「木枯らし紋次郎」は1971年、笹沢佐保氏の原作で
小説現代に連載されたのが始まりです。

それが人気を呼んでテレビ化されたんですねぇ。
フジテレビ系で放送されていた時、真剣に見てましたよ。

上條恒彦が歌う木枯らし紋次郎のテーマ曲
「だれかが風の中で」もイカしてました。

その後、テレビ東京だったか(?)で木枯らし紋次郎の新シリーズが
放送されたらしいですが、北陸地方では放送するテレビ局はなかったです。

文庫本は1981年ごろから富士見書房が発売していましたが、
いま手に入るのは1997年から光文社が発売されているものです。
富士見書房と同じシリーズで出しているようですが、
あとから2冊追加され15冊あります。

ホームヘ