お題
『バイオハザード』
ジャンル:洋画アクションホラー



  ●ストーリー
       地下にある大企業の研究室でウィルスが散乱した為、制御システムが研究員、従業員を閉じ込めて殺害。
       制御装置を停止しに来た一隊が企業に潜入。
       防衛システムとの死闘の末、コンピュータを停止させることに成功したが、
       その代償として、死んだ従業員がゾンビ化し、一隊に襲いかかる。


  ●感想と見どころ
       ゲームを実写化したもので、ゲーム経験者は分かると思いますが、ホラーです。
       ホラーはあまり好きじゃないので、ゲームを経験しなかったらおそらく見なかったでしょう(笑)
       推理ものでもあるようで、『真犯人は誰でしょう?』な感じもおります。

       ゾンビが人を食らい、食われた人がゾンビ化して人を襲うというパターンはお決まりですが、
       最後の最後でどんでん返しがあります。(ネタバレになるので書けませんが。。。)

       一部はCGでゾンビを作ってるようで、またそれがリアル過ぎて迫力のあること、気持ち悪いこと。。

       主役は女性なのですが、銃よりも肉弾戦が主のようです。
       三角飛びでゾンビ犬を蹴散らすシーンは有名ですね。

       エンディングは、続編を予想したものと言っていいでしょう。


   トップへ    見た!へ