富士チャンピオンレース Rd3

1998.6.13(土)、14(日) 富士スピードウェイ
練習 1998年6月12日(金)

今回は助っ人として高橋さんが来てくれました。
埼玉マツダの社員で、旧スポーツファクトリー春日部店長だった高橋さん。
エンジンを始め各種メンテナンスOK。これで強力な助っ人が現れました。
今回仕事を休めなかった私の代わりにタイムを取ってくれました。
このエンジンで挑む2戦目。
エンジンにあたりが出てきません。
タイムは2'04"2が最高。これではとっても上位は望めません。
どうなることやら・・・

予選 1998年6月13日(土)

またまた雨です。
良く降りますよねぇ・・・。
これで3戦連続の雨です。他の人も雨の走りが上手になりました。
雨のときはエンジンの早い、遅いは出てきません。
何といっても度胸です。
さあ、予選開始。がんばれ!
と言っても全然タイムが伸びないんだよねぇ・・・
本人もさぞ、やきもきしていることでしょう。
それはこちらも同じ。
周回を重ねてもタイムが伸びず、結局7周目に出した2'16"684が最高タイム。
32台中20番手という不本意な成績にとどまりました。
田島談:車が遅い・・・ストレートが全然伸びない。回転数が上がらない・・・
     車のどこに問題があるのでしょうか?
さあ、明日、どこまで上がれるかに期待!!。

☆予選リザルト
順位 車番 ドライバー 車 名 タイム
34 佐々木 義正 アクティブCPプラス1ユーノス 2'13"081
75 池谷 明司 エンドレスREDロードスター 2'13"161
26 松井 進 ユアーズスポーツμロードスター 2'13"806
53 森山 伸 EDグランドスラムKsユーノス 2'13"947
77 綿貫 克彦 BIG-A スノコロードスター 2'14"192
朝倉 潤司 バックヤード ワコーズユーノス 2'14"391
**** **** ************** *************************** ********
19 新井 良宏 RE雨宮μ松本鈑金ロードスター 2'16"397
20 田島 実 amuseユーノスRCOJ 2'16"684
21 35 すぎやまみつとし DSIμREDホーリーユーノス 2'16"737
<<以下省略>>  出走台数:32台


決勝 1998年6月14日(日)

決勝も雨でした。
雨が強くてレースは8周に短縮。どこまで上がれるかがポイントです。
スターティンググリッドは20番手。
シグナルが青に変わり、さあスタート。
1コーナーへ進入する車を数えてみると何台かに抜かれた模様。
スタートしくじったか?
1周したところで24番手まで順位を下げました。
ところが、2周目で18位、5周目には17位、6周目には15位と徐々に順位を
上げて行く。
そして最終ラップで13位まで順位を上げ、ゴール。
通常どおり10周での勝負だったらこの先どうなったのだろう・・・?
ちょっと心残りではあるが、良く頑張ったと思うよ。

☆決勝リザルト
順位 車番 ドライバー 車 名 所用時間
26 松井 進 ユアーズスポーツμロードスター 18'09"235
やはぎまこと コブラオートトタルロードスター 18'09"343
77 綿貫 克彦 BIG-A スノコロードスター 18'10"741
86 なかざわけんじ K’zレーシングμちかこユーノス 18'13"143
27 石井 昌道 ユアーズTipoμロードスター 18'15"437
34 佐々木義正 アクティブCPプラス1ユーノス 18'18"921
**** **** ************* *************************** ********
12 新井 良宏 RE雨宮・松本鈑金ロードスター 18'46"659
13 田島 実 amuseユーノスRCOJ 18'47"036
14 88 萱沼 博之 SPThankロードスター 18'49"960
<<以下省略>  出走台数32台   完走30台

田島談:スタートは2速発進を試みたら大失敗・・・(おいおい、慣れないことするなよ)
     雨続きで他のドライバーが上手になったみたい。残念です。
次回の第4戦が楽しみです。


      高橋自動車 高橋さん
RCOJ会員 阿部さん