活動報告
|
3/24 JMRC群馬ジムカーナシリーズ第2戦練習会 |
久々にCityで全開走行をしました.これがまた笑っちゃうぐらい乗れてなくて自信喪失.折茂さんや吉澤さんに秒単位でぶっちぎられてしまいました. ってことで,タイヤをいろいろいじりました.リヤは520(GS)で固定,フロントを048(SS)・520(GS)・98(GMS)を2本ずつエアなんかも変えたりしながら走ってみました.ちなみにホイールは048がエンケイ(6.0+35),フロント520がハート(5.5+30),リア520がラップ(5.5+38),98はハート(6.0+28). どうも,048はブレーキのフィーリングが悪い.ロックに似たジャダーが出るというか,う〜ん.去年はこんな感じじゃなかったのに.あと,グリップが良いからこじっても走れちゃうところが×.そのあたりでどうもロスしている気がする. はじめてはいた98は思った以上に走りやすかった.トラクションはいい感じでかかる.確かに横方向に対する幅は狭いけど,ブレーキで姿勢作った後にアクセルくれてやりながら走る方法がピッタシ.ただ,048よりもやはり喰わない. 久々にフロントにはいた520はやはり優等生だ.どんな状況でもちゃんとコントロールできるバランスが取れたタイヤだね.いいタイヤだ.またBSに戻そうかな? こんなにも多くの人たちが練習会に参加しました |
3-25 JMRC群馬ジムカーナシリーズ第2戦 |
結果 A-1 9位(10台中) |
迷っていたタイヤはフロント048のリア520(ハート)という00年度本番仕様にした. 結果は最悪.2本ともパイロンタッチをしてもうた.ただ,久々に走った割にはまあ良いかな?って感じもする. 収穫としては,奥の外周右回りを進入で姿勢作った後に全開で曲げていけたこと.微妙にリアを流しながら走らせるFFの走り方が分ってきたと思う.失敗したのは奥の外周左回り.進入パイロンのところで向きを変えた後に脱出パイロン手前でブレーキ当てて小回りで走ってしまった.それじゃーやっぱり車速が伸びないわな.いっくら距離を稼げてもね. あと,手前でロータリーを回るときに,1速か2速かが最後まで悩んだ.どうも感覚がまだ戻っていない感じ.やはり2速でスピード重視の方が早い気がする. 群馬戦名物?のコーギー,びーぱるクン.超カワイイ!! なんと賞品は電化製品でした! |