが多いようです。
私は綺麗でかつ悪党顔に惹かれてしまいます。
でも、「HUNTER×HUNTER」の中での一押しは「キルア」ですね。
でもでもヒソカも捨てがたいんだよね。

主人公の「ゴン」です。
可愛いです。でも底知れぬ力を秘めています。
その力は「ヒソカ」を惹きつけ、「キルア」を惹きつけます。
10月25日号のジャンプでは、ついにゴンとヒソカとの天空闘技場での闘いが始まりました。
TV放送も始まるし、う〜ん目が離せないなぁ。

ゴンの友人の「キルア」です。
暗殺稼業を営む一家の中の超エリート、期待の星だったが家族の反対を押して家出をし、自分の実力を試すためにハンター試験に挑戦する。
ハンター試験は残念ながら失格となったが、これは実力が無かったからでは決して無い。
キルアのお兄さんのイルミ(仕事上ハンターの資格が要るためにハンター試験に参加していた。試験では「ギタラクル」と名乗っており、ヒソカと仲良しだった)もちょっと好きなんだな。
漫画の中では長髪美形に弱いのだ。(^^;;)
キルアは「遊☆幽☆白書」に出ていた「飛影」にちょっと似ているから好きなんだよね。

クラピカです。一族「クルタ族」を盗賊グループ「幻影旅団」に皆殺しにされ、復讐する為にハンターになる事を決意した。
怒るとひとみの色が変わるんですよ。
「幻影旅団」のシンボルマークは「12本足の蜘蛛」で、皆背中にメンバーの証のその蜘蛛の刺青をしている。
そのためか、クラピカは蜘蛛を見ると瞳の色が替わり、逆上してしまうのであった。
でも、ちょっと見には女の子の様だがそのギャップが良いのですわ。





:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::



ただ今「レオリオ」のイラストもアップするべく、がんばっている最中です。
出来たらまた、見に来てね。



Akemiya 1999