最初の車 ・日産 フェアレディZ |
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18歳の免許取得と同時に即効購入した車です
2シータの本格派スポーツカー当時中古車市場では異常な人気で3〜4年落ちの
車だと新車価格とあまり大差なかった記憶があります。
思い入れの多い車です。
ありとあらゆる改造をしました
日産の最高傑作エンジン直列6気筒に・・・
・6連想のウェーバキャブ装着
・エキゾーストはもちろんタコ足
・足回りは、コニのショックに強化スプリング当然のごとくシャコタン
この車は、女友達の彼氏のもとに引き取られていきました。
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第二代目 ・日産 ローレル SGX |
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これも当時人気の車種でした
後ろ姿のノペーとした所らがまた良かったな
フェアレディZから受け継いだウェーバキャブを装着そして、当時はやりのスピードスターの
アルミホイルにワイドタイヤ 殆ど暴走族仕様って感じでした。
この車は、事故と共に廃車になりました(役1年6ヶ月の命でした)
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第三代目 ・ダットサン(日産)フェアレディ SR311 |
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これはかなりマニアックな車でした
当時で二十数年も前の車でなかなか手に入れる事の出来ない車でした。
今、持ってればかなりの高値でとり引き出来るでしょうね。
本当にあれば売る事はないけど・・・
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第四代目 ・日産 スカイライン(当時ハコスカと呼ばれてました) |
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これはほんの少しの間しか乗ってません
しかし、記憶では良く走るくるまでした
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第五代目 ・スズキ フロンテバン |
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無職でお金もなくなったので修理屋さんから貰った車です
それに車検をして、オレンジ色に全塗装をして(塗装は自分でやったんだよ)
結構気に入って乗ってましたね
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第六代目 ・日産 セドリック
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これも、マニアックな車でした
当時はフォードアハーフォトップが超人気でしたが何故かこのセドリックは、普通の
フォードアで色がブラックと危ない人仕様でしたね
この車はかなり長く乗ってました、最終は寿命をまっとうして解体屋さんへ・・・
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第七代目 ・BMW 320IA スポーツパッケージ |
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この時期から輸入車ユーザの仲間入りです。
そして始めての新車からの購入です。
うれしくって納車前の日は眠れなかったのを今でも忘れられない思い出です。
この車は、丁度3年で手放しました
某ディーラに修理に出してトラブルに巻き込まれ嫌になって売却しった経緯があります
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第八代目 ・BMW 325IA (E36) |
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先代のBMWからの乗り換えです。
これは、3シリーズのフルモデルチェンジ直後のモデルで3ヵ月前より予約して入手した
車で当時はかなり目立った存在でした。(乗ってる人が殆どなかった)
この車はよく走りましたね。
それと、殆ど毎日足のように使ってましたから、2年チョット乗って手放すときは
走行距離がなんと6万キロになってました
この車は、下取り車として中古車センターへ・・・
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第九代目 ・ベンツ 300E AMG 仕様 |
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BMWに飽きたのと、周りで沢山乗り出したので、嫌になり次の車を物色していた時に
出会った車です。
かなりお金のかかった車で、新車購入時にAMG純正部品でドレスアップされたもので
した。ドレスアップ費用だけでも300万位かかっていたのでしょう
結構気に入って乗っていたのですが、AMG本物でないのとエンジンがノーマルでは
AMG本来の走りが・・・
雰囲気だけは味わえたのですが、どうしても納得できないでいた時、転機がやってき
ました。
悪夢の一日です。大雪の朝路面凍結と雪の為、スピン路肩1m下に転落修理費300万
なり即廃車でした
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第十代目 ・M,ベンツ AMG 300E 3.4-4V 1991年式 AMGジャパン ディーラ車 |
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2000年5月に売却いたしました |
長年探し求めた一台です。
購入は平成9(1997)年5月先日、丁度3年で売却いたしました
1999年10月にエンジンオーバーホール調子はすこぶる良かったのですが、この車を購入する時から、捜し求めていたAMGが見つかったので乗換えました
この当時の、スタイリングの迫力は今のAMGからは考えられないくらいの凄みがります。
いつまでも、乗り続けたい一台です。(売っちゃいました)
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