私と過ごした愛車達(輸入車)
NEXT
BMW 320iA(E30)スポーツパッケージ

[Photo]
 この車両から輸入車ユーザの仲間入りです。
そして始めての新車からの購入です。
うれしくって納車前の日は、眠れなかったのを今でも思い出す。
この車は、丁度3年で手放しました
某ディーラに修理に出してトラブルに巻き込まれ嫌になって売却した経緯があります
BMW 325iA(E36)

[Photo
]
 先代のBMWからの乗り換えです。
これは、3シリーズのフルモデルチェンジ直後のモデルです。3ヵ月前より予約して入手した車で、購入当初はかなり目立った存在でした。(乗ってる人が殆どなかった)
この車はよく走りましたね。
それと、殆ど毎日足のように使ってましたから、2年チョット乗って手放すときは、走行距離がなんと6万キロになってました

この車は、下取り車として中古車センターへ・・
Mercedes Benz 300E AMG仕様

[Photo]
 BMWに飽きたのと、E36系からクルマ自体が大きく変化したのと、周りで沢山乗り出したので、嫌になり次の車を物色していた時に出会った車です。
 かなりお金のかかった車で、新車購入時にAMG純正部品でドレスアップされたものでした。ドレスアップ費用だけでも300万位かかっていたのでしょう
 結構気に入って乗っていたのですが、AMG本物でないのとエンジンがノーマルだったのでAMG本来の走りを官能したかったので・・・
 雰囲気だけは味わえたのですが、どうしても納得できないでいた時、転機がやってきました。

悪夢の一日です。大雪の朝、路面凍結と雪の為スピン、路肩2m下に転落修理費300万となり即廃車でした。
AMG 300E 3.4V 1991年式 AMGジャパン ディーラ車

[Photo]
 本物を探し求めたなかで手にした一台です。
購入は平成9(1997)年5月先日、丁度3年で売却いたしました
1999年10月にエンジンオーバーホール調子はすこぶる良かったのですが、この車を購入する時から、捜し求めていたAMGが見つかったので乗換えました

この当時の、スタイリングの迫力は今のAMGからは考えられないくらいの凄みがります。
いつまでも、乗り続けたい一台です。
GMC サファリコンバージョン 1989年式 並行輸入車

[Photo]
 平成13年11月に購入した一台です。日常の足と家族で旅行、キャンプなどの遊びを目的に購入しました。
BMW M3レストア途中の車両をナンバー登録したため、置き場所がなくなり友人の修理屋さんに、プレゼントしました。

[Photo]