03年12月


←前月へ indexへ 翌月へ→



区切りですので、更新しておきたいと思います。
いろいろな事象により現在は宅内遭難中です。。


年末らしく無い年末でありますね。
流石に大晦日のテレビくらいはと思ったのですが、
歌番組と格闘だけとは、、如何な物でしょ?


なにはともあり、今年も行ってしまいます。
みなさま良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

本年の7月頃から始まっておりました”社内技術研究会”の
総合発表会が本日無事に終わりました。
これは今年で第2回となりまして、昨年とは内容を変え
各課対抗の色合いを強くしてみました。


実は私の部署が企画運営しておりまして、
楽しめる発表会へというコンセプトの元に技術の内容ではなく
いわばプレゼン大会の様相を呈しております。
ですから発表する側も気楽に行えたのではないかなと思っております。


私、会場設営運営進行しながら発表させていただいたのですが、、
気を抜きつつ出来たおかげで、なんと優秀賞をいただいてしまいました。。
まぁ慣れた演目だったのと丁度前日に同じ内容でデモを行っておりましたので、
もう練習ばっちりって感じです。。。


もちろん副賞はきっちり頂戴いたしました。。良いのかなぁ??


審査対象が資料の見やすさと声の大きさがメインなのが勝因かと思われますw

ある企画(社内)に参加してるので、
なかなか更新出来ません〜書きたいことはあるようなないような…
書けないことが多いような少ないような。。。
なんだか今週は不安定です。。先週末から。。
ほそぼそと続けていきますので、よろしくお願いします^^;


ちなみに最近、急に寒くなってますので
皆様、社内、家庭内で遭難なさらぬようにしましょう。。
私は特に社内で遭難しそうです…出入り口付近の為。。。陰謀か?

昨日は用事があり忙しい中、実践したわけで、
余裕がある時に再チャレンジしても良いのではないかと
改めて思い直した理由で、
ただ、用事があったというのが第一なんですが。。。


私「レポート用紙下さい。」
H「レポート用紙??」
私「ノートみたいな線が引いてあるモノで、確か社名が入ってるはずです。」
H「ああ、罫紙?」
私「ナウなヤングに馬鹿受けな私はレポート用紙言います。」
H「それはどうだろ?」


実験対象、お馴染みHさん
シュチュエーション、呼称の違い


というわけで、無事レポート用紙をゲットです。
普通に書くことが無くて妙な序文を付けつつ日常報告してるに他ならない
のは重々承知しておりますが。。。これからもがんばります。

偉大なる先人は”会話は日常生活の潤滑油&スパイスだ”と言ったとか
言ったのか??
それを習い私も華麗なる、話術とやらに挑戦してみようと
ふと本日思った次第で…思ったのか?


私「おや、今日は目の上が赤いですね?」
H「いつもしてるじゃん。」
私「いやいや何時にも増して赤いです。はっ殴られましたの?」
H「そんなことないよ〜いつも通りだって。」
私「もしや、寝不足、または妙な病気?」
H「いい加減にしてよぉ。いつも通りだって、たたくよ。」
私「叩いてから言うなんて、そんなベタな…」
H「で、なんか用?」
私「急ぎで高速用カードを貸してください。」
H「本当に急ぎなの?」

実験対象、お馴染みHさん
シュチュエーション、火急の用事にてお願い


ということで、急ぎの時はやめておいた方が良いということが判明しました。
以降、気を付けつつ邁進していく所存です。。続く。。の?

実業務にて協議に行って参りました。
解析をお願いしてる某大学まで。。県外ですけど。。


我が社や我が生息地にいますと、今年の紅葉はどげなもんだね?
って感じですが、山間部に行くと見事な色に染まっております。
日々流れてるのですねぇ。秋の行楽日和です。


秋といえば帰路では夕暮れだったのですが、
ちょっと長めのトンネルを抜けるとそこは夜でした。。。
秋の陽はつるべ落としとはよくいったもので。。。


ところで今日から12月ですか、、まだ秋を満喫してないので
留年でお願いします。。。


ついに三十一文路を歩むこととなりました。
☆★☆★☆★☆★☆おめでとう俺様☆★☆★☆★☆★☆