はじめまして!
田島家に長男が誕生しました。
名前は「Hirotaka」と言います。
どうぞよろしくお願いします。
Hirotakaは元気にすくすく成長しています。
毎日一緒にいるとその生活がとても楽しくなります。
子育ては大変ではありますが成長ぶりを間近に見ることが出来るのは貴重な体験。
我家の宝、Hiroの様子をすこ〜しずつご覧くださいね。
(見たいページボタンをクリックしてね)
2000年8月30日 AM 7:25誕生 体重 2,945g 身長 48.6cm
Hirotakaにまつわるパパのえぴそ〜ど
A パパとなった田島氏は心の中で「めでたい、めでたい」と連発。
こんなにめでたいのは結婚式以来・・・
B 田島氏が子供の顔に息を吹きかけたら子供が嫌がって目をつぶった。
そこで一言。「この子は風に対して弱い。。。オープンカーに乗れないなぁ」
おいおい、反射で目をつぶっただけなのに・・・
C 9/2にメディア対抗ロードスター4時間耐久レースがあった。
もちろん参加。みんなから祝福されたと田島氏は大喜び。
しかし「こんなところに来ていていいの?」と言われたことも事実。
「1年に1度のお祭りだし走る事が好きなんだから仕方ないよね・・・病院に来たところで何をするわけでもなく。。。走行会でクラッシュしなければいいし、レースの結果も気になるから行ってきなさい」と言ったのは妻。
D 入院中の6日間、1日おきに田島氏は遠路はるばる妻&子供に会いに来た。
退院後も2週間おきに横須賀までやってきた。子供はかわいくて仕方ないと言った様子。
E 子供に会いに来るたびに必ず目の動きと握力をチェック。
だんだん視野が広がって来たとその成長を喜ぶ田島氏。
「レーシングドライバーは握力が強くないと駄目だよ」などと話しかけている姿は親ばかそのもの・・・・・
F 最近小さい子に目がいくらしい。いろいろな子供の顔を見てHiroと比べているそうだ。
Hiroの顔は「赤ちゃんらしい顔」ということである。これまた親ばかか?
G 田島氏は左利き。左利きは右脳が働いて良いよなぁと思い、Hiroも左手を特訓中。左利きになるとおもしろいのに...
番外編:妊娠中のこと

1月初めに妊娠していることが判明した。
実は12月末頃「もしや・・・」とか「多分そうだろう」と思っていたが、田島氏にはまだ話してなかった。
妊娠が分かった時は夫婦そろって「嬉しいね」と話したくらい。
妊娠中は大したつわりもなく順調にお腹の中で成長していたので、結構私はあちこち出掛けていた。
2月には誘われたスキーに顔を出し(もちろん大事を取って滑らなかったけど)、GWは川魚が食べたいと思い群馬の山奥に足を運んだ。途中の山道はでこぼこで結構堪えた・・・
また茂木リンクで開かれた「CART」にも行ってしまった。あの轟音、大人でもたまらないのにお腹の子供の胎教・・・などと田島氏と話しながら・・・(実は多少不安があったんだけど)
カートは土曜日に行われる予定が直前の中止。自宅に戻ってまた来るのも大変。。。と宇都宮の健康ランドにまで泊まってしまった。
妊婦がこんな事していていいのか???まぁ、翌日もしっかり観戦してきたのはもちろんのこと。
あと5月末は1泊で軽井沢ミーティングでしょ。6月は実家に用があって約2時間半もの道のりをひとりで車を運転して帰ったし、秩父のバーベキューにも顔を出したなぁ。。。
今にして思えば結構むちゃくちゃやってた気がする・・・そのおかげで7月からは子宮口が開いてきてしまい「安静」を宣告されてしまった。。。(反省)
6月初めには「男の子」と判明し、周りから「末はF1ドライバー」などと言われたり、予定日が9月1日(ロードスター4時間耐久レースの前日)ということもあってか「レースの申し子」などとも言われてました。(おいおい、この子もレースするの?)
田島氏は「子供にチャンスは与えてあげなきゃ・・・」などと言っており、小さい時から走行会やレースにも連れ歩くみたい。
でもねぇ、生まれてみないとどんな子供だかわからないじゃない。鈍くさい子供かもしれないし・・・
とりあえずは夫婦揃って元気に生まれてくれることを願ってました。だから元気な泣き声を聞いた時は「ほっ」としたなぁ。
何はともあれ良かった良かった。