池内秀樹の使用楽器

YAMAHA DTX
このエレドラは 僕にはなくてはならないものである。 皆さんもそうであると思うが
仕事を始めて、ある程度お金がたまると、そろそろでかい買い物 をしたいという欲求
がふつふつと湧き上がるもので、僕の場合は エレクトリックドラムというおもちゃに
その欲望が向けられた。 理由は好きなドラマーが使っていたことが最大の理由だった
と思う。 (ビル・ブルッフォード と ニール・ヤング じゃなかった ニール・パート(RUSH))
最初のうちはあまり 使い方が わからずパタパタとはたく程度で 洋服掛けと化していた。
使わなかったので知り合いに一時売った りもした。でも 部屋がみょうにさびしく見えて、
しかも知り合いも 持て余していたようなので また 取り返した。 機能的には一つの
パッドに ドラムやシンセの音を5?6音重ねられ 同時に発音したり 交互に発音したり
できる優秀な機材である。 これが どういうことかというのは 実際に見ないと
わからないであろう。UKの「IN THE DEAD OF NIGHT」の出だしを一人で できると
いえば わかっていただけるだろうか? 組み合わせ次第で 無限の可能性を秘めた
この 「おもちゃ」 もう手放せない!!(でも ローランドの エレドラのタッチは最高♪
・・・・浮気・・・かな?(笑))


TAMA Snare Drum "star classicseries"
ビルと同じ!!!



Back to Hideki's page