アクマくんシリーズ




趣味の部屋へ戻る   漫画館に戻る



「花とゆめ」コミックスから出ている日渡早紀さんが描いていた、「アクマくんシリーズ」です。
私は「僕の地球を守って」(通称「ぼくたま」)よりもこのシリーズの方が好きです。
主役よりも脇役の方が好きな私の一押しは、やはり「シバ」でしょう(笑)
ちょっと暗いけどね。
話の内容は、魔界のプリンスアムカ王子が人間に憧れて、人間になるべく人間界へやってくる事から話が始まります。
幸せの缶詰のなかに潜んでいたところ、史郎君がその缶詰を買ってしまった。
史郎宅に住みこみ人間になろうとがんばるが、ナニをやってもうまくいかない。
思考錯誤するうちに、周囲に魔界関係者が増えてきて…。
ま、いろいろと騒動が起きるわけですね(←説明になってない!!
でもこの漫画は多大な影響を与えてくれました。
私の描くイラストには何となくその影響が見え隠れしているのだ。
コミックスは
「アクマくんにお願い」
「アクマくんぼくは天使になりたい」
「アクマくんブラック・ミニオン」
「アクマくん魔法☆BITTER」1〜4巻
があります。


:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::



私の一押しの「シバ」です。
ただでさえ暗いのに、このイラストは輪をかけて暗いです(笑)
綺麗なキャラクターは所詮いじめられ役なんだよな。

元女神候補の「ラムリネット・チャチャ」です。
魔界追放された母親を探して人間界にやって来ました。
地下道でふてくされていた所をアムカに拾われたのだ。
女神だと分かったのは「アクマくん魔法☆BITTER」で発覚しました。

実は結構好きなのがこの「ガブリエル」さん。
脇役も脇役、ほんとにちょい役なんだけどね。
しかし、このちょっとかる〜〜い性格が好きなんだよな。
シバと同じく、ちょいと綺麗だしな(笑)





:::::☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:::::




そのうちに主役他もイラストをアップしたいと思ってます。
出来たら見に来てね(^^)



Akemiya 1999