行列の出来る法律相談所! 絶対訴えてやる!撮影風景

2月のある日、テレビ番組製作会社から再現ドラマの中で寿司を握って欲しいという

依頼の電話がありました、日本テレビの「行列の出来る法律相談所」という番組です

ある一家が「豪華温泉ツアー」のパンフレットに書かれていた寿司食べ放題のツアーに

参加したのは良いが、実際はとんでもない内容だったので訴えてやる!という話です

メインの寿司食べ放題のシーンで葵寿司が大活躍、当店自慢の出張サービス

葵寿司スタッフ 楠寛司、加山茂の二人で河口湖のホテルまで出張してきました。

 

撮影に使用するカッパ巻き
大量に必要になるので事前に巻いています
  このカッパ巻きを2人で全部食べないと
ウニやトロが食べれないという話の設定です
確かにこんなに食べたら他食べれないですよね
 
撮影で使用した河口湖パークホテル
ここの宴会場がロケ先
  まずはスタッフと打ち合わせ

 
早速ネタを並べて準備OK

  最初に撮影用のカッパ巻きを大量に製作
かなりの量です
 
撮影前に役者の方達に握りの格好を
レクチャーしています
  さー撮影開始です
まずはトロを握って出す所
セリフ「ヘィ!お待ち!」
 
机の上に並んだ大量のカッパ巻き
こんなツアー絶対に嫌ですよね
  しかしおばちゃん軍団は全部食べて
トロやウニを注文し始めるのです・・・
とそんな設定
 
端の2人は役者さん
中二人は葵寿司スタッフ
  子役の女の子、撮影ではカッパ巻き
しか食べられないのでウニを羨ましそうに
見てました、撮影終わるまで我慢してね!
 
「訴えてやる!」と切れるクライマックスの
シーン色々なパターンを撮影
  真中に写っているのは監督さんです

放送は2002年4月14日、だいぶカットされてましたね、一瞬の出演でした。

リンク 日本テレビ 行列のできる法律相談所 この回の放送 (株)いまじん