梼タ家の「シャンコちゃん」です



猫の部屋に戻る
トップに戻る

ペットの部屋に戻る




以前実家で飼っていた『シャンコちゃん』です。
5年ほど前に11歳で亡くなりました。
顔つきや模様はあまり可愛くなかったですが、
しぐさがとても可愛く賢かったです。
右下に一緒に写っているのは、同腹のオスネコ『茶々丸くん』です。
彼は5歳の時に原因不明ですが、裏庭で亡くなっているのが
見つかりました。
茶々丸がいる頃は、随分シャンコは遠慮していましたが、いなくなっ
てからはそれまでのブランクを埋めんばかりに、甘えん坊になりました。
トイレも一度も粗相することなく、臆病な子で外に出るのも公団住ま
いになってからは、扉を開けていないと安心できない様子でした。


Akemiya 1999