掲示板8 アクセス証明

 8 : アクセス証明
  1 91/07/12 15:50:45 SYSOP  このボードは、
--------------------------
このボードは、アクセスしたという証明を残して頂けたらなぁ〜と思い作りました。
 どんなことでも良いですからお気軽に、ひとこと書き込んで下されば・・幸いです。

  2 91/07/12 21:13:14 YOSHIRIN
--------------------------
いやぁ、最近はどうも暇がなくてアクセスも出来ない。
さて、今日久々に来てみたのだが、やはり内容ががらーーーーっと
変わってしまっているではないか。
ということで、足跡だけですが、(すみません。)

  3 91/07/13 13:18:19 シータン   取り合えず...
--------------------------
  取り合えず、私も足跡を残す事にします。  へへ

  4 91/07/15 08:20:56 SCOTCH  おはようございます
--------------------------
大の国が引退横綱の責任をとって......
巨人のNO 8 は四番の責任を辛うじてつないだ.....引退しなくてよかったネ

  5 91/07/15 14:40:32 サンペイ  サンペイの足跡で〜すっ
--------------------------
 今日はひさしぶりに太陽が顔を出しています。
 今、九州にある雨雲が北陸を通過したら、梅雨が明けるのでは・・・・と
 おおいに期待してま〜す。

  6 91/07/16 14:06:18 シータン   こんな時間に..
--------------------------
 ちょっと、仕事を抜け出して...取り合えずの足跡っ。

  7 91/07/18 01:15:56 かぶやん アクセスしたら...
--------------------------
帰る前にここに書き込みしなさいってことかなー
おもしろいね。かんこーちの記念スタンプみたい。 ここにペタッ。

  8 91/07/19 04:38:50 NORIKO'S やっほ−!
--------------------------
久し振り??のアクセスで−す。
最近、県外ネットばかりで、懐がパンクしそ−なのです!!きゃはは! (--;)
誰か、電話買ってくんないかな−。(笑)じゃ!、また何処かで!
 See You Again!  Good bye.

  9 91/07/20 13:11:54 シータン   またまた、
--------------------------
 今日も、またまた雨...梅雨明けって、いったい何時?

  10 91/07/20 16:35:51 サンペイ  みなさん!!お元気ですか?
--------------------------
私も=足跡=の〜こしたっ。 ペタッ(かぶやんさんの真似をしてしまった)
 梅雨明けが見えてきたのでとってもうれしい=サンペイ=

  11 91/07/23 14:08:45 SHUNPEI サイズ
--------------------------
91/07/20 20:41:11 SHUNPEI サイズ
 26.0です! べたっ!
--------------------------
91/07/23 14:02:32 シータン   
 私は、23.0です・・?! 誰も聞いてないってぇ?

  13 91/07/24 14:36:31 サンペイ  ああ 暑いっ
--------------------------
 汗を流しながら・・・・  ペタッ

  14 91/07/26 14:24:30 サンペイ  皆さんおげんきですか?
--------------------------
 きょうはBRだけ・・・・・・ ぺたっ・・・・・・ 23.5で〜す

  15 91/07/31 14:13:06 シータン   納涼祭
--------------------------
 今日は、会社の納涼祭であ〜る。 私は、コンニャクの係りなのだ。

  16 91/08/01 15:45:44 サンペイ  こんにちはっ
--------------------------
 =我が北陸と東北北部だけが梅雨明けから取り残された=なんて
 ナンデ・ナンデ・・・・・・ドウシテ・ドウシテ? 今日も来ました。

  17 91/08/05 21:47:05 KKK   うーん
--------------------------
91/08/01 21:38:58 KKK   うーん
 うーーん使いにくい ここへはもう来ません。登録を抹消してください。
--------------------------
91/08/01 22:42:48 SHUNPEI 
 そ〜ぉ ? 「住めば都」だけどねぇ・・・ 食わず嫌いじゃないの ?
 美人SYSOPなんて、他にはないよ・・・!
--------------------------
91/08/04 15:37:06 シータン   
  私は、他の所が使いにくいですけどね・・どんなもんでしょぉ。
--------------------------
91/08/04 22:55:34 FLUORITE 
私も操作に難点があるように感じられます
オンラインで書き込むことなど ほとんどないので たいていは新着メッセージを
連続して読むのですが 迷子になってしまいそうです 簡単に一回りする方法など
ないのでしょうか?
--------------------------
91/08/05 21:46:27 SHUNPEI 
 日頃、慣れ親しんだモノが一番使い易いと言う事でしょうか ?
 それぞれの立場での思い込み(入れ込み)がありますから、
 一概には結論付けできないようです。
 FLUORITE さんほどにもなれば、コマンドモードがより使い勝手がいいですよ !
 全ボードの未読メッセージは 「 BRN * 」 で、一発です。是非お試し下さい。
 すきっぷに入れ込む俊平

  18 91/08/04 22:14:04 Toru きょうは....
--------------------------
91/08/03 09:54:35 Toru きょうは....
小学校校下の盆踊りでその準備に行ってきます。あーーー晴れるといいなぁ...
--------------------------
91/08/04 15:29:47 シータン   
盆踊りと言えば、私、8月6日の末広町で行われる民謡街流しで、踊るんです。ヘッヘッヘ
--------------------------
91/08/04 22:13:25 SHUNPEI 
 そりゃぁ是非見物に行かなくっちゃ・・・!
 流し・・・と言えば私はソーメン流し(流しソーメン?)が好きです。
 ・・・関係ないか    ゴメン

  19 91/08/06 14:31:12 かぶやん 涼しいのよね..
--------------------------
91/08/04 21:22:11 かぶやん 涼しいのよね..
夜中に目がさめて、寝冷えしたかと思いましたよっ!
ところで、0のボード(?)があるんですね。
メインメニューで電子掲示板を選んで、メニューMAPが表示されたら
0を入力します。 すると、前回ログイン以降にアップされたメッセージが
ボード番号とともに表示されるんですね。
これはつい最近まで知らなかったんです。マニュアルに出てましたっけ?
結構便利で活用してますよ。
--------------------------
91/08/04 22:14:04 SHUNPEI
 そんな裏ワザがあるとは知らなかった・・・
--------------------------
91/08/06 14:26:31 SYSOP
 「かぶやん」さんが、気付かれたように、ガイド・モード を御利用の方は
 メイン・メニューの電子掲示板を選んで「すきっぷNetボード・マップ」が
 表示された後に、
番号を選んでね。('.'=メインメニュー/'リターン・キー'=ひとつ前に戻る)-->
が表示されますね、そこで 0 を入力すると前回 アクセス 以降の書き込みの タイトル が
 表示されます。また、00 を入力すると前回 アクセス 以降の書き込みが表示されます。
「これはつい最近まで知らなかったんです。マニュアルに出てましたっけ?」
  −−→ マニュアルには、出てないです。ごめんなさい!

  20 91/08/07 00:37:30 TOPHARM さぁ、書くぞ!
--------------------------
やっと、一般会員になっていることに気がついた、
とろいTOPHRAMです。今日、はじめて一般会員の気分でアクセスしています。

  21 91/08/08 22:02:14 TOPHARM アクセスしたよ!
--------------------------
91/08/07 23:46:09 TOPHARM アクセスしたよ!
今回はPDSをダウンロードさせてもらいました。
いっぱいあって、楽しい!!またきます。
それでは、ぺた!(ちなみに私は24.5です。)
   Toolがいっぱいあってうれしい製剤屋(TOPHARM)
--------------------------
91/08/08 22:01:27 SHUNPEI 
 最近は、PDSと言わず「フリーソフト」と言う表現になりつつあるそうです。
 まぁ私らにとって、言い回しはどちらでも、便利なソフトが自由に
 使えれば結構な事です。(感謝 !)
 ところで24.5とは男にしてはコンパクトですネ・・
 製剤屋さんて、女性でしたか ? もしかして、薬の勉強 ?
 だとしたら、ちょっとお伺いしたいんですが、
 ちょっと前に話題になった「トリカブト」
 それって言われるほど簡単に毒薬が作れるの ?
 前にNHKの番組「伊達正宗」で、トリカブトの毒で暗殺されそうになった
 場面があったのを思い出しました。
  別にトリカブトを使おう・・・ってんじゃないよ・・!? の俊平

  22 91/08/16 15:41:25 KOUICHI きたぞ〜
--------------------------
91/08/09 13:25:17 KOUICHI きたぞ〜
 アクセスしたぞー 書き込みしたぞー  しーたん もっと書き込んでよぉ!
--------------------------
91/08/16 15:40:18 シータン   
 はぁ〜いっ!!と、返事だけは良いのよね、私って。

  23 91/08/10 10:22:44 Toru おはようーー
--------------------------
週休2日制なので今日は休みです。今日はなにしようか?

  24 91/08/11 01:33:33 TOPHARM アクセスしたよ!
--------------------------
 やっぱり、返事が書いてあるとうれしいですね!! それでは、ぺたっと
うれしくなって返事の返事を書きにきた製剤屋(TOPHARM)です。

  25 91/08/13 14:59:44 サンペイ  今、晴れ間です
--------------------------
 やっと梅雨が明けたのになによこの空模様
 今、晴れ間だから実家のお墓参りに行ってきま〜す。

  26 91/08/19 13:01:54 ベルジュ  通信ソフトの試験です
--------------------------
91/08/18 18:17:39 ベルジュ  通信ソフトの試験です
hお久ぶりでーす  今,簡単な通信ソフトでつないでまーす。
--------------------------
91/08/19 12:59:54 シータン   
 まぁ、ホントにお久しぶり・・・ 簡単な通信ソフトって何ですか?

  27 91/08/23 01:46:21 TOPHARM はじめてResを書きました。(製剤屋)
--------------------------
はじめてRESをかきました。いや〜、冷や汗もんです。
 研究室のクーラーの調子が悪くなってしまい、心配している製剤屋

  28 91/08/27 22:31:50 サンペイ  夏バテしていませんか?
--------------------------
91/08/26 15:52:01 サンペイ  夏バテしていませんか?
呉羽梨が美味しい時期になりました。23.5で=ぺたっ=
  新鮮で安い梨屋さんを知っている=サンペイ=
--------------------------
91/08/27 20:02:58 SCOTCH  
魚津のナシも美味しいよ  車で来たときに配達します。 乞うご期待
--------------------------
91/08/27 22:31:24 SHUNPEI 
 くだもの・・・甘く、みずみずしいから人気があるんでしょうネ
 ナシなんか特に水分がいっぱいですけど、この炎天下に長い間
 ぶら下がっていて、どーしてひからびないんだろーか ?
 いくら根っこから水分が補給されると言っても、追っつくもんかな ?
 皮になんか、カラクリがありそーな・・・
 カラクリを解明すりぁ、金持ちになれるぅ・・
  理屈は多いがおいしいと言う件には異議無し・・の俊平

  29 91/08/31 15:24:06 シータン   はぁ〜
--------------------------
  はぁ〜暇っ! テレビは、世界陸上ばっかし・・

  30 91/09/03 15:16:36 TOPHARM アクセスしたよ!
--------------------------
91/09/01 08:25:07 TOPHARM アクセスしたよ!
うーん、フリーウェアをダウンロードしに来たのに
コマンドがわからなくなってしまった。ダウンロードできない。
--------------------------
91/09/03 15:01:07 シータン   
 そぉそぉ、私もダウンロードしたかったんだけど、何故か出来ないんです。
 1 ボードの、215 からだとダウンできるんだけど・・それ以前のものが、
 出来ないですね。コマンド は、FR n m XMDM で良いはずなんですが。

  31 91/09/05 15:43:25 シータン   証明...
--------------------------
 ちゃんとアクセスしているという、証明を残そぉっと!

  32 91/09/10 07:55:35 かぶやん ROMをしているゾという
--------------------------
証明ですな...

  33 91/09/17 22:07:23 アセンブラ  久々のアクセスでROM・・・・
--------------------------
91/09/11 22:21:06 アセンブラ  久々のアクセスでROM・・・・
 完全にROM&アクセス無し状態です。・・・。何とも言えない・・。
 以前よりはボードが整理されて使いやすくなったけど、未読だけ全てのボードから
 落す方法は無いのかな???このネットのシステムには初心者なので困り者。
 全てのボードがNとかでダウンできれば便利なのだが。
--------------------------
91/09/12 13:11:02 シータン   
BRN *[リターン]
・・・・・> 前回アクセス以降のまだ読んでいない メッセージ を読みます。
    * を使うと全てのボードを対象としますし、* の変わりに
    指定のボード番号を使う事もできます。
--------------------------
91/09/17 22:02:00 YOSHIRIN 
これはかかんなんならんとおもっとったがいちゃー。(富山弁)
BRN * では、「前回アクセスから書かれたメッセージ」が対象ですよ。
何も読まないでログアウトすると、読んだ事になりますので、注意が必要です。
某「高岡BBS」みたいにいきませんよ。
(そういえば、アクセスがないな。IDどうなったかしんぱい。)
LOG見て気付いてAPPENDさせてもらいました。
万がいちそうなったばあいは、
BR * DATES 91/09/10[RET]
のように、日付をしていしてちょ。オンライーーーン、でした。ではBYE

  34 91/09/12 13:42:40 シータン   証明
--------------------------
 ちゃんとアクセスはしています・・

  35 91/09/14 09:05:08 SCOTCH  おはようございます
--------------------------
台風が接近しています。日本海側を通る台風は怖い
   33年前の魚津大火を思い出します。

  36 91/09/16 12:03:19 SHUNPEI よかった !
--------------------------
91/09/14 22:06:40 SHUNPEI よかった !
台風の影響がほとんどなくて、よかった !
--------------------------
91/09/16 11:49:13 サンペイ  
 わが家の被害と言えば、100円で買ったポリバケツが行方不明になってしまった事
 です。この位の被害でよかった。よかった。

  37 91/09/15 23:09:55 TOUCHNN 久しぶりのアクセス (●^o^●)
--------------------------
どもども、ご無沙汰してます。
大阪に引越ししたので、ここに来る回数も極端に減ってしまってます。 ^^;
う〜む、ちとボード構成が変わってるなぁ・・・・・・

  38 91/09/15 23:12:39 TOUCHNN  うむむ自分のハンドル間違えてやんの(^
--------------------------
 うーん、自分のハンドルのつづりを間違えるとは・・・・・(^_^;)

  39 91/09/17 21:33:52 YOSHIRIN 久々のアクセス証明だ!
--------------------------
久しぶりにアクセスしました。いやー、皆さんの書き込みを見て感動(?)しました。
と、それはさておいて。繋ぐ用事がありましたので。
そういえば、15日の日に町内の祭りで御輿を担いだので、体じゅうがいたい。
へいぜいから運動していないからかな(あたってる。)それでは、また。
PS:「SHUNPEI」さん、メールありがとう。
早速読ませて頂きました。完成しました。←

  40 91/09/23 13:42:02 サンペイ  アーケードが無くなった・・・
--------------------------
91/09/19 15:45:49 サンペイ  アーケードが無くなった・・・
 高岡の駅前(末広町)のアーケードがすっかり取り壊されてしまいました。
 見苦しいし、足元は悪いし、雨が降ったら最悪・・
 来年4月には素晴らしいのに生まれ変わるそうだから我慢しなくっちゃ。
 取り壊すと言えば守山町の土蔵造りの家並みも最近=歯抜け=になっちゃった。
--------------------------
91/09/23 13:39:14 シータン   
 そうそう、この前、雨が降った時、ひどい目にあいました。靴の色が、すっかり
 変わってしまって・・アーケードのありがたみがわかりました。

  41 91/09/19 19:38:48 YOSHIRIN アクセス証明
--------------------------
明日会社へ行けば、三連休です。今日もオンラインです。
「824074」さん、見ていたら、メール下さい。

  42 91/09/22 02:43:02 やすみ  アクセス証明(初)
--------------------------
きょうから連休うれしいな何をしようかなと・・・・
と 考えていると うちのまわりでは 稲刈りがうるさいぞ
うむ、がんばっている人もいるんだなあ
--------------------------
91/09/22 02:33:55 かぶやん 
やすみさん
・・・
やすみ ですか。だじゃれも やすみやすみ 言えって?
--------------------------
91/09/22 02:40:43 かぶやん 
冗談が過ぎました。ごめんなさい。あやまります。

  43 91/09/24 01:19:05 HIKARU  久しぶりです
--------------------------
91/09/24 01:19:05 HIKARU  久しぶりです
ときたまROMをしていますが、久しぶりに書きます。
ところで、すきっぷのOFF会なんてないのかな??
オープンした頃にはあったのにね。シータンは覚えているかな???

  44 91/09/24 19:34:56 YOSHIRIN もののついで(?)
--------------------------
なんか意味無いタイトルになってしまった。
「SHUNPEI」さんのRESでもちょっとふれていましたが、実は数少ない「FM系」
ユーザーのために何かいいフリーソフト(or PDS)を某大手商用ネットに求め
にいってきました。
自分も「PC」のユーザーですから反論はできませんけども、やはり著名なものは
殆ど「PC用」に相場が決まっているようですね。
かの有名なファイル管理ソフト「FD」はPC9801でしかうごきませんけども、
エミュレートではありますが、動かすソフトを見つけました。
まだ他にもいろいろあったけど、まあ、あとは楽しみにとっておいて。
(少し長い足跡になってしまった。)

  45 91/09/25 17:16:42 TOPHARM 久々のアクセスです。
--------------------------
ほぼ、2週間ぶりのアクセスになります。
先週は、学会に出るために福岡まで行っていたので
まったくアクセスすることができませんでした。
ROMっぽくなっているので、いかんかんと思いつつ
これを書いています。話の種を見つけなきゃ。

  46 91/09/29 11:31:24 YOSHIRIN 100メガの固定ディスク
--------------------------
91/09/27 22:58:59 YOSHIRIN 100メガの固定ディスク
↑をとうとう手にいれました。
ディップスイッチの設定とかで少し前まで奮闘していました。
うきうきして、書き込んでしまいました。快適、快適。
ところで、外では暴風(台風)で家のほうが少し心配ですが、皆さんはいかがですか?
というわけで、みじかいですが、終わります。おやすみなさい。
--------------------------
91/09/29 11:30:58 SHUNPEI 
 V30CPUと、20MB_HDを愛用している立場が
 何か縄文土器時代のもののような気がしてきた。何とかしなくては・・・
 御利益さえあれば、何とかなると思うが・・・
 神様、神様、真面目に宮様の世話をして、毎回熱心に宝クジを
 買っている誠実なヒトはここですよぉぉぉぉ・・・!
 これでよし・・今に吉報をアップしますからネ

  47 91/10/09 14:57:54 シータン   ご無沙汰
--------------------------
 近頃、ご無沙汰してました。
 そぉそぉ、家も台風が来たときガラス戸が一枚吹き倒されてダメになりました。
 屋根瓦も少しずつ全体的にずれちゃって、何か変です。自然って恐いです。

  48 91/10/12 15:05:43 JH0HVL  ほんと久々にアクセスしました
--------------------------
 ごぶさたしておりました。
 やることはいっぱいあるのに時間となんとかがなくてなかなか
 また、こんどきますね。 BY JHφHVL

  49 91/10/18 14:23:09 シータン   タスク2が
--------------------------
 タスク2が reset になってる。

  50 91/10/19 00:55:37 かぶやん あれはタスクNoなんですか
--------------------------
91/10/19 00:55:37 かぶやん あれはタスクNoなんですか
コンピュータ側から見た回線もしくはモデムの番号かと思っていましたが。
あるいは232Cインターフェイスの番号とか。
知っているだけを全部を並べてみた。
タスクって、プログラムで言うタスクのことですよね? タスクレベルとか。

  51 91/10/26 02:13:14 かぶやん レグホンさんやーい
--------------------------
 最近、というよりも、ずぅーっと前からレグホンさんをみかけません。
このネットではかなりアクティブにアクセスしておいででした。
それが、ある時からばったりと音信不通になってしまいました。
どなたか、れぐほんさんの近況をご存じありませんか?
SYS−OPさんだったら分かるのではないでしょうか。
ちなみに、高岡の人だそうです。

  52 91/10/30 13:14:08 かぶやん チャットルームに疑問
--------------------------
91/10/30 01:12:57 かぶやん チャットルームに疑問
チャットルームには、5 名入れるのが2つ、2 名入れるのが3つありますが、
回線が5 つしかない!
ということは、5 人入れるチャットルームは1 つでいいのではないだろーか?
また、2 人入れるのも2 つでよいと思う。なんだか、パズルを解いているみたいだけど、
ま、いくつあってもいーか、ってのが結論。どーでもいいんだよね、早い話。
--------------------------
91/10/30 13:11:17 シータン   
そういえば、そ〜ですね・・。最近、CHAT ともご無沙汰してるなぁ〜。

  53 91/11/06 03:41:06 サンペイ  熱気球また見ちゃった。
--------------------------
91/10/30 12:46:09 サンペイ  熱気球また見ちゃった。
 今朝、7時30分頃にあの熱気球を見ました。 なんだか爽やかな気分になりますね。
 だから、と言うことも無いのですが、今から富山西武のバーゲンへ行きます。
 23.5でペタッ=サンペイ
--------------------------
91/11/06 03:35:17 かぶやん 
あいつは、とんでもない音を出すんですよ。ゴーワッ、ゴーワッてね。
いつだったか、うちの真上あたりにやってきましてね、これが結構大きい音なんで、
知らないもんだから、「なんだ、なんだ」と朝早くから家中大騒ぎになりましたよ。

  54 91/11/06 13:25:51 シータン   さ・寒い
--------------------------
91/11/05 14:45:29 シータン   さ・寒い
 めっきり冷え込んじゃって寒い・・
 昨日、家帰ったらもぉ”炬燵”が出てた!家の両親は何を考えとんのやら・・。
 とにかく寒い。
--------------------------
91/11/06 03:28:26 かぶやん 
カミさんは、とっくの昔に電気毛布を使ってます! 老人だな、こりゃ。
ちなみに、うちの老人はまだまだ電気毛布などしてません。
--------------------------
91/11/06 13:06:39 サンペイ  
 私は中年(気持ちはヤング)ですが、電気敷毛布と温風ヒーターをつけてます。
 炬燵は一度太陽にあててから出します。
 去年はこうだったかしら?と思ってしまいます。
  暖房器具とはウラハラに薄着のサンペイ

  55 91/11/12 00:15:57 TAK131  寒いですねぇ
--------------------------
今晩は。ついに電気敷毛布を取り出した私です。
ここのところの夜の冷えこみに勝てませんでした。
ももひきもはいてます。これから雪も降るというのに、どうしようーーーーー
 厚着厚着のmacchan

  56 91/11/27 22:56:50 SHOW   浦島太郎の気分です(苦笑)
--------------------------
みなさん、お久しぶりです。千葉の果てからのアクセスです。
また時々お邪魔しますのでよろしく。

  57 91/12/04 22:37:20 いんぱろ 研修中 
--------------------------
91/12/04 22:37:20 いんぱろ 研修中 
短い期間ですが、COBOL85 のプログラム研修をしています えへへ

  58 91/12/12 22:07:56 TOPHARM 久しぶりの登場の製剤屋です。
--------------------------
91/12/12 00:26:31 TOPHARM 久しぶりの登場の製剤屋です。
久しぶりと言っても、ROM化していただけですけども。
だんだんと寒くなってきました。風邪をひいたら、薬を飲むのも大切ですけど、
十分に休息を取りましょう。風邪を治すにはこれが一番です!
  薬剤師免許を持っていながら薬のことはまるで知らない製剤屋。
--------------------------
91/12/12 14:20:34 サンペイ  
 ほんと〜にお久しぶりですね。
 秋の夜長、研究に没頭してらっしゃったんでしょうか?
 それはそうと、私と言えば久しぶりに風邪をひいて喜んでいるんですよ。
 =バカは風邪をひかない=なんて言いますから、めったに風邪をひかない
 私は=やっぱり私はバカなんだ=なんて思ったりなんかして・・・・・・・
  私は、バカじゃなかったんだわのサンペイ
--------------------------
91/12/12 22:07:05 SHUNPEI 
 ほぉ〜・・・サンペイさんは風邪をひかれましたか
 私なんか、風邪をおして会社へ行きました・・・・・

  59 91/12/12 22:56:58 SHUNPEI 二たく問題
--------------------------
 久ぶりに、製剤屋さんの名乗りを拝見したところで、薬に関する講釈を少々・・・・
 もとより、私はその道に詳しい訳ではありませんので、
 その筋の方よりの、添削を期待するものであります。
 ひと口に「薬」と言っても、思いつくだけで、塗り薬、経口内服薬、座薬、
 体内に直接埋め込んだり、注射、点滴の薬、等々・・・
 さまざまな薬が世に溢れていますが、何れも患部に薬の有効成分が
 届いて初めて薬効が生じると、シロウトなりに考えます。
 特に体の内部に薬効を期待する場合は、血液中の薬効成分を一定範囲の
 濃度に保つ必要があるとおもいます。
 然るに、直接血液中に成分を送り込める注射や点滴が最も効率の良い方法で
 ある事は疑う余地はないと考えます。
 しかし、他の方法も現実にはある・・と言う事は、注射にも何か問題点が
 あるんだろうと思うんですが、知らない。(継続時間の問題か、価格か)
 と言う事で、経口薬と座薬がどちらが良いか・・・と  

  60 91/12/21 13:45:41 サンペイ  立山連峰・ブラボ〜
--------------------------
 見たったけぇ? 今日の立山連峰冬景色
 コレがあるから富山に住んでられるんでしょうね。 爽やか気分のサンペイより

  61 91/12/24 23:36:17 TOPHARM みなさん事故には気をつけて。
--------------------------
 うちのすぐ近くで事故があった。(僕がやった訳ではないですよ。)
 ブレ−キ音とともに何かにぶつかる音が・・・
 みなさん、くれぐれも車の運転には気をつけてください。

  62 91/12/27 16:51:27 SCOTCH  みなさん良い年をお迎えください
--------------------------
私にとっての羊年は何だったのでしょう、反省するこのごろです。
次の年男はついに赤いチャンチャンコになってしまいます。

  63 92/01/01 09:58:23 SCOTCH  おめでとうございます。
--------------------------
すきつぷ  の皆さんよいお正月をお迎えのことと思います。
本年もよろしくお願いします。
 久しぶりに家族揃っての、のんびりした正月です。
 オトソで酔っぱらい気味の    SCOTCH

  64 92/01/01 23:26:47 いんぱろ 謹賀新年
--------------------------
 新年明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願い致します。
     平成4年元旦

  65 92/01/07 13:07:11 TOPHARM 遅ればせながらおめでとうございます。
--------------------------
92/01/04 23:26:06 TOPHARM 遅ればせながらおめでとうございます。
 今日になって新年の挨拶を書き込むのも、ぼくぐらいの者でしょうね。
 去年から始めたパソ通もSkipNetと巡り会えて良かったです。
 今年もよろしくお願いします。
 ガンガン書きまくろうと、新年の誓いをたてる製剤屋でした。
--------------------------
92/01/07 13:04:30 シータン   
  すきっぷと巡り会えて良かっただなんて・・うっ、うれしいじゃありませんか。
  これからも、末永くヨロシクお願いいたします。

  66 92/01/04 23:43:35 YOSHIRIN 書き初め(?)です
--------------------------
御久しぶりです。只今「NECAI辞書」を使っての書き込みです。
このほうが「ATOK7」よりもメモリを使わないのでそうしています。
とりあえずおめでとうございます。

  67 92/01/07 22:32:27 SHUNPEI 風びゅんびゅん・・・
--------------------------
 なんやら、おっとろっしい風が吹いとっちゃぁ・・・
 いつやらみたい事ならんにゃいいがいけど・・・
 そーやった・・神棚の榊の水、変えんならんがやった・・・バサラ

  68 92/01/14 21:54:07 SHUNPEI 今更・・・・
--------------------------
92/01/12 20:07:17 SHUNPEI 今更・・・・
 パソコン通信の電子メールって、他の通信手段と比較すると
 確かにいろんなメリットがあるんですが、
 いつまでたっても相手に伝わらない可能性も否定できない・・・
 ってのが、何とかならないかなぁ  と思いますが
 それを望む方が無理なんでしょうネ
 「メール送ったから見てね・・」と電話するのもばかげているし・・
 そぉそぉ・・恋人へのプレゼントに、モデムなんかいいかも知れない。
 操作を教えてあげる(または、くれるぅ?)と言って、
 くっつく口実にもなるし、電子交換日記って言うのもハイカラだし・・
      今さら・・・の話題でした。
--------------------------
92/01/14 13:19:49 サンペイ  
 私はそのばかげたことをやってるんですよ。
 息子との連絡用にすきっぷNetのメールを使っています。
 彼はほとんど夜中(?)に帰るらしいので、留守番電話にむかってしゃべる事に
 なるわけですが・・・・・・留守番電話でしゃべるのが苦手なので、仕送りをした時とか
 家の様子を伝える時等に、留守番電話と併用して使ってるんです。
 彼自身も高校時代の友人との情報連絡に使ってるようです。
 *と、言う事は、わが家は親子会員なのです。
 ハイカラと言えばハイカラ親子なんでしょうか?
--------------------------
92/01/14 21:53:34 SHUNPEI 
 こりゃ、表現に適切でない部分があり、申し訳けありませんでした。
 うーん・・親子でメールとは、グッドアイディアですねぇ
 私自身の経験からしても、親に面と向かっては、なかなか素直になれないが、
 文面を介すると、けっこう真面目に最後まで読んだものです・・。
 サンペイさん親子の場合は、距離、時間差による必要性もあるんでしょうが
 もっと昔からパソコン通信があって、サンペイさんのような
 ハイカラ母さんなら、私ももう少しはまともに育っていたはずだ!
   アホでも今は親・・の俊平

  69 92/01/18 02:14:41 サンペイ  今日も快晴
--------------------------
92/01/16 15:06:52 サンペイ  今日も快晴
 昨日の成人式にひきつづき今日も殆ど快晴。まるで春がきたみたいけど・・・・
 明日からはシッカリ冬型になるようですねぇ。
 富山県では克雪とは言わず親雪と、宣伝してるようですが・・・・・・
 スタッドレスタイヤに取り替えて頑張りましょう。
   初詣で交通安全と家内安全を祈願してきたサンペイ
--------------------------
92/01/18 02:06:42 かぶやん 
週間天気予報は、ぜーんぶ雪か曇り。
観念してスタッドレスに履きかえました( 優良ドライバーでしょ?)。
今、白いものがチラチラと。朝までに積もるのかしらん。

  70 92/02/10 16:25:16 サンペイ  もうすぐ バレンタインデー
--------------------------
92/02/04 15:18:35 サンペイ  もうすぐ バレンタインデー
 今日あたり、チョコレートを買い出しに行ってこようかしら。
 そうよ。2月14日用にね。
 土・日曜日に行くとギャルがいっぱいで大変な混雑だから・・・・・・・
 家族3人分と甥の分それから・・・・職場の人の分(?)
 予算がオーバーしちゃいそう。心を鬼にして今年は小さめにしょうかしら。
   昨日、豆まきをわすれていた=サンペイ
--------------------------
92/02/10 16:15:04 SCOTCH  
女性は大変ですね チョコレート代もばかにならないでしょうネ
じつは去年、娘からもらった葉巻型のチョコレートがまだ残っています。
つい最近、うちのばあちゃんがアメリカに行ったお土産を、近所に配っているうち
私の大事な娘からもらった葉巻を間違えてくばってしまいました。
  全部ではないんだけど
 もちろん葉巻にはMADE IN JAPAN と書いてありました。・・・・・・・・・・
のこった2本をだいじにしています。
娘が帰省するまでに、始末しよう、、、、、、、SCOTCH

  71 92/02/11 03:41:50 かぶやん バレンタインねぇ
--------------------------
 バレンタインでチョコレートもらうのも、結構うっとーしいものがある・・・
好きでもない女の子(会社の)から、チョコレートが来ている・・
お返しをうっかり忘れてしまうと、「あの人は礼儀を知らない」と
影で話題になってるし・・・
カミサンからも・・・  どうでもいいよーなチョコがこれまた
ばかにならない値段で、くだらんCMに惑わされて「アホくさ」
いことに気ふぁ
 気ふぁ じゃなしに、 気が つかないのかなぁ。
同じ金額で、缶ビールが半ダース買えるぞェ。
バレンタインも、そのお返しも、みーんな商売屋のたくらみなんだぞ。

  72 92/02/12 14:12:54 シータン   そのバレンタイン
--------------------------
 そのバレンタインですが、私は、義理チョコとゆーものしか買いません。
 それも、イヤイヤ。どうしてもと言われて団体の部にまぜてもらってます。
 かぶやんさんのおっしゃってる様に、同じ金額で、缶ビールが半ダース買えるぞェ。
 と、思うと・・・・・・。近頃、少々バレンタインと騒ぎすぎじゃないのかなぁ?
 と、思う今日この頃です。

  73 92/02/14 03:32:30 かぶやん そーです。
--------------------------
あくまでこれは お菓子屋の いんぼー なんですよ。

  74 92/02/14 22:24:03 かぶやん そうそう、
--------------------------
92/02/14 03:35:35 かぶやん そうそう、
カミさんにはバレンタインデーについては何にも言ってなかったんですが、
今年はチョコレートじゃなく、
何と、レゲインのバレンタインパックをくれました。
レゲインじゃなく、リゲインです。これが三本と、小さな一口チョコが付いて
いるんです。最近はこういうのもあるんですねぇ。
もろチョコよりずっとましですが、しかし
リゲイン飲ませてどうしろと言うつもりじゃ?
--------------------------
92/02/14 14:06:19 シータン   
 やはり、もっと働け・・と、ゆーことでしょうか?むむむ
--------------------------
92/02/14 22:23:32 SHUNPEI 
もっと、深い意味があると思います・・・    よけいなお世話でした !

  75 92/02/15 15:31:44 サンペイ  バレンタインデーの翌日
--------------------------
 バレンタインと言えば、息子が本命さんから=手作りケーキ=をもらったとかで
 真夜中に一人でパクついていたのですが、今朝、「腹の調子が悪い」だって。
 親にも分けず、甘いもんで牛乳を500mlも飲んだんですもの。
 おまけ、私からのチョコの包装紙も開けないからよ。
 可愛そうだけど笑ってしまう。
 ちなみに、本命さんへのお返しは、なな〜んと3倍なんですつて。

  76 92/02/24 00:47:44 サンペイ  春よこい
--------------------------
92/02/22 14:50:15 サンペイ  春よこい
もうすぐひな祭りだと言うのにこの雪はな〜に。
降るだけ降らないと実質的な春は来ないのかしら。
完全防水の不格好なブーツを脱ぎすてて、軽〜いパンプスを履きたいです。
  スキーヤーには悪いと思いますが=サンペイ
--------------------------
92/02/24 00:36:20 かぶやん 
言えてます
しかし、この雪を見ながら北電の人は喜んでるでしょうね。
私はもうすぐ福井へ行く用事があるんで、身軽な格好で行けるよう、
それまで、雪はしっかりとけていてほしいんです・・・・

  77 92/02/29 14:05:17 サンペイ  平均電話利用時間で〜す
--------------------------
92/02/28 13:50:18 サンペイ  平均電話利用時間で〜す
某信頼できるデータによると、一回当たりの平均通話時間(電話使用時間)は
事務用が1分53秒・住宅用が4分21秒だそうです。
事務用が以外と短かいんですね。これが本当の事務的ってゆうのでしょうか。
個人的には10分位かしらぁ・・・
  今日は晴天なのに立山が見えず残念=サンペイ 
--------------------------
92/02/29 13:57:48 シータン   
 そう言えば、家からかける時って友達の家とかの方が多いから、ついつい
 ダラ話ってゆーか、長々と終わりの無いおしゃべりをしてしまう・・・。
 そのせいでしょうかね?
 最後に「じゃあねっ」と、言ってから「そう言えばさぁあ・・」と始まるから
 皆さん、そんな事ってないですか?

  78 92/03/14 14:40:16 サンペイ  高校生の修学旅行事情 今・昔
--------------------------
高岡駅前に修学旅行に出発する高校生達が、緊張の面もちで先生の話しを
聞いていました。どこ方面へ行くのかしら?
修学旅行と言えば・・・・・・・・
私は男女共学でしたが、男子は卒業後、旅行の機会があるからと言う理由で
女子だけの旅行でした。今、思うと笑っちゃいますが、そういう時代でした。
どこへ行ったかって?四国方面へ・四泊五日でした。
もしかして、近年の高校生は海外だったりして・・・・・・・・
  海外旅行をしたことのない=サンペイ

  79 92/03/17 13:20:10 サンペイ  春はきたけど・・・・・・
--------------------------
 待ちに待った春がきたというのに、春色の靴が履けないなんて・・・・・
 末広町のアーケード工事がまだ終わらないもんねぇ・・・・・・
 今朝なんか、頭上から溶接の火花が降ってきたりなんかしてぇ・・・・・
   末広町を歩くのも命がけ=サンペイ

  80 92/03/31 13:14:59 かぶやん タコ変換
--------------------------
92/03/26 03:01:43 かぶやん タコ変換
今時、こんなことを言うと、なんのこっちゃ?
という人がほとんどではないでしょうか。
パソコン・ワープロの辞書がおそまつな時代、おかしな変換になるのを
わざわざ楽しんで、仲間内で交換していたこともありました。
まいけるじゃくそん を変換すると、毎蹴るジャ苦損
なーんて出てきました(某MSX機)。
--------------------------
92/03/29 14:18:23 サンペイ  
 そういうのをタコ変換って言うのですか?
 今、職場で使っているワープロで専門用語を変換すると結構吹き出す様なのが
 出て来たりなんかしてます。
 漢字登録すればいいんでしょうが・・・・・・誰もしないもんだから・・・・・・・・
--------------------------
92/03/31 13:11:22 シータン   
 私は、次に使う人のために一生懸命、漢字登録とゆ〜か単語登録とゆ〜のか・・
 登録してます。時間かかってしょうがないんだもん。
 ちなみに、今使ってる辞書では「真行ける弱村」と、変換しました。

  81 92/04/08 13:44:16 ベルジュ  ずいぶんと御無沙汰でした
--------------------------
92/04/05 18:27:46 ベルジュ  ずいぶんと御無沙汰でした
ずいぶんと御無沙汰していました。また、おじゃまさせていただきます
よろしくお願いします。年度も変わったことですから、
気分を一新してすきっぷにつないでます。
通信ソフトの使い方も忘れかけていますがぼちぼちと思い出すことでしょう。
--------------------------
92/04/06 14:06:38 SYSOP  
 ようこそベルジュさん、ド〜ンと楽しい話題などありましたら 教えてください。
--------------------------
92/04/08 13:37:31 シータン   
 全くぅ・・ご無沙汰ってゆーのかな、全然ってゆーのか?!
 お久しぶりです。今後とも、お見限りなくお願いしますねっ!

  82 92/04/19 14:52:40 サンペイ  午後から晴の日曜日
--------------------------
 天気予報どおり午後から太陽が顔を出したんだけど、遅っいんだよねぇ。
 主婦業をおもいっきりやろうと思ってたのに・・・・・(?)
 今年もゴールデンウイークは仕事なんだけど、空模様はどうなんでしょう。
 昨日のフェーン現象で砺波のチューリップが満開になってたとか・・・・・

  83 92/04/19 17:04:04 ベルジュ  せっかくの晴れた日曜日なのに
--------------------------
せっかくの晴れた日曜日なのに、突然仕事が入り
5時間ほど会社に行ってきました。
夜の10時ごろに上司から電話があるとゾットします。
前にも、同じように電話があり夜中に会社へ行ったことがあります。
今日は、まだ日中だったからよかったです。
  会社からの電話がないことを祈っている べるじゅ

  84 92/04/22 23:14:25 INSANE  風が強い...
--------------------------
 私は3月まで福岡にいたのですが、こちらとの気候の違い
 がすごいなぁ。冬になればもっと実感できたりして...

  85 92/04/30 01:40:38 かぶやん こんな時間にだれもアクセスしないと
--------------------------
わかってるんだけど、
ついつい CAHT&CALL でアクセス者をチェックしちゃうんだよね。
ふむ、目がトロ〜ンとしてきた。。。

  86 92/05/01 22:36:52 アルタイル  みくるまやままつり
--------------------------
高岡在住のメンバーの方・・・御車山祭の状況をレポートして頂けませんか?

  87 92/05/04 15:39:52 JH0HVL  久しぶりにアクセスしました。
--------------------------
 日本中が連休の中私はパソ通などやってなんとも嘆かわしいかぎりです。
あまり遠くのネットだと文字化けがひどくてxmodemでのreadはだめなんですが
この位(私の家は新潟です)だと、大丈夫です。
昔は九州でも文字化けはなかったのですが、昨年あたりからどうも回線状態が悪くなった
みたいです。
これからも、アクセスさせていただきますので宜しくお願いします。

  88 92/05/07 16:14:35 サンペイ  GWの読み方
--------------------------
 新聞はどこから見ますか? 私は一面から目をとおすんですが、・・・・・・・
 ここだけの話し、川柳をまず読みます。
 スカッとしますよ。 「GW ゴロネウイークとも読める」なんて
 極めつけじゃないですか?   川柳にうなづくばかりの=サンペイ

  89 92/05/15 16:26:48 じゅじゅ F1おたくかも...
--------------------------
 自分は、以前から結構F1グランプリが好きなのです。
まだ、生では観戦した事がないので、いずれ鈴鹿でも行って
見て来たいと思っています。
 今年は、マンセル&ウイリアムズがすごく速いですね。
ホンダファンの自分としては、マクラーレンにも頑張って欲しいし、
マンセルにもチャンピオンになって貰いたいし、複雑な気分で
テレビを見ているのです。F1の好きな方、また話でもしましょう。

  90 92/05/16 15:16:08 かぶやん じゅじゅさんはホンダファンですか・・・
--------------------------
92/05/16 03:00:10 かぶやん じゅじゅさんはホンダファンですか・・・
何をかくそう、この私もです。F1はあまり興味のあるほうでないですが、ホンダを
応援してしまいます。いつだったか、テクノホールにF1がきましたよね。しっかり
見にいきましたよ。
9年ほど前にカミさんに(トヨタの)ターセルを通勤用に買ってやったんですが、私
の乗っていたシビックのほうが良いといって取られてしまいました。その後、シビッ
クは古くなり、スズキのアルトワークスに乗りかえましたが、気に入っているようで
す。私はイヤイヤターセルに乗っていましたが、7年後にたまらずシビックに替えま
した。その時の感想は ”やっと落ち着いて座れる” そんな感じでした。
やっぱしホンダはいいなー。
 なんだか、モデムが調子悪いみたい・・・ ちゃんとアップしてるかなぁ?
--------------------------
92/05/16 14:59:10 サンペイ  
してます。してます。
ホンダって、お値段が高いんでしょう? だから(?)、わが家は3台ともトヨタです。
私には、性能のことは良く分かりませんが、ホンダさんは、
スタイルは抜群ですよねぇ。(カッコいいと言うこと)
  91 92/05/18 16:48:55 かぶやん サンペイさん、だうもだうもです・・・
--------------------------
92/05/16 23:39:57 かぶやん サンペイさん、だうもだうもです・・・
 ホンダは“高い”と言う人は多いですね。でもそれは、値引が少ないことでそのよ
うな印象が強いのではないでしょうか。もともと値引分の金額の上乗せ分が少なけれ
ば、当然値引はカラくなりますよね。定価で比べれば、ホンダの車は逆に安い感じが
ありますが、どうでしょうか。
 カーラジオしか付いてないターセルの1500VSを買った7年後に、シビック1
300オートマチック・エアコン・カーステ・パワーウインドウ・リモコンドアミラ
ー・ブロンズガラス付きが、ターセルより10万円安で買えたんですよ。これはいっ
たいどういうことでしょう。ターセルが高すぎると思いませんか。わたしは値引交渉
というのが苦手で、どちらも販売店の言い値で買っています。ターセルでうんと粘れ
ば、この価格差は逆転したのでしょうか。
 交渉次第によって値引が大きくなるというということは、人によって販売価格が大
きく違うということですよね。これは「不公平」ということにつながるとは思いませ
んか。値引させなければ損だという前に、不公正な商習慣に目を向けるべきでしょう
ね。
 話があらぬ方向に行ってしまいました。
--------------------------
92/05/18 16:34:07 サンペイ  
 そうだったんですかぁ。
 長男が、来年就職する予定なので、一台用意しないといけないんですが、
 考え時ですねぇ。最も地元で就職しての話しですが。
 (もちろん、自分で買わせます。親は一時立替するだけ。)

  92 92/05/23 01:40:48 じゅじゅ ホンダファンでは、あるけれど...
--------------------------
92/05/22 11:41:11 じゅじゅ ホンダファンでは、あるけれど...
 何を隠そう、実は私の場合は、隠れホンダファンなのです。なぜなら今乗ってい
る車は、トヨタだからです。周りにはホンダなんてと言ってるけど、本当はホンダ
が好きなのです。実は前に乗っていたバイクは、全部ホンダに乗っていたのです。
まあ、二輪車と、四輪車は違うでしょうけどね。
 以前、車を買おうと思ったとき、CR−Xのキビキビした走りと、独特のスタイ
リングに惚れて、本当に欲しかったのですが、当時、買えるお金が無かったので、
あきらめた事がありました。今は、NSXが、いいなと思いますが、あれを買うに
は、人生を、捨てる気持ちを持たないと、なかなか...以前は、速い車が一番と、
思っていましたが、最近は、ゆったりとした気持ちで景色を楽しみながら走る方が、
よっぽどいいと気づいた今日この頃です。
 話は、変わりますが、私の場合仕事が忙しくて、週に一度ぐらいしか、アクセス
出来ないので、なかなか書き込めないのですが、よろしく。
--------------------------
92/05/23 01:25:49 かぶやん 
CR−Xですか。一度は乗りたいと思っていた車ですが、とうとう実現しませんでした。
出がけの頃は、「ライトウェイト」がセールストークでしたが、モデルチェンジを
するたびに重くなったようで、魅力が薄れてきました。
と言うのは表向きで、本当は、年がそれを許さなくなってきたからです。
確かに、ゆったりした車がいいなと思う気持ちは強くなってきましたが、
ときどき「すっ飛ばしたい」と思うこともあります。

  94 92/05/24 02:32:20 アイアイ   好きですHONDA!
--------------------------
92/05/23 16:06:48 アイアイ   好きですHONDA!
私もCR−Xに乗りたかった人なんですぅ。免許を取って、いろーんな車のカタログ
集めて、身のほど知らずというか、とにかくスポーツタイプの車に憧れていたんです
。結局家族が全員乗れない!ということで、インテグラにしたんだけど・・・フルモ
デルチェンジしたばかりで とってもシンプルだったんです。あのクラスにしてはパ
ワーウインドゥは付いていなかったし(次の年にはもう付いていましたが・・・)、
それでも、3回目の車検まで乗りましたケドね。 
主婦となった今は、660でポッポッポッと走ってまーす!
  保育園送迎専用運転手アイアイでしたー
--------------------------
92/05/24 02:15:55 かぶやん 
主婦となって経済観念が発達するとK4になるわけですか。
ふむふむ、とーぜんの成り行きではありますね。
しかし、K4と言って馬鹿にしないでください。へたな乗用車より
よっぽど加速が良いし、小回りがきく。
うちのスズキアルトなんか、本気になったらだれにも負けません!!
オットッと、優良ドライバーの化けの皮がはがれそー。

  95 92/06/06 17:29:34 サンペイ  なんともはや
--------------------------
先ほど、末広町を歩いてたら、某ブティックのショーウインドゥにな〜んと
毛皮のコートがかかっているではありませんか。見ただけで汗が出そう。

  96 92/06/15 13:26:36 サンペイ  神様 お願いします。
--------------------------
92/06/12 15:06:33 サンペイ  神様 お願いします。
 「梅雨やいうがに、な〜ん 雨降らんのう」
 これは先程、職場の人が言ってたセリフですが、明日(土曜日)
 明後日(日曜日)は晴れて、2〜3日降って、その後一週間ほど晴れて〜
 と、これは私の希望です。お天気の神様、どうか、私のお願いを聞いてください。
--------------------------
92/06/15 13:20:39 SYSOP  
 仏サマにもお願いしておいては・・・。
 ところで、お天気の仏サマっていらっしゃいましたっけ?

  97 92/06/16 01:41:35 知早   劇団の公演が終わったので
--------------------------
92/06/15 13:12:22 知早   劇団の公演が終わったので
やっとアクセスできます。ID取ってから約一月・・・(^^;)
これから書き込みたいなぁ。
--------------------------
92/06/15 13:48:02 SYSOP  
ゲ、劇団の公演ですって!!なにか素敵なことをやっていらっしゃると見えた!
また、そちらのお話もよかったら教えてくださいな。楽しみにしてまぁーす。
  アカ抜けた世界に弱いSYSOP(^^;)
--------------------------
92/06/16 01:37:59 知早   
ふふふ、ボクは劇団員のうえにバンドマンです(笑) 多芸多才が売りだけど、
器用貧乏に終わる哀しい双児座だったりします(^^; ウクレレを弾くの(笑)

  98 92/06/16 08:41:58 知早   朝からアクセス(笑)
--------------------------
新湊からのアクセスなんで、高岡と一緒の料金な訳です。
なので、ついつい朝から通信してます(^^;
今からウクレレ抱えてドラムの練習しに行きます。
ところで、このネットってみなさん夕方にアクセスしてるんですか???
 4万を超えた電話料金(T_T)

  99 92/06/17 15:26:52 かぶやん 東京へ出張
--------------------------
あすあさっての2日間、お江戸へ出張とあいなりました。
2年半ぶりの東京、方向音痴のかぶやんはすぐ迷子になるんです。
前回は、宿を出てから方向を間違え、約束の会議に間に合わなくなりました。
今、持っていく資料の整理をしています。
あ〜 お土産も持っていかなくては。何にしようか?

 100 92/06/17 22:28:32 知早   あのー、このボードって
--------------------------
いわゆるログ記録みたいなもんなんですかぁ?
アクセスする度に書いてねって感じするんで、おもわず書いてます(^^;

 101 92/06/18 23:27:50 ベルジュ  久しぶりのソフトボール
--------------------------
 先週の土曜日に、何年かぶりでソフトボールをしたものですから、次の日曜日
 から数日のあいだ足が痛かったです。筋肉痛は当然かと思いますが、なにをし
 たのか覚えがないのですが、右足のこうの骨も痛かったです。やはり歳ですかね。

 102 92/06/21 01:04:45 かぶやん 東京から帰ってきました
--------------------------
たった2日間の長い長い出チョーからいしゅっちょーから帰ってきました。
いく前の日に床屋へ行って髪を短くしてきたら、
偉い、おっちゃん姿になってしもーて、がっかりしてしまいましたー
せっかく若作りにしてたのニにぃ
本社の人に、「ふけたネー」とは面と向かっては言われませんでしたけど。
--------------------------
92/06/20 01:00:47 かぶやん 
あはっ、タイプミス、かにしてね。
--------------------------
92/06/20 15:23:33 サンペイ  
 女の人は髪を短くすると若くみえるんですよぉ。
 (度を過ぎた若作りはガワハタ迷惑ですが)
 いいこと教えましょうか。老けて見られたら、逆手をとって
 例えば、30才の人なら「とても40才には見えないでしょう」と
 言えばいいんです。相手はきっと目をま〜るくしますよ。 若作りのサンペイ
--------------------------
92/06/21 00:41:20 かぶやん 
新聞の4コマ漫画じゃないけれど、男は髪を伸ばして後ろでしばり、
女性は短く刈り上げていたりで、なんか逆さまみたいですう。
 そういえば、江戸から帰ってくるとき、長岡から乗った電車で
旅行帰りのおじさんおばさん団体一行と乗り合わせました。
私のとなりに座ったかなり年輩のおじさんが後ろでしばってました。
白髪混じりで、髪もかなり少なくて、しかし見れない姿でもなかったですね。
その人たちは富山駅でおりました。うーーーむ、富山も進んでるぅー。

 103 92/06/25 02:51:08 かぶやん ちーさんて
--------------------------
      6479
某、富山の むしなく ぢゃあ、ないですか??
んーーーー   ただそれだけです。

 104 92/06/25 03:58:16 かぶやん 2400でモデムを使ってますが
--------------------------
急に調子が良くなって、文字化けが起こらなくなりました。
などと言いながら、ネットにゴミをまきちらし、
環境破壊をしてるのは かぶやん です。
罰として、まもなくSYSOPさんからID剥奪の刑が執行されるものと思います。
ところで、今使っているMODEMは2400BPS MNP4 なんですが、
ワープロ本体とモデム間は4800の設定にしてあります。
また、MNPフロー制御はRS/CS と XON/XOFF が選択できます。
ターミナルソフトからはこのどちらかを選ぶのですが、
どちらを選んでも正常に通信できます。
どーも、キツネにつままれたみたいな感じです・・・・

 105 92/06/26 12:39:21 シータン   久しぶりに、足跡でも・・
--------------------------
 近頃、忙しい日々を、送ってます。もう少々の辛抱と頑張ってます。
 今、ローマ字変換に挑戦しているところです。

 106 92/07/03 16:17:32 じゅじゅ ジメジメの梅雨
--------------------------
 今年の梅雨は、例年に比べると雨の量が少ないようですが、やはりうっとうしい
季節です。雨が降らなくても、いつもどんよりした空なので、早く梅雨明けしてほ
しいです。農家の方は、そうは、思ってらっしゃらないでしょうけど、わたしはこ
のじめじめした蒸し暑い時期が、あまりすきではないのです。なんか、頭の中でか
びが生えてきそうで(すでにかびが生えていると言われますが...)嫌なのです。
暑くても、早く夏にならないかなと思っています。海が好きなので早く泳ぎたいな。
   海が好きの、じゅじゅ

 107 92/07/04 16:45:22 かぶやん ちょっとバテぎみ
--------------------------
92/07/04 03:57:07 かぶやん ちょっとバテぎみ
で、ネットへのアクセスも怠慢してます。
5日は白木峰に挑戦してみようかと思っています。
しかし、金剛堂山の時のような元気はなく、雨が降りそうだったら
すぐやめるつもりです。
緊張の糸が切れたのか、根性がなくなってしまいました。
今月もイベントがいくつかあって、気が重いのです。
中旬にはまた出張が待っています。
 自分がおもてに立つイベントって、ホントしんどいですね。
まして、初めての経験ともなると・・・・
--------------------------
92/07/04 16:37:53 サンペイ  
 あらあら、かぶやんさん、お疲れのようですね。
 先ほど177で天気予報を聞いたら、明日は曇り時々晴ですって。
 気をつけて行ってきてください。
  山の空気を吸って気分転換してきてくださ〜い=サンペイ 

 108 92/07/04 20:14:53 サンペイ  お久しぶりです。
--------------------------
92/07/04 16:55:54 サンペイ  お久しぶりです。
 最近なんでこんなにガヤガヤと忙しいのか、やっとわかりました。
 わが家の家計も合わせると、な〜んと5つの会計をやってるからなんです。
 おだてられるとその気になって、ついつい引き受けてしまうのです。
      5つの財布を持つ=サンペイ
--------------------------
92/07/04 20:09:15 かぶやん 
ってことは、財布が5つもあるんですね?すんげぇーー
--------------------------
92/07/04 20:13:07 かぶやん 
お金の下にならないでね。なんだったら、少しお手伝いなど・・・・

 109 92/07/10 13:16:21 サンペイ  夏物バーゲンセール
--------------------------
 七夕が終わったかと思ったら、アチコチではもう夏物のバーゲンセールが
 始まりましたね。仕事が終わったらボーナスの残りを持って行ってこようっと。
 手堅く、Yシャツとか、定番のポロシャツとか、・・・・でも、バッグも欲しい。

 110 92/07/12 06:52:59 SCOTCH  すっきりしない天気
--------------------------
梅雨の時期 あたりまえと言えばあたりまえ
土曜日の朝は、大雨だったし、今日も山は雷模様
JETでも出かけようか  の思案中です。

 111 92/07/28 12:15:31 サンペイ  久しぶりの母校の校歌
--------------------------
 なつかしの母校の甲子園出場がきまりました。
 在学中は毎年出場してたもんです。
 母校の校歌をテレビで聞くのは5年ぶりかな?
 寄付金額はどのくらいかしら。

 112 92/08/09 12:27:31 BIRD   久しぶり
--------------------------
92/08/08 13:45:59 BIRD   久しぶり
やっとこさっとこ自分のIDとPASSを見つけだしたわい。^^;
前回アクセス 89/12/28 19:23
  BIRD さん!!
よくもこれだけご無沙汰できたもんだ。
--------------------------
92/08/09 12:24:00 レグホン  
ナントマーーメズラシイトコロデオアイシマスネBIRDサンタダイマモデムノシケンチュウデ
FEPヲハズシテイルノデシツレイシマス   レグホン

 113 92/08/11 14:58:51 かぶやん BIRDさんて、
--------------------------
PC−VANでアクティブしてませんか?
私はもう2ヶ月くらいほったらかしにしてまして、ID剥奪されそうですが。

 114 92/08/15 18:56:17 かぶやん 回線の#02が
--------------------------
92/08/15 02:48:22 かぶやん 回線の#02が
GUEST02さんが接続しっぱなしになっているー
モデムがハングアップしてるんじゃないかと思うけど・・・・
もしホントにつないでるんだったら、とんでもない料金になってるぞー きっと。
--------------------------
92/08/15 18:55:39 SHUNPEI 
かぶやんさんのアクセスは、ほとんど丑三つ時が多いようですが
かのナポレオンは1日、3時間だったか4時間だったかしか
睡眠をとらなかったと聞きます。平成のナポレオンと言ってもいいですネ
GUEST02さんは、究極のナポレオン・・・だ
 きっちり7時間は寝ないと調子が出ない俊平

 115 92/08/18 12:52:02 サンペイ  ご無沙汰してます。
--------------------------
 ご無沙汰してます。今、某所からのアクセスです。
 母校が甲子園で一回戦ボーイになってしまいました。
 星稜高校も二回戦で破れてしまいました。
 北陸高校ガンバレ・・・・・・   夏痩せしない=サンペイ 

 116 92/09/03 09:28:36 シータン   お久しぶりぃ
--------------------------
 取り急ぎ、アクセス証明を・・・

 117 92/09/04 01:05:41 TOPHARM 久々登場H
--------------------------
92/09/03 22:28:37 TOPHARM 久々登場H
久々の登場ながら今日は書き込みはここだけ。H
   まじにアクセス証明している製剤屋H
--------------------------
92/09/04 00:57:30 かぶやん 
topharmさん、なんで行の後に "h"がつくんですか?
しかし、これってとレッドマークになりそうですね。
フムフム    ト
シャープのワープロ使ってます。
慣れないのでうまく書き込みできません。

 118 92/09/06 16:48:16 SCOTCH  サマージャンボ 買ったよ
--------------------------
92/09/04 18:55:21 SCOTCH  サマージャンボ 買ったよ
金沢は勧業銀行前の売り場で、買いました
神様、仏様お願いします・・・・・・・ パン パン  チィーーーーん
--------------------------
92/09/05 23:14:48 かぶやん 
1等当ててやるから、分け前よこせよ
       ==神様、仏様より==
なーんちゃってね
--------------------------
92/09/06 07:52:22 SHUNPEI 
県内では、ここのところ、富山市太郎丸の売り場で高額当選が出てました。
普通は購入場所にはこだわらないんですが、今回はそこで買いました。
大方の人がそうであるように、当選発表までの夢見代と言う位置ずけです。
--------------------------
92/09/06 16:38:15 アイアイ   
うちのダンナ様、ひそかに年末ジャンボで5千円あてていたんです。
今ごろになって言うもんだから、どうってことないんだけど腹がたっちゃってもう!
別によこせなんて言わないわよ。フン!
買ってきてからずっと、神棚にあげて毎朝手をあわせていたんですって。
私も今回そうしてみようかしら?

 119 92/09/11 15:28:37 NIX.   いやぁ〜(笑)
--------------------------
 ははは。ここにもIDあったのをきれいさっぱり忘れて
 ユーザ登録しようとして、already exist 攻撃を受けてしまった(笑)
 今後は少しはマメに来ましょう (とりあえず足跡) Nix.

 120 92/09/11 20:00:15 117   やっとで通信ソフトへの登録を終わった。
--------------------------
これからはまめにくることが出来ることと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
車やモータースポーツなどに興味のある人はぜひメールを下さい。
それではまたお会いしましょう!

 121 92/09/17 02:33:54 SCOTCH  JET会場前でUターン
--------------------------
92/09/16 08:26:47 SCOTCH  JET会場前でUターン
15日JET会場前の車にビックリ待ちきれずにUターンしてしまいました
辛抱が足りないのでしょうか もしかして待っていたら200万人目に当たったかも
結局、金沢まで出かけ兼六園周辺の博物館めぐりをして帰りました。
  あと1枚の入場券を消化できない   SCOTCH
--------------------------
92/09/17 02:29:11 かぶやん 
jetで入れなかったから、兼六園へ というのも、なんともはや・・・・・

 122 92/09/20 13:20:59 かぶやん ここんところ、書き込み低調ですねぇ
--------------------------
92/09/20 02:08:58 かぶやん ここんところ、書き込み低調ですねぇ
ボードマップに入ったら、0コマンドで新メッセージを確認し、
なかったら、すぐさよなら。これじゃぁー いかんわな。
書くこと、ないわけでもないけど、ほとんど、ケナしネタかグチばっかしだし。
すきっぷがくらーくなる。
そうそう、稲刈り終わりました。まだもみすりが残ってるけど。
とりあえず、天気の心配なくなった。
 でも、秋は秋らしく、すっきり晴れてほしいな。
--------------------------
92/09/20 13:18:56 SHUNPEI 
--------------------------
92/09/20 13:19:44 SHUNPEI 
そんな事はありません ! グチねた、ケナシねた、が今トレンドなんですっ...
特に、かぶやん家、嫁・姑の確執...なんてアップがあると
ネットのアクセス頻度がぐぐっと増えたりします。
あ、それを期待してるのは私って訳じゃありませんので誤解のないよう...
たんぼが一段落したら、8インチFD用意してありますので
よければ、取りにきて下さい。おっと操作をミスってしまった...

 123 92/09/21 13:46:10 かぶやん SHUNPEIさんにはうちの内情が・・・・
--------------------------
読まれてしまっているようで〜 ^L^;
FDのこと、忘れていました。 いつか戴きに上がりますのでお願いしま〜す。
で、うちの98ですが・・最近調子が悪いのです。
立ち上げ時に、ピー と言うアラームが3度ばかり鳴って、
メモリが足りないとお小言をたれるんです。
システム640Kと拡張1.5Mのメモリを積んでいるにもかかわらず、です。
これは、MS−DOS3.1の場合ですが、
    ROM BASICを立ちあげても、使用メモリが少なくなっています。
いろいろ調べたところ、拡張スロットに2インチデータディスクのインターフェイスを
外すと正常になることがわかりました。
そのあと、このインターフェイスを元に戻しても異常にはなりません。
ところが数日後には、また異常になるのです。
2インチを使うことが多く、しょうがないので必要最小限の
 デバイスドライバをコンフィギュレーションファイルに登録して逃げていますけど。
新しいパソコンを買えっ! って言ってるんでしょうか


 133 92/10/09 21:26:59 かぶやん 雨か・・・・・
--------------------------
あしたは、小矢部市30周年記念事業の
市民ふれあい ザ☆チャレンジフェスティバル
でござんすが・・・・・・・
天気が心配どすぇぇ
雨天の場合わぁ・・・11日でがんす。
え? バショですか?
ええぇっと・・・わかりましぇーん。


というのわじょうだん。
小矢部運動公園、こくどー359から小矢部ICにいく道を福光方面へ行きます。
蟹谷小学校を右に見て、じきに右へ曲がる道があります。
その道を行くとありますよん。山ん中どすぇ・・

・・・・そうそう、時間わ10:30から開会どす。アーかいかい

   っと、ぺたぺた        ((かぶ))

 134 92/10/10 09:58:38 かぶやん うーひゃー・・・・雨
--------------------------
未明にスッゴイ雨の音で目がさめました。
時計を見たら3時35分でした。
起きて、台所へ行き、水を一杯飲んで、
窓から外を見たら、もう晴れていて、
遠くの灯りがちらちらしていました。

今も、こんな天気ですね。お日さまが出ているのに、
ざざーーー;;;;;;;    っと
雨が降ってくる。

今日はきつねの嫁入り日です。

 135 92/10/11 03:34:15 かぶやん なんにもありません
--------------------------
草木も眠るウシミツドキ::
    (漢字が出ないからカタカナだよ)

ぺたりんこん     ((かぶ))

 136 92/10/12 00:47:28 かぶやん なんにもありません その2
--------------------------
 こおろぎの鳴いている声が聞こえます。
かえるも、まだ時々鳴いています。

ほかに聞こえるのは、枕もとの目覚ましの
時をきざむ音だけです。
           おやすみなさい   ▽かぶ▽

 137 92/10/13 09:17:42 シータン   とっても、お久しぶりです。
--------------------------
  かなりのご無沙汰を・・・
  「プッツン・・」ってありましたよね?主婦になって日は浅いのですが
  その気持ちが、よぉーくわかります・・ウンウン。
  ついつい「プッツン」につられての シータンでした

 138 92/10/15 09:21:17 かぶやん ええっ、↓
--------------------------
結婚されたんでしょうか?
うん、うん・・
ワン・ツー・スキップ  のテレカ見ながら
うなずいておりまするが・・・・・
--------------------------
92/10/15 09:10:37 シータン   
   へっへっへ・・・3カ月程たちます。
   当時は(今もだけど)、職場もかわってかなり大変でした。
   まぁ、ボチボチやってます。
                           シータン

 139 92/10/15 16:28:44 かぶやん RE138 そうでしたか
--------------------------
遅ればせながら、

 ♪ ご結婚おめでとうございます ♪

・・・3か月前というと7月頃ですか ?
そんな気配がなかったよーだけど・・・
そういえば、書き込みが少ないナー なんて。

生活のリズムがかわると、慣れるまでつらいものがあります。
職場も変わっちゃったんですか。
これはたいへんというより、こわい感じがします。(自分には考えたくないナー)

・・・ううーむ、すきっぷどころじゃなかったのよねー

 140 92/10/15 21:17:55 SHUNPEI 結婚おめでとう...
--------------------------
おめでとうございます...!
もしかして、職場結婚でしょうか ?
何はともあれ、奥様稼業...しんどい時もありましょうが
先輩を見習って頑張って下さい。
そー言えば今度の日曜、結婚式のスピーチうまく喋れるやろか(不安)

 141 92/10/16 09:30:25 シータン   ありがとございます・・
--------------------------
  最近、やっと新職場にも新生活にもなんとか慣れてきて
  パソ通をする余裕ができはじめました・・気分的にも余裕ができたのか・・・・・
  では、またかきにきます。
                            シータン

 142 92/10/19 12:51:09 かぶやん これから少しづつ寒くなるけれど
--------------------------
シータンさんとこは暖かね。
夏は大変だったでしょ?  エアコン、こわれませんでした?

これぐらい言わせてよ    ((かぶ))
--------------------------
92/10/19 12:46:52 シータン   
   あはは、エアコン・・・・無かったんです。
   で、扇風機を酷使してしまいました。
                   まだ、新婚気分が抜けない シータン です

 143 92/10/20 09:37:56 レグホン  おっかしいですね
--------------------------
BRN *でインデックスのみの表示しかでないようですがどうなったのかな?
参考までにログのバックです。
BX>BRN *
1 3220 92/10/17 01:06:49 かぶやん バブル崩壊で
2 259 92/10/17 01:37:27 かぶやん 犬ってかわいい!
8 139 92/10/15 16:28:44 かぶやん RE138 そうでしたか
27  97 92/10/15 17:17:43 SYSOP  新会員のお知らせ
33 131 92/10/20 00:35:52 かぶやん 回線#02が、、、
何処のトラブルなのでしょうか
                      れぐほん

 144 92/10/20 23:58:38 かぶやん ↓うん、うん
--------------------------
レグホンさん、久しぶりです。
インデックスしか表示しないってこと、あります。
私はメニュウモード(だっけ?コマンドモードでないやつ)で
やってますが、文書番号とか、さかのぼってみるときの、-
を入力しても、インデックスだけのことがあります。
そんなとき、改めて文書番号を入力すると良い場合がありますが、
????? です。

今も、このメッセージ書こうとしてWを入力したけど無視された    =かぶ=
_

 145 92/10/21 00:51:18 かぶやん 夏のなごり
--------------------------
道端の家  プランターに植えられた朝顔が5〜6本
軒から下げたひもを よじ登っています
枯れかけた葉がまばらに しおれた紫の花と ゆれていました
もう みじめで寒そう

 朝顔の つるしなびたる 虫の声      =かぶ=

 146 92/10/26 21:58:50 かぶやん ちょっと沈んでいます
--------------------------
ピアノのCDを聞きながらすきっぷにつないでいます。
この時間、もううちじゅうシンとしていまして、
ポロンポロンというピアノの音に気持ちがおちついてきます。
小さいときはピアノのとが大嫌いでした。
ものすごく高慢ちきな音に聞こえたものです。
今は好きな楽器のひとつです。
あっと、3行上で「ピアノのと」となっていますが、「ピアノの音」
に訂正します。
   10月も残り少なくなって・・・・・・  =かぶ=

 147 92/10/28 23:01:58 かぶやん ムッチャいい天気でしたね!
--------------------------
1日中、会社の窓から外をながめてはため息をついていました。
会社休んでどこか遊びに行けばよかったね。
   なぁーんてできっこない   ==かぶ==

 153 92/11/05 11:57:25 NIX.   足跡だよん
--------------------------
 久々にアクセスしてみるか、と思い立ったのが勤務時間(笑)。
 お昼時間めがけてアクセスしています(笑)。
 ここはたまに来る程度ですが、おっつけ余力が出たら書き込みにも来たいと思います。
 その際はまた宜しくお願いします〜(^^)
                             Nix.

 158 92/11/08 21:55:37 レグホン  お誕生はそろそろでないですか
--------------------------
LOGは原則として取らない主義なんでかなりあいまいなんですが
たしかこのボードに以前「オメデタでーす」のMSGを書き込んだ方が
いらっしゃったように記憶していまずがそろそろお誕生ではないでしょうか・?
ボードに赤ちゃん誕生のMSGが載るのを楽しみにしています・・・
                        LEBUHON

 159 92/11/15 15:03:00 かぶやん ↓そのかたは
--------------------------
自己紹介のボードに載っていた人ですよね?
私も気にしてます。

 160 92/11/15 19:46:43 かぶやん ブッシュベイビーって
--------------------------
どんな顔をしているかって言うと、スターウォーズに出てくる、
フォースの師
「ヨーダ」の顔そっくりです。

 161 92/11/23 16:42:52 TOMO   こんな看板
--------------------------
先日、金沢市内で見かけた看板です。
 「××ホテル地下街
   これより9秒86」
見たときは???でした。
が、あとでよくよく考えてみれば、これって
「距離が100メートルだよ」ということみたいです。
誰が世界で一番速く100メートルを走るのか知りませんが、
これくらいのタイムですよね。なかなかうまく考えた看板だと思います。

実際、この時間で地下街にたどり着ける人は世界中で
数人しかいないでしょう。:-)

ほんの足跡ということで・・・

TORU-Y (ID=TOMO)

 169 92/12/11 23:15:54 SHUNPEI 雪になりました...
--------------------------
通称「音川線」では、何台もの車が脱輪していました。
もうタイヤを変えてもいい時期ですネ

 170 93/01/07 22:59:30 TOPHARM 書き初めです。 製剤屋H
--------------------------
とりあえず、今年初めての書き込みをします。H
本年もよろしくお願いします。H
         製剤屋H

 171 93/01/12 23:16:42 かぶやん 雪が降らなくって
--------------------------
スタッドレスをはいていますがもったいない。
かと言って、はき替えるのもめんどくさいし。
なぜか、ノーマルタイヤよりも静かですね。
まあ、このままってとこですね・・・・

 173 93/01/16 23:20:41 TOMO   そとは雨
--------------------------
外は雨で風もふいています。
今週末も雨ですね。寒くないだけいいですけど。

どうでもいい話ですが、いまテレビで「病院へいこう」を見て
いたら、NHKの「ひらり」にでてくる、みのりお姉さんが
看護婦役で出演していました。ああ、こんなところにって感じです。
このごろテレビばかり見ています。

TORU-Y (ID=TOMO)

 174 93/01/21 23:57:20 かぶやん 雪ですね・・・・
--------------------------
暖冬宣言をしたとたん、この雪。
気象庁が、冬将軍にバカにされてるよ・・・・
でも、雪はやめてほしい。
気象庁が大雪宣言をすれば、雪はやむんじゃないの?

 176 93/03/11 14:13:42 かぶやん 久しぶりの足跡だびゃ
--------------------------
ほとんど毎日ログインしてるけど、
なまくらこいて、ボードに書き込みもせん。

んーむ、しょうがないやっちゃ。

 177 93/03/14 17:26:05 SHUNPEI いい天気だった
--------------------------
もう降る事はないだろう...と通勤車のタイヤを通常タイヤに交換しました。
ホンの足跡...!

 178 93/03/18 10:40:39 かぶやん 暖冬の年は
--------------------------
暖冬の年っていうのは、比較的遅くまで降雪が残るそうです。
今年も暖かい冬の割には、だらだら雪が降ってますね。
積もらないのが幸いですが。

雪の上を足跡が点々と・・・
すきっぷNetにアクセスした足跡はここに残してください・・・

 185 93/06/05 21:48:21 かぶやん 出ました! 恐怖の
--------------------------
オープニングメッセージが。
SYSOPさんからの、=誕生日おめでとう= のメッセージでありました。
誕生日であれば何度ログインしても、その都度メッセージが入るんですね。

もう、この年になると、
「誕生日おめでとう」と言われて喜んでいいのか、悲しんでいいのか。
また一つ年をとったと思うと、ため息が出るのも事実です。

まあここは好意を素直に受けて、ありがとう、と言うべきでしょうな。

 187 93/08/09 10:10:08 TOPHARM 久しぶりの書き込みです。 製剤屋H
--------------------------
久しぶりの書き込みなんですが、やっぱり文末に犯
の文字が入っているようです。H
色々消えるように試していますがH
なかなか消えません。H
--------------------------
93/08/09 10:08:45 KOUICHI 
 製剤屋さん こんにちは(^_^)

>久しぶりの書き込みなんですが、やっぱり文末に犯
>の文字が入っているようです。H
>色々消えるように試していますがH
>なかなか消えません。H
  確かに文末に「H」が入っていますね。
  お使いのパソコン・通信ソフトは何でしょうか?
  お知らせください。
こ〜いち

 188 93/08/19 15:55:06 TOPHARM 足跡です。 製剤屋
--------------------------
今日も来てしまいました。
自分宛のメッセージがあるとうれしくなってしまいます。
          製剤屋
--------------------------
93/08/19 15:52:15 KOUICHI 
>今日も来てしまいました。
>自分宛のメッセージがあるとうれしくなってしまいます。

  やっぱり、レスがあると皆さん嬉しくなると思います。
  皆さんでレスを心がけていけば書き込みは自然と多くなるのでは?
  少々レスの書き方が他のシステムと違っていますが・・・
KOUICHI

 189 93/08/20 14:04:24 かぶやん レスがあるとうれしくなるって
--------------------------
ほんとにそうですね。
特に書き込みの少ないこのネットでは、異国で同胞にあったような・・・
          (日本を出たことはありませんが・・・)
書き込みの少ないのを利用して、あるボードの連番を取るという楽しみ方もあります。

 190 93/09/06 14:55:49 7422   IDを失敗した
--------------------------
入りかたが解らないので、適当に数字を入れたら自分のハンドねネームになっている。
出来たら変えたいです。
候補 Mr.Shinji☆☆ しんちゃん シンチャン
2番目と3番目は良く使っています。

 191 93/10/21 23:06:38 TNEKO  久しぶりに来てみました
--------------------------
うー。電話代が恐いから、早く帰らなきゃ。(をいをい)
tneko@つくば

 192 93/11/03 23:00:43 TOPHARM 静か。 製剤屋
--------------------------
久しぶりに来てみると、なんと静かな。
とりあえず足跡を、ペタ。
ところでIDは換えれたのかな?
久しぶりの書き込みの製剤屋。

 193 94/03/22 12:00:25 KKK   久々に来ました。(-_-;)
--------------------------
 久しぶりにここを覗かせていただきました。結構、静かみたいですね

 書き込みを見てると2ヶ月か3ヶ月に一つぐらいのペースですが・・・
 ところでこの使いづらいBigModel系のホストシステム自体変更する予定
 は無いんでしょうか?またMODEMの高速化なんかは考えていらっしゃる
 んでしょうか?せっかく多回線のネットだからもっと活気があってもい
 いと思うのですが・・・すみません勝手なことかきましてm(__)mただ
 助言ではありませんがささやかな意見として書かせていただきました。
--------------------------
94/03/22 11:56:18 KOUICHI 
 わっ KKKさんだ(笑)
 そうですねぇ。そろそろシステムをかえて同時に高速化して欲しいですねぇ。
 mmm は高岡では既に某ネットで稼働しているから....
 ま アクセスSIMがあるシステムならなんでもいいよ(をい)
KOUICHI

 194 94/05/11 18:49:08 SCOTCH  ご無沙汰してます、連休はどうでしたか
--------------------------
長かった連休
あいにくの天気でしたね。
朝の天候を見計らって近くの山へ出かけました。
  4/29は、バンバ島の中山(1255m)
  5/3は親不知の麻尾山(706m)
  5/7は上市と魚津の境で大倉山(1443m)
 少しは日焼けしたかな ? と 連休明けに職場へ行ったら
すでに面の皮が剥けてしまっている山男がいた
 白鳥山へ 日帰り とりこと
 この時期固くしまった雪の上を歩き、帰りは滑ってこれる快適さは最高です。

月末には石楠花が期待できる 袴腰山(1163m)・・上平村菅沼から
を計画しています
     天気次第ですが・・・・  
       無線機とカメラが重い SCOTCH

 195 94/05/20 19:56:16 かぶやん お久しぶり、SCOTCHさん!
--------------------------
SCOTCHさん、登山が好きなんですね。
金剛堂山は、いまだ夢かなわず、です。

連休は、といってもゴールデンウィーク中は2日しかありませんでしたが、
この時期、田んぼをするしかありません。
たんぼが終わらずして遊びに行くなどもってのほかと、ぶっ飛ばされますよ。
そのたんぼも終わって今は一息ついているところです。

話はかわりますが、オフラインミューティングはどうでしょう。
顔を見たこともない人ばっかりだし、ネットの活性化にも役立つと思います。
SYSOPさんにこのさい音頭を取ってもらって・・・
まずはささやかにお茶会って感じで。
--------------------------
94/05/20 19:48:05 SCOTCH  
オフラインミーティングはSYSOPさんに提案します。

 職場の山歩きの会では 5月大辻山 6月は金剛堂山の予定です
 あいにく明日は 結婚式に招待されていて 山にはいけません。
 6月は 何日になるか 天候を予測してのこととなりますが
 よかったら一緒に上りましょう。
 梅雨の時期 晴れ間を見つけるのはたいへんですが・・・・

 それにしても 今日の この天気は 富山の山のすばらしさを改めて感じます。
          SCOTCH

 196 94/05/23 22:26:46 かぶやん オフラインミーティング、楽しみです
--------------------------
オフラインミーティング、実現できるといいですね。
たまにしかネットに来ない人が多いので、アナウンスは早めに、
長いインターバルを取ったほうがいいですね。
まだ一度も参加したことがないので楽しみです。
ただ、6月は結構予定がつまってて心配です。
運良く空いている日だといいのですが。

 197 94/06/04 23:57:19 TOPHARM 久しぶりです。製剤屋です。
--------------------------
お久しぶりです。製剤屋です。

就職の関係で東京は八王子に引っ越してしまいました。
何やかんや有ったのと距離的に遠くなってしまったので
アクセスしていませんでした。
また、ちょくちょく顔を出すようにしますので、
よろしくお願いします。

 198 94/06/06 19:24:13 かぶやん TOPHARMさんは東京からですか?
--------------------------
電話代が、、考えただけでも恐ろしくなる距離ですね。。
製剤屋さん関係へ就職されたんでしょうね・・・

頭の良くなる薬があったらお願いします。
そういえば、、DHAというのがありましたね。。
年寄りにも効くんですか??

 199 94/06/08 22:49:30 SHUNPEI にぎやかだった事も...
--------------------------
 すきっぷは、ログインしていても、チャットのお誘いや、電報で

 慌てる事がないので、安心です...HINIKU DAYO...

 200 94/06/10 23:35:09 かぶやん ↓というよりも・・・・
--------------------------
だれもいなくて寂しいですよ。
ところで、俊平さんはどのようにお過ごしですか?
--------------------------
94/06/10 23:34:47 SHUNPEI 
お久しぶりです...
相変わらず、仕事に明け暮れる毎日...
私から仕事を取ったら何が残るのでしょうか?
たまには息抜きをせんならんと、思っとんがやけど 
..

 201 94/06/13 17:45:41 かぶやん SHUNPEIさん、息抜きは大切ですね
--------------------------
きのうは仕事で夕方から会社に行ったんですが、、
することがなくて久しぶりの息抜きになりましたよ。

1週間ほど前、休みに利賀のまだ上流の山奥へ行ってきました。
おいしい空気たっぷり吸ってきました。

海でも山でも、人のあまりいないところがいいですね。

 202 94/06/17 16:16:29 GAKU 誰か美味しいお店知っていませんか?
--------------------------
どこか、高岡で美味しいお店を知っている人いませんか?
なんでもいいです。寿司・やきとり・ラーメン・お好み焼き・カレーetc...
私は特にお好み焼きが大好きですね(^ー^)

知っている人がいれば教えてほしいなぁ(*^_^*)

 203 94/06/18 00:09:40 YOU   RE:息抜き
--------------------------
みなさん、にんにちは。新入社員のYOUです。

>海でも山でも、人のあまりいないところがいいですね。

かぶやんさん、あんた自殺する気かい?(^^;

相変わらず口が悪いなぁ

YOU (^^;べ ハンセイ.ハンセイ..

 204 94/06/20 15:24:03 かぶやん あららっ・・・
--------------------------
ボード40のNTTコーナーが
リニューアルしてますねぇ。
気付くのがちょっと遅かったりする・・・

戻る